09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

スタンディングドンゴロス! 

今週の祝日に五島に住む友人がイシダイ&クロ狙いで某磯へ釣行するとメールが入った。

「まだクロは早いかもね~」とメインは「イシダイで~す」と・・・

午前中に下げが潮が動きだし銀ワサの3キロを1枚仕留め、午後からクロ狙いへ。
午前中は足元に30cm後半サイズのクロが見えていたので「いつでも釣れるやろ」と思い
仕掛けを入れるも1時間、エサも取られない状況が続いたとか・・・

下げが潮が本格的に動き出し40後半の口太を1発目に取り込み約3時間入れ食いに・・・

釣果の写真としてこの画像が・・・
ドンコロス
ドンゴロスが立っている!クロ兵衛さん曰く「スタンディングドンゴロス」

釣った本人の要望で一部画像を処理しています。

本人にとっては久しぶりの爆釣だったらしい・・・うらやましい・・・

食って来たタナは1ヒロ半、全誘導で釣っていたがウキに楊枝を突き刺し完全固定で
の釣果だそうです。
「もう腕がパンパンバイ!最後の方は40以下はリリースした」と・・・
いくら五島とは言えこの時期にこの釣果は珍しいです。

やっぱり居るとこには居ますね~
連休が楽しみになりました。

このところ神経を使う釣りばかりやっていたので五島ではいい加減に釣って楽しもうかと(笑)
しかし、五島と言っても普通にエサ盗りが居るし潮や、沈み瀬、タナ探りと・・・
一通りの事をしないと良い釣果には恵まれませんが、40UPをいち早く釣りたい人や
まだ40UPを釣った事がない人は間違いなく釣れます(笑)

五島で私が一番ワクワクする瞬間は、今からエサ盗りが減ってくる時期でマキエ混ぜている時にポイントへ5~6杯マキエを打っておき、仕掛けを作りポイントへ投入すると間違いなく1投目で良型が当たって来る瞬間なのです。

5月にクラブの古賀さんと五島に行った時、「多分1投目で当たってきますよ」と言って
1投目から46cmの口太が食ってきた。
古賀さんも2投目に初の40UPをいとも簡単に釣り上げたのです。


そう言えば昨日、五島へ行った釣りックマさんですがアラは不発だったらしいですが、クロ、デカイサキ、ヒラスでクーラー満タンやったとの事。
いつもながら流石の釣果です。


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

« 二日酔い・・・  |  繁殖するTALEX菌・・・ »

この記事に対するコメント

やっぱ五島っすね。
今時これだけ釣れるっちゃ考えられん。
金があれば永住したい(^^ゞ

潤風亭いさき #aEmTB4nk | URL | 2009/11/07 11:08 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、おはようございます。

私も今の時期?
釣った本人もビックリ釣果です(笑)

伝馬船買って自分で渡って、飽きたら船からアラカブ釣って・・・
たまらんですね。

nao #- | URL | 2009/11/07 11:34 * edit *

久しぶりです。
こんな釣りした事ないで~す。
腕パンパンなんでしょうね。
大分じゃあんまり見られんです。

@Tetsu #- | URL | 2009/11/07 11:56 * edit *

スタンディングドンゴロスなんて凄すぎます。

しかも、40cmをリリースなんて・・・

五島のポテンシャルですね。
私も行きたくてたまらなくなってきました。

やきた #- | URL | 2009/11/07 12:31 * edit *

Re: タイトルなし

哲ちゃん、ご無沙汰です。

五島でもここまでは中々・・・
量より型狙いで(爆)
12月のイベントは結構いい商品みたいなんで
お互い頑張りましょう。

nao #- | URL | 2009/11/07 12:32 * edit *

Re: タイトルなし

やきたさん

場所、潮、運がマハれば年に数回このような釣果が・・・
それこそどこに投げても釣れる状況です。
まだまだ私も知らない良いポイントもあるので
楽しみも多いですね。

来年あたり一緒に行きませんか?
少人数ですと格安で行けますよ。

nao #- | URL | 2009/11/07 12:36 * edit *

スタンディングドンゴロス!
凄い!の一言でです。

小生、本日、カモメ釣りました(笑)
極剣、カモメも難なく取り込めました(涙)

五島、いきたいなぁ~。

AYUFUKUYA #- | URL | 2009/11/07 20:22 * edit *

こんばんは!

3時間入れ食い…体験してみたいですね~♪
今度の連休、こんな写メが届いたらどうしよう…暴れるかも!?(笑)

naoさん、スタンディングドンゴロス♪を目標に!(^^ゞ

クロ兵衛 #- | URL | 2009/11/07 21:42 * edit *

こんばんは!

男女では、何度か立ちましたね。
ちなみに、自身の5号竿ではありません。(爆)

yukimaru #HYjkyH3s | URL | 2009/11/07 23:23 * edit *

スゴイですねぇ~
40の乱舞 味わいたいです。
そういえば近年、クーラーテンコ盛り!っての味わってません(涙)山陰ではこの時期35サイズの入れ食い!のパターンが最低でも2回ぐらいは・・・
今年の山陰は特に酷いです。。時期的に1.5ヶ月ぐらい遅れてますが  九州各地の状況は如何でしょう?
遠征が不安で(汗)

shige #- | URL | 2009/11/08 07:37 * edit *

Re: タイトルなし

AYUFUKUさん、おはようございます。

カモメですか?
実は私もかけたことあります(爆)
五島、都合が合うようでしたらご一緒しませんか?

nao #- | URL | 2009/11/08 11:20 * edit *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん

最近の五島でも中々味わえない事です。
ドン深ポイントと沈み瀬が点々とする両方の
理想的なポイントらしいです。

沈み瀬付近では良型の尾長が食って来るそうですが
バラシでほとんど取り込めなかったようです。

nao #- | URL | 2009/11/08 11:23 * edit *

Re: タイトルなし

yukimaruさん、おはようございます。

男女では普通なんでしょうね。

私の5号?も最近は機能は発揮できません(爆)

nao #- | URL | 2009/11/08 11:25 * edit *

Re: タイトルなし

shigeさん、おはようございます。

九州北部でも35クラス満タン!は中々ありませんね。
最近、釣れなくなりました(泣)

nao #- | URL | 2009/11/08 11:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/253-425c252c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

