09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

これからの防寒対策! 

みなさん、おはようございます。

日々、1日の最低気温、最高気温が下がって来てますね。

これに伴って海水温も低下しエサ盗りも少なくなり、クロが釣りやすくなりますね。

しかし、人間の行動も寒さで鈍くなりがちですね、そこで今年はオールウェザースーツを
購入しようかと考えてます。

狙っているのはコレです!
is110_a107[1]
カラーは”赤と黒”です(爆)流された時に少しは目立つか??

これの最上クラスに完全防寒型があるのですが、年に1~2回しか着ないだろうと判断し若干、薄手
ではありますがコレに決めました。
何と言っても軽いし重ね着もできますからね。

真冬の時期は上下1万前後のヒートテック機能のアンダーを着込み同じく東レのドラゴンスーツを
着れば耐えれるでしょう。

そして首にはネックウォーマーですが、これを付けると真冬でも汗かきますね。
最後の切り札・・・とっても強力な脂肪でカバーしたいと(爆)

これで完璧でしょう!

脂肪が少ない、誠さんクロ兵衛さん達は大変だろうな・・・(笑)
yukimaruさんもどっちかと言うと私タイプかと・・・(笑)
標準体型のいさきさんはワインウォーマーで・・・(笑)

みなさんでこの他に防寒対策があれば教えて下さい。
もちろん、お金がかからないやり方ですよ(笑)


マサヨシ君!新聞挟むとかはダメやけんね~



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ





[edit]

« ロープを編みました!  |  明日からCSシリーズ! »

この記事に対するコメント

おはようございます。。

さすがに早朝は寒くなってきましたね
先日の釣行も防寒?レインスーツを着込んで渡りました。
小生の利用してるやつはこれであります↓
http://www.f-
daiko.com/iso/goods/goods2009_1.html
下にジャージを着込めば寒さはOKです(インナーなんて買えませぬ)
昨年購入したばかりですが良好です
以前はサンラインのジャンバーにパンツでした。
地磯にも通うので動きやすさとかさ張らない事を重視してました。(今でもかな?)



shige #- | URL | 2009/10/17 10:01 * edit *

私もオールウェザー派!!

おはようございます!

以前は防寒着を着てましたが、動きにくくて・・・
今はダイワのオールウェザーに、ブレスマジックのインナー、
同じくブレスマジックのアンダーと3枚にライジャケのみです。
ちょっと高いけど、動きやすくてあったかいです!

あ!ネックウォーマーはMIZUNOのブレスサーモで完璧です! (*^^)v

誠 #- | URL | 2009/10/17 11:32 * edit *

Re: おはようございます。。

shigeさん、どうもです。

なかなかかっちょいいですね。

寒い時期の磯・・・
辛い朝もありますが、魚が釣れればなんてことないですね。

nao #- | URL | 2009/10/17 11:41 * edit *

Re: 私もオールウェザー派!!

誠さん、良型クロの時期までもう少しですね。

12月は米水津でクラブの大会で行きますよ。
あっ、その前に11月に蒲江にも・・・

釣行前に磯の状況お聞きします。

PS、私もインナーはプレスマジックです。

nao #- | URL | 2009/10/17 11:46 * edit *

私も今年は買い替え頃にきています。
がわたんはシマノで迷わんのですが・・
インナーはどこがよかっすか???
薄く暖かいのは?
ラクダのパッチでも年齢的には
いいのですが(*^^)v

潤風亭いさき #aEmTB4nk | URL | 2009/10/17 11:50 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、どうもです。

インナーですか
私はダイワのプレスマジックと言うやつです。
もう一つ遠征用にハヤブサのインナーも
どちらもGOODですよ。
釣具屋では既に両方とも割り引きが(笑)

ハヤブサは安いですね。
機能的にもダイワとなんら変わりません。

nao #- | URL | 2009/10/17 12:16 * edit *

メタボです・・・。

こんにちは!

naoさん体型のyukimaruです。 (笑)
先日、血液検査の結果にて中性脂肪とコレステロールを指摘されました・・・。
脂肪は最強のインナーですね。(爆)

冗談はさておき、自分も誠さんと同タイプです。
がまと比べたのですが、ダイワのインナーは暖かいですね。 着心地、保温力共に段違いに感じました。
ちなみに、インナーの下にハヤブサのハイテクジップアップシャツ厚手を着ています。
これも、発熱素材ですが、かなり暖かいですよ。
アンダーはミズノのハイテクを着ています。
これで、男女の夜でもOKです。

yukimaru #HYjkyH3s | URL | 2009/10/17 18:08 * edit *

Re: メタボです・・・。

yukimaruさん、お疲れ様です。

高いものいい!ですね(笑)
しかし、寒さだけは耐えられませんからなるべく
高いものと行きたいとこですが(笑)

今年はこれにインナーをも新調しようかと
思ってます。

また金が・・・(爆)


PS,お互いに健康には気をつけましょう(笑)

nao #- | URL | 2009/10/17 18:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/233-1d63a1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

