09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

下五島遠征の案内! 

先日のブログネタであった「寒グロ最盛期の下五島!」のブログUPして数人の方から
「今度いつ行くと?」「どがんやって行けばいいと?」と問い合わせがありましたので
ご案内です。

みなさんもご存知ですが五島と言ってもひろ~ござんす。

大きく分けて上五島、中五島、下五島です。

今回案内するのは下五島です。



フェリーで行く場合

①長崎市大波止からの出航

九州商船詳細はこちら

五島汽船 詳しくらこちら

九州商船を利用の場合 
朝8:00出航→11:30分に福江港へ到着。

五島汽船を利用の場合
朝5:30分出航→9:00頃福江港へ到着。

長崎港までの所用時間でどちから決めると良いと思います。
料金などは詳細をクリックしてみてください。

福江からの釣行

いろいろありますが今回は私のお奨めです。

先ずはレンタカーを事前に手配しおく 詳しくはこちら
レンタカーは二人の場合には軽ワゴンを薦めます。(1日6500円~7000円)
二人以上はワゴン車でトヨタレンタカーで交渉してみてください。ノア(釣り専用車)10000円で借りれますが
交渉次第です(笑)

ささ、肝心の釣り場ですが・・・

はっきり言いまして多すぎなんで一つずつ紹介できません(爆)

お奨めはやっぱり西磯でしょう!

大瀬崎付近→大鳥丸さん
大宝付近→浜吉丸さん
嵯峨島、島山島付近→都丸さん

その他、黄島、椛島、サザエ島、鴨島、久賀島、奈留島と時化てもどこかで竿出し可能です。

大鳥丸

私のブログにリンクしている「五島列島 瀬渡し一覧」をクリックして渡船屋へ電話して最近の釣果を
聞いて行く先を決めてみるのも良いかもしれません。

そうでした
泊まりですが、フェリーの船付きまで渡船が迎えに来てくれる渡船もありますが殆どが瀬泊まりで夜釣り
する方はお奨めですが、せっかく下五島に来たのですから2日釣りで全く違う磯へ行く事が楽しいですよ。

泊まりは民宿が主です。(5500~6500円)
大宝であれば浜吉丸さんは民宿も経営されてますのでHPでご確認ください。

大幅の予算(高速代、ガソリン代は省く)

フェリー往復 約6000円
レンタカー2日分 約20000万(÷人数)
泊まり 約6000円
渡船2日分 約1万
エサ代(行く付けの釣具屋で購入)

30000~35000円ですね。

後は釣師の腕次第(笑)

明日は磯の特徴をUPしようかな~

その他、まだいろいろ教えてと思われる方はお気軽にコメントください。



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ




[edit]

« 週末は大丈夫か・・・  |  来月は宇治群島へ! »

この記事に対するコメント

こんばんは!

おぉっ!! 思い出残る、例のプランですね♪
また、いつか行きたいなぁ~・・・

また連れて行ってくださいね♪ (^_^)/~


誠 #kyBjvhlc | URL | 2010/02/09 22:12 * edit *

こんばんは。
フムフム、なるほど。
五島と言っても広いんですね~。
予算の方もわかり、五島との距離が縮まりましたよ。

いつか必ず行ってみたいですね。

やきた #ZJmJft5I | URL | 2010/02/09 22:27 * edit *

Re: タイトルなし

誠さん、こんばんは。

今、よっちゃんが興味津々です(笑)
どうですか?引率で(笑)

冗談はさておきまたご一緒しましょう。

nao #- | URL | 2010/02/09 22:35 * edit *

Re: タイトルなし

やきたさん、こんばんは。

是非、お仲間も誘って来てください。
渡船屋もしらない超A級○秘のポイントへお連れしますよ。

nao #- | URL | 2010/02/09 22:37 * edit *

呼ばれましたので登場です(笑)

こんばんは。naoさん。

その通り興味津々であります(爆)
少しずつですが、確認して予定を考えてたところだったのですが・・・
naoさんが何か企画している様でしたので
様子を伺ってました。
(その企画に乗っかるかも!?)
その時は是非お願い致します。

・・・っとその前に・・・
宇治群島が気になります。。。。

よっちゃん #- | URL | 2010/02/09 23:57 * edit *

おはようございます。

の~んびりと宿泊して3~4日釣りたいフィールドですね。

yukimaru #HYjkyH3s | URL | 2010/02/10 09:30 * edit *

Re: タイトルなし

よっちゃん、こんばんは。

お互いにサラリーマン釣師です。
厳しい環境の中にも夢と浪漫がないと生きて行けません。

五島釣行はなるべく金がかからないように
努力して企画しますのでお互いに爆釣を夢に見て頑張りましょう!

nao #- | URL | 2010/02/10 22:02 * edit *

Re: タイトルなし

yukimaruさん

是非、行きましょう!
少人数、多勢と状況によってご案内しますよ。

nao #- | URL | 2010/02/10 22:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/333-2a4da0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

