07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

遠征準備を・・・ 

今週末の遠征の準備をと思ったが特に準備する事もなく、前回釣りに行った時に、

竿、リールを含め翌日にはメンテを終え保管しているのであえて準備することもない。

強いて言えば道糸の巻き変えをするくらいだろうか・・・


今回のタックルは・・・

竿:1.5号2本のみ

道糸:2.5号、2号、1.75号の3種類のスプールを準備。

ハリス:2.5号、2号、1.7号。

ハリ:4号~6号のグレ針。

ウキ:0α、0、G2、G5

メインは道糸2号、ハリス2号、ハリ6号でスタートの予定です。

これから食いが悪ければ落として行くことに。


いくら五島と言っても食いが良いのはやはり細いハリスです。

まずは食わせない事には釣りになりませんので、後は腕次第!
これが・・・(爆)


尾長は運次第です(笑)
ハリス2号でも飲まれると800グラム程の尾長でもぶち切られますので難しいとこですね。

今回は尾長の居る海域ですんで前アタリ、ウキの変化を見逃さず唇に掛ける練習です。
かなり上級のテクニックを要する釣りですが、単なる釣りではなく課題を持って望みたいと思っています。

この間の時化で磯に誰も立ってないようなので情報は乏しいですが、先月には友人が56cmの尾長を獲っているので期待してます。

明日、釣具屋に行って2号の道糸を購入し巻き変え予定です。


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ







[edit]

« こいつはいつも入れ食い!?  |  今日はじい様を・・・ »

この記事に対するコメント

いよいよ、近づいてきましたね。
小生などがおこがましいですが…
「自分の釣り」を楽しんできてください。
爆釣祈願!
釣行記を楽しみにしています!

AYUFUKUYA #- | URL | 2009/11/19 18:01 * edit *

諸般の事情により真鯛釣りは行けなくなり
ました(o`ェ´o)
よって、こっちで大暴れしてきます。
多分、尾長爆釣のはず(^^ゞ
ロッドケース以外は車に積み込みました。
naoさんも大爆釣りを!(´ー`)y
写メまってますよ(*^^)v

潤風亭いさき #aEmTB4nk | URL | 2009/11/19 20:51 * edit *

Re: タイトルなし

AYUFUKUさん、こんばんは。

五島は思い切り楽しんできます。
帰ったら釣行レポートUPしますのでお楽しみに!

nao #- | URL | 2009/11/19 20:52 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、残念でしたね。

いさき灯台期待してます。

nao #- | URL | 2009/11/19 21:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/265-0284b465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

