02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

今日は休みでした! 

今日は嫁のじい様の13回忌法事で仕事を休んでおりました。

五島の実家も法事で重なり明日は休みも取れないので帰りませんでした。

滅多に正座しないので坊さんのお経が終わった頃は足が痺れて・・・(爆)


先程、五島の友人がまた爆釣を・・・と思いクロ釣りに行ったとのメールが入り先日のような
爆釣とはいかなかったようですが、48cm尾長を筆頭に10枚以上と・・・
どうやら五島ではどこの磯も食いだしたようで、イシダイ釣りからクロ釣りへとシフトして
いるようです。
連休は期待大です!

それはそうと先日の土曜日、ダイワの釣り番組で熊本の名手 田中 貴選手山元名人と四国のクロ釣りが放送されてました。
田中選手と言えばグレマス3連覇中!番組でも良型の口太を掛けてました。

軽い仕掛けから、状況に合わせガン玉を段打ちしたりと、掛けてからのやり取りもとても真似できない
竿さばきでした。

TVではじっくりと見れませんが、クロ釣りする人ならあの竿さばき見ただけでも凄さが理解できます。

g090512e[1]
まだ若いし、イケメンだし・・・そう言えばダイワのグレマスって若い人が多いな~
シマノのJCはベテランと言う印象がありますが・・・

一度で良いから冠が付いた大会を制した人を集め全国大会をやって真の日本一を決めて見るのも
面白いと思うんだけど・・・無理か(笑)

そうでした、今日から全国一斉の火災予防週間です。20時から町内を巡回とです。
みなさん、火の取り扱いには十分注意しましょう!
(せいちゃん1週間がんばりしょう)



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ






スポンサーサイト



[edit]

« 久しぶりの雨・・・  |  二日酔い・・・ »

この記事に対するコメント

火災予防週間

naoさん、こんばんは(^-^)/

五島、良い情報が入ってますねヽ(≧▽≦)/
連休の釣行、楽しみですよね(^^)v

全国火災予防週間
自分は19時半から巡回して来ます(^^)/~~~
頑張りましょうd=(^o^)=b

せいちゃん #- | URL | 2009/11/09 19:30 * edit *

どうも!

48の尾長はなんと俺のサシエと連れのサシエに喰らい付き、連れはハリスを切られ俺のは口元にがっちり
クロ釣り初めて30年、初めての体験でした。

島山島での釣果でした

亮 #- | URL | 2009/11/09 19:30 * edit *

こんばんは!

最近の若い釣り師、本当にすごい選手が多くなりましたね!
熊本の田中君、大分の木村君は自分から見て本当に上手い!
と感心させられます・・・
環境とセンスだと思いますが・・・

我らオジサン釣り師も負けないように頑張りましょ♪(笑) (^_^)/~

 誠 #- | URL | 2009/11/09 20:05 * edit *

naoさんののっすお久しぶりです五島ではクロが好調みたいすねこちらももぅすぐだと良いんですが釣りきらない僕には待ち遠しいです消防団活動僕もですお互い頑張りましょう

のの #- | URL | 2009/11/09 20:37 * edit *

法事に地域活動とご苦労様です!

五島の情報、ワクワクしますね。
こちらでも、ボチボチくろが食いだしたようです…が…小生釣りきりません(涙)

連休、まだ確定の連絡ありません。
小生の心の中では「決定」なんですが…。

AYUFUKUYA #- | URL | 2009/11/09 20:48 * edit *

カチ・カチ火のよぉ~~~じんっすね。
御苦労様です。
あれって、家の中から聞いてたら頼もしい
っすよ!

潤風亭いさき #aEmTB4nk | URL | 2009/11/09 21:21 * edit *

Re: 火災予防週間

せいちゃん、お疲れ様です。

お互いに1週間大変ですが・・・
これも地域では大事な事ですね。
頑張りましょう!

ところで最近、磯へはめっきりのようですが(笑)
まっボチボチ行きましょう!

nao #- | URL | 2009/11/09 23:29 * edit *

Re: どうも!

亮ちん!

最近釣り過ぎ!
ほんとにうらやましいですバイ!


PS,今日はせっかく釣った良型の銀ワサを実家に届けてもらったとか
   いつもありがとうございます。感謝!

nao #- | URL | 2009/11/09 23:32 * edit *

Re: タイトルなし

誠さん、どうもです!

最近若手の台頭が凄いですね。
特に大分の釣師はすごかです!

やっぱり環境の差は大きいですね。

nao #- | URL | 2009/11/09 23:35 * edit *

Re: タイトルなし

ののちゃん!久しぶりやね~

ののちゃんにコメントもらうとうれしかですバイ!
チヌ師ののちゃんもこれからはクロ師で頑張って下さい。

お互い消防頑張りましょう!

nao #- | URL | 2009/11/09 23:37 * edit *

Re: タイトルなし

AYUFUKUさん、お疲れ様です。

日頃、有給を使わない私は仕事が気になって(爆)
小心者です(笑)

今度の五島は思いっきり楽しんで来ます!
いずれはshigeさんと一緒に来て下さいね。

nao #- | URL | 2009/11/09 23:39 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん

今は消防自動車に乗って”カンカン”ならして”こちらは○○消防団です”と
近所を回るだけです(爆)

それでも近所の方が”これ食べんね”と言って差し入れしてくれるのが嬉しいですね。

nao #- | URL | 2009/11/09 23:42 * edit *

法事・・お疲れ様でした

TVの中の釣師!
彼たちは釣れなければ瀬代わり+ええ道具!
自分が行ったら…と「ひがみ根性」丸出しで拝見してます(爆)
間隔のみでスキルのない自分ですが、最近は”立ち読み”で雑誌を読むように(笑)

五島への誘い!感謝であります。 近い将来参上しますよ~(2月かな?)

shige #- | URL | 2009/11/10 14:31 * edit *

Re: タイトルなし

shigeさん、どうもです!

この九州を代表する釣師は凄腕ですよ。

五島待ってますね!

nao #- | URL | 2009/11/10 22:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/255-5e598185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード