09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

釣友・・・ 

いや~本当に3月とは思えない天気ですね~

しかも台風が発生してますがな!

いよいよ地球がおかしくなってきたのか?
ま~そげん怒らんと一杯飲まんね~と慰めたいとこですが(笑)


今夜のタイトルは釣友です!
読んで字の如く!まさしく一緒に釣りに行く釣友です。

釣りだけではないでしょうが共通の趣味があれば年は関係なく仲良くなるのに時間は左程、必要ありません。
ましてや私の用にブログで知り合って連絡を取り合い釣りに行けば尚更です。

待ち合わせの場所で待っている時のドキドキ感はまるで彼女と文通(古いか)メールで知り合って初めて会う
感じでしょうか・・・(私は男が趣味ではありませんよ)

ブログを始めて思ったのですがコメントのやり取りをしていると、その方の人物像や性格が想像できます。
そしてこれが不思議な事ですが自分が思った通りの人達なんです。

私が所属している「礁和会」でもそうでしたしブログにリンクしている人達もみなさん期待を裏切らない方ばかりです。

私の性格としては積極的な方なので余計に思うかもしれません。
しかし、この積極性も必要と私は思うのです。

それがあったからこそ今まで素晴らしい釣友達に出会えたと思ってますし、これからも続けて行こうと思ってます。

この世知辛い世の中でありますが、せめて釣りを趣味とし海を愛する者として楽しみを持って行きましょう!
釣友が「釣りに行こうか」と言えば時間が許す限り一緒に楽しみ、そして自らも釣友を釣りに誘う。

磯の上ではどんな名人やうまい人でも条件は一緒だし「みんなで楽しむ」ことが重要だと思ってます。
当然、目上の方には気を使わないといけませんが・・・


なんだか生意気な事を書きましたが、一人で釣りに行っても楽しさは半減ですよ!

さあ、みなさん「そう言えばアイツと随分釣りに行ってないな~」と思われた方は週末にでも誘ってみませんか?
きっと楽しい釣行になりますよ!


夕日

夕マヅメに釣友と見る夕日も最高かと・・・




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

« よか天気です!  |  GWは五島へ・・・ »

この記事に対するコメント

同趣味なnaoさん、コメントありがとうございました。
釣友さいこうです。
ある方と居酒屋の前で待ち合わせ釣りに言ったのを思い出しました。
確か米水津の千畳敷だったと思います(爆)。
あの時は、クロがあまり釣れませんでした。
みんなで一生懸命狙ったのですが。。。。
その方とは、それ以来ずっと釣友です。
オモロイ方と知り合えて良かったと思っていますよ。

にわか釣師 #- | URL | 2010/03/25 23:24 * edit *

五島列島に移住して釣りに出会い
釣りを始めて早くも1年半年…
ヘナチョコな釣りから始めて少しずつ釣果を重ね…
少しずつ釣りの世界が広がりブログを始め日本中の釣り好きな方々とコメントでお話をし…
そして今度はnaoさんと五島列島の磯に行く約束をして…
まだお会いした事もないのに不思議なものですね
とっても楽しみにしています(^^)
(私も男が趣味ではありませんのでご安心を^_^;)
釣りって不思議な力を持っているんだなっと感じます
はっきりとした返事を早く出来るように
仕事頑張ります!!(^^ゞ

テツロウ #- | URL | 2010/03/25 23:36 * edit *

Re: タイトルなし

にわか釣師さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
そうですか・・・きっと素敵な釣友だったんですね(爆)

またブログに遊びに行きますのよろしくお願いします。

nao #- | URL | 2010/03/25 23:54 * edit *

Re: タイトルなし

テツロウさん、こんばんは。

実は以前より五島の釣友に案内をしてもらう予定だったのですが
私と反対に博多まで家族で遊びに来ると・・・
できれば紹介して地元で一緒にと思ったのですが。
まあ時間はありますので次の機会に紹介しますのでよろしくお願いします。
みんなエギング修行中らしいので是非、奥様と一緒に厳しく指導してやってください。

GWはお会いできたら良いですね。
楽しみにしています。

nao #- | URL | 2010/03/25 23:59 * edit *

確認致しました

こんばんは。naoさん。

五島詳細メール確認致しました。
細かいところまで有難う御座います<(_ _)>
当日もご迷惑を掛けると思いますが、宜しくお願い
致します。

そろそろ買い物に出掛けます(爆)

よっちゃん #- | URL | 2010/03/26 00:50 * edit *

縁に感謝!

naoさんと、店の前で待ち合わせたときのことを思い出しました。
まさに、ドキドキしながら向かったのを覚えてます。って言っても、つい最近のことですよね。
良縁に感謝です。

鮎福屋 #- | URL | 2010/03/26 06:15 * edit *

縁!

ホント知り合えてよかった~と思います♪
釣友といっていただき感謝でございます^^

トキメキたいむが待ち遠しい今日この頃!
毎日五島の瀬渡し業者のHPを物色してまする(笑)

shige #- | URL | 2010/03/26 08:16 * edit *

そうですね~
分けの分からんクラブに誘われ入会・・
そしたら分けの分からん輩が多く馴染めず
ってあるパターンですね。
ばってんが、ブログでお互いの人柄や
意思の疎通ができていたら、初めて会っても
打ち解けられますね。

いさき #aEmTB4nk | URL | 2010/03/26 19:26 * edit *

Re: 確認致しました

よっちゃん、おはようございます。

道具やいろいろな事で解らないことがあれば
連絡ください。
お仲間の師匠もお誘いしてますのよろしくお願いします。

nao #- | URL | 2010/03/27 07:16 * edit *

Re: 縁に感謝!

AYUさん、おはようございます。

昨夜はすみませんでした。
今朝は冷え込みますね。

nao #- | URL | 2010/03/27 07:18 * edit *

Re: 縁!

shigeさん、おはようございます。

ときめきタイ~ム!
楽しみましょう(笑)

nao #- | URL | 2010/03/27 07:20 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、おはようございます。

クラブ・・・
確かに難しい面もありますね・・・

今日の引越しは気を付けてください。

nao #- | URL | 2010/03/27 07:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/372-255b3ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

