09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

栄光への石段! 

今夜はある柔道家の話です。

その方は

古賀稔彦
1992年バルセロナオリンピックのゴールドメダリストである古賀稔彦氏である。

佐賀県の出身で彼の実家は私の家から30分位のとこにある。

彼が「柔道が強くなりたい」「オリンピックに出たい」
と試練に耐えた場所がある。

栄光への階段

彼が子供頃住んでいた近くの神社の石段で、彼は小学生の頃に145段あるこの階段を7往復くらいしていたとか・・・

私の親友であるフルちゃんの後輩でもあるのです。


彼は今、神奈川県で「古賀塾」を創立し未来の金メダリストを指導していると聞きました。

今でも時折、彼がボロボロの身体でメダルを獲った時の映像が流れますが、最近は彼以上に熱くさせてくれる柔道家はいませんね。

常に一本を獲る柔道に拘り、後何年後かは彼の弟子たちがメダルを目指して頑張って欲しいものです。


今日は釣りとは何の縁もない柔道の話でした。
最近ネタがないとです


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村







[edit]

« 良い時間を過ごしました!  |  田舎も変わった・・・ »

この記事に対するコメント

おはようさんです。

小生も階段登りで鍛えておけば、今頃、地磯釣行も平気だったのですが…。荷物を背負っての釣行、10分が限界です。

ネタなしに同感のポチッ!

AYUFUKUYA #- | URL | 2010/03/16 05:36 * edit *

三四郎!かっこよかったですね~
今は野村をひたすら応援しています!!
ボクシング同様、柔道も燃えますね!
でも、最近の外国勢の柔道はつまんない!っす(笑)

耳にタコができる!って言ったやつは好かんですw

shige #- | URL | 2010/03/16 20:53 * edit *

Re: おはようさんです。

AYUさん、こんばんは。

私も若い時は相当鍛えたのですが・・・
残念ながら使い果たしてしまいました(笑)

でも釣って体力いりますよね~
ゴルフより疲れます。

nao #- | URL | 2010/03/16 21:02 * edit *

Re: タイトルなし

流石はshigeさん!
ようわかってらっしゃる。

私も野村好きですよ!
私もアイツは嫌いです。

nao #- | URL | 2010/03/16 21:04 * edit *

耳タコって誰?っすか。
吉田・古賀天才ですよね!!
なんか気合いが違うんだな。
私みたいに(爆)

いさき #aEmTB4nk | URL | 2010/03/16 21:20 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、こんばんは。

耳タコ野郎はなんちゃって格闘家になったヤツです!

nao #- | URL | 2010/03/16 22:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/362-689426d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

