09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

五島遠征を振り返って 

いや~風邪引いてしまいました。

今夜は会社の忘年会だったのですが欠席しました。
明日は取引先の忘年会なので欠席するわけにはいかんとです(泣)

タイトルにあるように五島黄島での釣りを振り返ってみます。
口太(黄島)


足元からドン深の磯がほとんどでしたね~
下五島の特徴なんですが、これを見ると深く入れるとデカバンが食って来そうで
ドキドキします。

初日は2ヒロで食ってきて竿1本半入れ込んでも何の反応もありませんでしたが
2日目は反対に深く入れ込まないと食ってきませんでした。

タナは竿1本半以上でしょうか。
この深さで良型のオナガと思わせるアタリを連発させたのですがすべてバラシました。

途中、食いが落ちハリス1.75号に落とした瞬間に良型のアタリが・・・
50オーバーのイスズミもこの時でした。

最終2.5号のハリスにチモト部分だけ3号を結んでやってみたんですが殆どが飲まれてしまいチモトから
スッパリとやられ獲れません。
いくら五島でもバラシを続けると反応がなくなってしまいますね。

浅タナで食ってくれば仕掛けを張り気味にして即合わせも出来るのでしょうが、竿1本以上入れ込むと
思うように仕掛けも張れないのでどうしても反応が遅れ口元に掛けるのは至難の技です。

せめて流れがあれば仕掛けを張れるんですが・・・所詮ヘタクソなだけなんです(笑)
誰か口に掛ける技教えてください!

同行した古賀さんは何と3連荘で道糸からやられウキを3個もロストしたとか・・・

これから寒グロシーズンなのでこんなシーンが多くなるかと思います。
頑張って練習するしかないですね。


いよいよ来週末は米水津でクラブの大会です。
久しぶりに会う人も多いので楽しみにしています。

撃沈くらわんごと頑張ります(笑)



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ






[edit]

« 賛否両論・・・事業仕分け!  |  下五島黄島 釣行レポート2日目! »

この記事に対するコメント

こんばんは!

深場でのオナガは辛いですね。
ネムリの強いハリに頼るか、グレメタルやガードハリスに頼るしかないでしょう。
あいつに歯が無かったら楽なんですけど・・・逆に面白さかもしれませんね。

いつの日か、五島のご指南をお願いします。m(__)m

yukimaru #HYjkyH3s | URL | 2009/11/27 22:11 * edit *

Re: タイトルなし

yukimaruさん、こんばんわ。

ネムリも通用しませんでした(泣)
しかしオナガちゃ~良く引きますね~

五島は案内する事出来ますが
指南役は・・・バラシなら出来ますが(笑)

nao #- | URL | 2009/11/27 22:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/272-429e6bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

