07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

田舎も変わった・・・ 

昨日は何もせず一日、家の中でボーとしてました。

つまらん一日を送ってしっまた(泣)


今日は午後から地元消防団の新人を勧誘するために町を回りました(村ですが)

年々、若者が居なくなり居ても「我関せず」の人が多くOBのみなさんの息子さんを誘っても
反応が冷たい。
私が若い頃はこの人らから無理やり入団させらてたのですが・・・

何とか頭を下げ確保はしましたが・・・

「仕事が忙しい」「うちの息子は無理やろ」と非協力的なとことばかりでした。

実際、いろんな問題が発生すると真っ先にこう言った人は文句を言ってきます(爆)

私はいろいろな年代が居て、いろんな仕事も持った人が集まり自分の知らない新鮮な話が聞けたり、年代を越えた人との付き合いを解ってもらいたくて勧誘するのです。

会社では上司、部下の立場で本音はまず言えません。

しかしこう言った集まりですと何のしがらみもないからいろんな考えが聞けるのです。
これが非常に新鮮で刺激的であり、勉強になるとです。

こういった話を聞いて人生経験を作って行く事が非常に大事なことと思うのですが・・・
自分から付き合いを狭くしてつまらん男になって欲しくないとです。



辛気臭くなったので海の風景でも(笑)

深島

どこでしょう~か?

解る方は通ですね!


本日は愚痴ブログになってしまいましたがポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ






[edit]

« 栄光への石段!  |  釣りは中止! »

この記事に対するコメント

ほんと!余計なことはしたくないって人が
増えてますね。
集団に入り、鍛えられ一人前になっていくのでしょうけど。

いさき #aEmTB4nk | URL | 2010/03/14 23:20 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、こんばんは。

めんどくさい!ダサい!きつい!
お前らそれで生きてんのか!と言いたくなります。

何でも自分の思うごとはならん!
でも受け入れないと何時まで経っても成長せんですもんね。

nao #- | URL | 2010/03/14 23:25 * edit *

おはようございます!

地縁が希薄になり、大人の社会でも先輩、後輩の関係が崩れてますね。
そもそも、人間関係が面倒臭いって人が増えました。その中で、人は成長するんですが。
うちの近所にも、葬式にさえ手伝いに出ない人がいます。
火事と葬式、残り二分の付き合いさえしないなんて…。

AYUFUKUYA #- | URL | 2010/03/15 05:44 * edit *

お疲れ様です

近所付き合い・役員人事…ほんと丸で他人事ですよね(困)
なにかしら、誰しもが世話役にお世話になってるというのに。「我関せず」!は許せませんよね
親が我がまま言い放題!まともな子供が育つ訳ありません(悲)
ここ4年、学校の役員~自治会の役員を経験し痛いほど解りました。
書き出すとキリがないのでこのへんで(爆)

PS 応援メールありがとうございました あれから餌獲りが沸きました(笑)

shige #- | URL | 2010/03/15 14:14 * edit *

Re: おはようございます!

AYUさん、こんばんは。

ちょっとしたきっかけなんですけどね~
人は悪くないと思うのですが・・・
最初は義務でも付き合うと、みんな良いヤツやな~と
解ってくれると思うのですが・・・

私の人としての努力が足りないのでしょうね。
これからも諦めずに頑張ります!

nao #- | URL | 2010/03/15 22:11 * edit *

Re: タイトルなし

shigeさん、こんばんは。

いつかはこう言った人たちも解ってくれると思い
日々、努力中でございます。

どうも修行が足りんようです(爆)

nao #- | URL | 2010/03/15 22:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/361-77f4ce71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

