09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

呼子釣行レポート! 

疲れました・・・

18時30分過ぎに自宅に帰り着きました。

携帯でUPした通り厳しい釣でした。

降りた所は・・・
新波止

呼子の新波止です。

湾内の波止ですがこの時期には渡りクロが釣れだすのですが、今年はまだなのか!?

私が取った釣座は波止のほぼ中心でした。
釣座

沖磯を回って来たので上がった時にはすでに明るい時間帯でした。

朝マヅメに28cmのコッパを釣り上げAM10時までに、な~んも釣れん状況でした。
10時過ぎだろうか広島のyukimaruさんから
状況確認のメールがありました。

この時には既に戦意喪失しており雨も酷くなり最悪な状況に・・・

ここで諦めたら「磯釣り探検隊」の意味がない!と思い大会と同じように13時まで1時間交代で釣座を
移動し食いが渋ったクロちゃんを狙います。

状況はエサ盗りのウマズラ、スズメダイ、ベラ・・・肝心のクロは低活性です。


キーパーサイズを5尾!
これだけに集中し、近、中、遠と仕掛けを変えながら13時までに何とか5尾キープ!
大会並に疲れました(爆)

とにかくクロの姿が見えない中、気がつけばエサがない!状況でした。
ハリス1号、ハリ3号・・・まるで大分並です(爆)

今回の釣行は型には大いに不満ですが、目標としていたキーパーサイズを時間内には達成できたので
満足です。



今日はレバーブレーキを1度も使いませんでした(笑)

加唐島・松島
沖に見える島は、右手が加唐島、左は松島です。


そうでした・・・本日タモ枠を壊してしまいました、それも準備中に・・・(泣)
タモがないので1.5号の竿でブリ上げ!?



本日のタックル
サオ:ダイワプロトタイプ 1.5号530
リール:シマノ ハイパーフォースMgc3000DHG
道糸:東レ 銀鱗スーパーストロング NEO 1.5号
ハリス:東レ スーパーL EX 1.5号。1.2号 1号
ウキ:釣研 ハイパーレスキュー 0α 0号 G2 V7 0α 0号
ハリ:鬼掛 広層グレ4.5号(のませタイプ)極軽グレ 3号
マキエ:オキアミ(生)3角 マルキュー V93袋
ツケエ:オキアミ(生)加工オキアミ、オリジナルムキミ



本日もポチッと一押しのご協力お願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

« ブログ開設1周年!  |  厳しい… »

この記事に対するコメント

naoあんちお疲れ様です。
そちらも厳しいみたいでしたね。
僕が行った三ツ瀬も相当厳しかったですよ。。。

まぁ、何とか1尾のみ型を出せたんで良しとしましたが…
とにかく課題ばかり残る釣行となりました。

からす #- | URL | 2009/12/13 22:44 * edit *

雨の中お疲れ様でした。

厳しい釣りとなったようですね。
タモは・・・(泣)

やきた #- | URL | 2009/12/14 08:22 * edit *

おはようございます。

釣行、お疲れ様でした。
何処も天気は悪かったようですね。
そんな日でも釣りに行くガッツあるnaoさんに1ポチ!(笑)

yukimaru #HYjkyH3s | URL | 2009/12/14 08:34 * edit *

昨日グレ釣り行って来ました。
某島の某磯です。
今年1番の尾長グレ!
59、7cm.3、9キロ。
naoちゃん並のメタボでした

いや~強烈な引きでした。
やっぱっ五島は太かっのおっです。

しかしどんなに引っ張っても伸ばしても60までにはならず


ところで気になったんですがダイワのプロトタイプってなん?

亮 #- | URL | 2009/12/14 13:44 * edit *

お疲れ様でしたnaoさん

やっぱ海況悪かったのですねぇ

新波止何回か行ってますが赤か白側の水道でやってます♪

中小マダイや、どこに付いてるかわからん茶腹のクロ釣れますから

たまに来る外道がバラエティーに飛んでて面白いです♪

クロキ #iQp4/u/M | URL | 2009/12/14 15:02 * edit *

厳しいつりの中でのメールだったんですね。
ありがとうございました。
小値賀に向かう船で雨が降り出しました。
午後からは、大変だったでしょう。

仕事から帰って、道具を片付け、ようやく遠征記をアップしました。
いろいろ、勉強になる遠征でした。

そうそう、鳥栖で叫びましたが、返事がありませんでした。そんなはずないと思いながらも、高速から見える家がnaoさんの家かな、などど思っていました。

いつか、お邪魔します!!!

AYUFUKUYA #- | URL | 2009/12/14 20:51 * edit *

Re: タイトルなし

からす君、お疲れ様です。

三ッ瀬も遅れ気味ですかね。

週末はよろしくです!

nao #- | URL | 2009/12/14 23:30 * edit *

Re: タイトルなし

やきたさん、こんばんは。

疲れる釣行でした。

明日はいよいよ退院ですね。
ご自愛くださませ。

nao #- | URL | 2009/12/14 23:32 * edit *

Re: タイトルなし

yukimaruさん、こんばんは。

きつかったですね~
こんな釣行も練習と思い頑張りました。

良い状況にはなって来ますが北部九州は
荒れ模様が続くので憂鬱になるのもこの時期ですね。

nao #- | URL | 2009/12/14 23:35 * edit *

こんばんは。naoさん。

渡船で防波堤ですか??
なんか損した様な・・・。でも足場も良くて
楽そうなので疲れないかも!?
今回は厳しかったみたいですが、課題を設けての釣りに感服です。見習わなければ・・・。

ところで、当方のブログを心機一転で引っ越し致しました。
タイトルは『グレの口に届け!!』です。
URLにアドレス乗せてますので一度見に来て下さい。
また、ご面倒かと思いますがリンクの貼り直しもして頂けると嬉しく思います。
今後とも宜しくお願い致します。

よっちゃん #- | URL | 2009/12/14 23:35 * edit *

Re: タイトルなし

亮ちん、どうもです。

流石の釣果ですね。
場所は・・・嵯峨島!?あっバラシもうた(笑)
やはりデカバンエリアは健在です。

ダイワのプロトはとある方に使ってみてと言われた借り物です。

nao #- | URL | 2009/12/14 23:37 * edit *

Re: タイトルなし

クロキさん、コメントありがとうございます。

久しぶりの呼子でした。
4月以来かな~

昨年の同時期はここで良い思いしたんですけどね。
滅多に行かない者には微笑んでくれませんでした(笑)

nao #- | URL | 2009/12/14 23:40 * edit *

Re: タイトルなし

AYUFUKUさん、こんばんは。

五島は楽しまれたようで何よりです。
潮の状況が良ければもっと良かったんでしょうが・・・

次回は是非、ご一緒しましょう!

nao #- | URL | 2009/12/14 23:42 * edit *

Re: タイトルなし

よっちゃん、こんばんは。

波止とは言えここはデカバンヒラスの回遊があり、クロもボチボチ釣れる
波止なんですが、今回は全くダメでした。

ブログ引越し???
あらま?覗いてみますね。

nao #- | URL | 2009/12/14 23:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/287-da0e353a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

