07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

実家からの送りもの・・・ 

今夜は、とある組織の忘年会でした。

今年1発目の忘年会ですが、早めに帰宅しました。

自宅へ帰り着くと・・・
五島の実家からクール宅急便が届いていました。

うちわエビ

うちわエビです!
見た目はエイリアンの子供みたいですが、これを味噌汁にするとめっちゃうまいんです!

私の家族では食べきれない程の量ですので、明日は近所へおすそ分けです。
私のブロ友がみんな近くなら持って行って上げるのですが・・・



そして・・・今日の昼出しで釣りックマさんが五島へ・・・

瀬上がりしたとこは・・・
帆揚瀬1
上五島 帆上瀬!

夕方、携帯へ連絡したんですが、「どうすることもできんヒラスが食ってきて・・・」と
5キロクラスは何とか取り込んだらしいですが、足元もは20cmクラスのコッパイサキ・・・
遠投するとデカバンのヒラス・・・

アラが釣れたら週末は鍋パーティーです(笑)



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ




[edit]

« 繁殖するTALEX菌・・・  |  TORAY フローティングベスト »

この記事に対するコメント

ウチワ美味いですよねー!最高です!
ただ・・・。身が少ない・・・。
帆上も久しく行ってません・・・。
久々行きたいですね!

マル #- | URL | 2009/11/05 23:09 * edit *

おはようございます。

うちわ海老の味噌汁は男女遠征の際、田平にていただきました。この出汁は大好きです。
広島にも少ないながら入っては来るのですが、すぐに売れてしまうようですね。
見かける事が少ないです。
naoさんの近くに住んでいれば・・・(笑)

どうにもならんヒラマサ・・・かなりデカイようですね。
ガチンコで勝負したいなぁ・・・。

yukimaru #HYjkyH3s | URL | 2009/11/06 08:31 * edit *

うわぁー、うまそうなエビですね!
近所の方がうらやましい。

まだ未確定ですが、ひょっとしたら、20日の夜から22日かけて、五島遠征に行けるかもです(喜)。
決まりましたら、ご連絡します。
いろいろ教えてくださいませ。

AYUFUKUYA #- | URL | 2009/11/06 11:17 * edit *

Re: タイトルなし

マルさん、こんばんわ。

先程、おいしく頂きました。

G杯お疲れ様でした。
疲れは取れましたか?

いよいよクロシーズンが始まりますね~
帆上はデカバンヒラスが当ってくるようですが
クロはまだ今ひとつのようです。

nao #- | URL | 2009/11/06 21:15 * edit *

Re: タイトルなし

yukimaruさん、どうもです。

うちわエビ美味かったです。
上五島帆上瀬の状況ですが、クロは今ひとつ・・・
デカバンイサキとヒラスはよう釣れているようです。

nao #- | URL | 2009/11/06 21:17 * edit *

Re: タイトルなし

AYUFUKUさん、こんばんわ。

そうですか!
上五島ですか?分かったら教えてください。
ヒラスは絶好調のようです。

nao #- | URL | 2009/11/06 21:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/251-5c0c5cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

