07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

やっぱりクロ釣りが好きです! 

巷はチヌ一色ですね。

今年はたぶんチヌ釣には行かないと思います。

どんなに釣れなくてもボーズでもやっぱりクロ釣りが好きです。
口太(黄島)

以前はチヌ釣りも行っていたのですが、私の釣りの基本は釣った魚は食す!

しかし、いくら魚好きと言っても美味しい魚がいい!
そして釣れた魚を友人達に上げて「あれうまかったバイ!」と言われる事が私はうれしいのです。


以前にこんな事がありました。

私が呼子に釣りに行ってる時に嫁が「晩御飯の用意があるけん魚釣れたと~」
「おう、鯛が釣れとるバイ」と・・・本当はチヌですが(爆)

自宅に帰り着いてチヌを捌いて刺身で食わせると・・・「何かこれ美味しくない」
息子も「これ何か臭くねぇ?」

チヌの存在を教えて上げたところ「次からはあの魚持って帰ってこんでね」と嫁が(爆)
自分で捌きもしないのに(怒)

じゃ回りの人に・・・
ハイ!みんな敬遠します(笑)クロやらイサキやらあげていたので当然ですかね。


あの強い引き!決して諦めない突っ込み!

やっぱりクロ釣りが最高です!




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

« 今まで乗った渡船は何隻?  |  下甑島 瀬々野浦釣行レポート続き! »

この記事に対するコメント

不人気なチヌですね(^^ゞ
こないだ、1匹だけチン玉鉄板焼き用
に持ち帰りましたが!!
ブチ美味かったです。
エボのだからかも?
地方のチンは食えませんが(^^ゞ

いっさき #aEmTB4nk | URL | 2010/04/15 21:51 * edit *

同感・・・

こんばんは!

同感でございます・・・。
チヌ釣りより、クロ釣りの方が面白い!!

自分も以前食べたチヌがあまりにも臭く、以来敬遠してましたが、
時期・場所によってはチヌもいけるようですね・・・。

でも、ボーズでも断然クロ釣りです!! (^_^)/~

 誠 #kyBjvhlc | URL | 2010/04/15 23:52 * edit *

nao 様

我が家でも不人気なんです。
磯釣りを始めたころは、喜んでいたカミサンも、最近では「えっ、チヌー。」なんて贅沢なことを。
でも、確かに臭みがありますからね。
こんど、いさき流チン玉鉄板焼きに挑戦しようと思います。釣れれば(笑)

釣趣も味もクロに軍配が上がりますね。

鮎福屋 #- | URL | 2010/04/16 06:13 * edit *

Re: タイトルなし

いっさきさん、おはようございます。

チヌ釣り自体は引きも強く釣っている時は楽しいですが
やはりお金を出して釣りに行くのでうまい魚を持って帰りたい
ですね。

nao #- | URL | 2010/04/16 06:30 * edit *

Re: 同感・・・

誠さん、おはようございます。

誠さんならこのネタにコメントして来ると思ってました(笑)
ストリンガーから外してリリースする時は何か良い事した気持ちになりますね(笑)

早く梅雨グロの時期になって欲しいものですね。

nao #- | URL | 2010/04/16 06:33 * edit *

Re: nao 様

鮎さん、おはようございます。

引きは強いしやり取りする分には楽しいですけどね。
五島では誰も食べません。

nao #- | URL | 2010/04/16 06:35 * edit *


まさに同感っす!


理想の自分の釣果はクロが数枚に鯛一匹それにイサキが二桁っす(贅沢?)(笑)

それにたまにアラが入れば言う事なし!(爆)


五月になるとアラの釣果が磯でもちらほら聞かれてくると思いますんで、是非またご一緒しましょう。

釣りックマ #1sgqu/Nk | URL | 2010/04/16 09:58 * edit *

まだ同感出来ません^_^;

たしかに五島列島福江島では
チヌ釣ってますって方とはお会いしたこと無かったです
私は釣った事ないので…
まだ同感出来ません^_^;
私は1回釣って食べてみたいですが…^_^;

↓の鯛はお見事ですね!
鯛も釣った事ないです
(掌のリリースサイズのみ…)

5/1、2の釣行の件
近日中にお返事したいと思いますm(_ _)m

テツロウ #- | URL | 2010/04/16 14:54 * edit *

Re: タイトルなし

釣りックマさん、こんばんは。

って釣り過ぎです(笑)
でも釣ってうまい魚が一番ですね。

nao #- | URL | 2010/04/16 23:52 * edit *

Re: まだ同感出来ません^_^;

テツロウさん、こんばんは。

チヌ釣り自体はおもしろいと思いますよ。
一回釣って食べて感想を聞かせてください。

GWの件、了解です!

nao #- | URL | 2010/04/16 23:55 * edit *

ちわっす

ご無沙汰です。
ブログのリンクを追加してみました。
naoさんブログを勝手にリンクしました(爆)。
よろしくお願いします。

赤いサオ。。。。実を言うと随分前に買っていたんですよ。
でも、使うチャンスがなかなか無くて。
まだ、クロ釣りに使ってないので、インプレはそのうちにでも(爆)。
GW五島。。。。楽しんできて下さい。
アチキは前半を蒲江か北浦。後半を久幸でのんびり行って来やす。

にわか釣師 #- | URL | 2010/04/18 12:01 * edit *

Re: ちわっす

にわか釣師さん、こんにちは。

良いですね~赤いサオ!
私も同じサイズ狙ってましたが嫁の車の車検代に・・・(爆)

夏に棒茄子が出れば・・・無理っぽい(泣)

リンクの件、了解しました。
私も貼っておきます。

nao #- | URL | 2010/04/18 18:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/390-795af977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

