07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

本日のゲスト! 

今夜は我が家にこいつが・・・

Aちゃん

以前にこのブログで記事にした逆上がり娘です!

今夜もうるさいくらいに明るさを振りまいています。

私には娘が居ないので扱いに戸惑いますが、何とか私を慕ってくれるので可愛くてたまりません!

春休み明けは4年生になるとか・・・


いつまでも愛くるしい笑顔を見たいものですね。



話は大きく変わるのですが(笑)

今日、滅多に行かないファミレスで昼飯食おうと入りました。

席に着いて注文していると背中越しに「○○さん!お久しぶりです!」と
後ろを振り返ると、うちの息子が世話になった学校のK先生でした。

以前、息子が中学の時にPTAの会長をしていた事がありまして(爆)
その頃にお付き合いしていた先生でした。

この先生と出会ったのは私の息子が中1の時ですから5年程、前でしょうか・・・
それは暑い夏休みでした。

PTAの役員に当時の教頭先生が「夏休みに運動場の整備をしたいので父兄の力をお借りしたい」と言うような知らせが回って来てたのを覚えています。
そこで当日、軽トラに背負式の草刈機を積んで学校へ行きました。
生徒へは「当日は作業をするので長袖、長ズボンのジャージを着用」と案内がありました。

そこでいざ作業を!っと言う時にこのK先生は、何を思ったのか半袖Tシャツ、短パンにビーチサンダルです(爆)

これを見た私は「こんやつは何考えととーや」

私・・・先生、そんカッコはなんね!海水浴にで行くとね?だいたいクサ!生徒にジャージで来いって言いながら
   その格好はなかろうもん!

先生・・・えっ!そげん言われてもですね、暑いし・・・どうのこうのと・・・

私・・・あんたごたあとがおるけん、生徒に示しがつかんやろうが(怒)

ここで教頭先生が○○さん、まあまあ~・・・

私が「だいたいクサ!教頭先生が注意せないかんちゃないとですか?おかしかでしょうもん!」


まっこんな経緯があった先生だったんで声を掛けてくれた時にはうれしかったですね。

お!○○先生、頑張りよっごたっですね!
二人の近況とうちの息子の報告をした事でした。

今度飲み行きましょうよ!と言ってくれたのはうれしかったですね。


以前の自分の事も反省し今は自信を持っているからこそ、私に声を掛けたんでしょうね。
彼はきっと?たぶん?よか先生になることでしょう!
そうなる事を祈ってます。

頑張れよK先生!



明日は予定通り五島に行ってきます!


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ


スポンサーサイト

[edit]

« 行って来ます!  |  週末は何とか行けそうです! »

この記事に対するコメント

いますねぇ。そんな先生!
だから世間から非常識と揶揄され…。

その先生、naoさんの注意がいいきっかけとなってればいいんのですが。
それにさえ、気付かずのままの先生も結構多く。

小生、この集団に入ると「非常識」となっています。小生の常識は、この集団の非常識らしいのです(爆)

鮎福屋 #- | URL | 2010/04/03 06:20 * edit *

Re: タイトルなし

AYUさん、どうも。

この先生憎めない先生なんですが・・・
いかんせん人生経験(人との付き合い)が少ないです。

nao #- | URL | 2010/04/04 16:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/379-d0268651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。