07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

今まで乗った渡船は何隻? 

今日は絶好の釣日より良い天気ですね。

港

私は朝から農作業に勤しみました。
AM6時から13時までやりくたびれました。


さて今日は釣人には無くてはならない渡船の話題です。
昨夜、前回、甑に行ったメンバーからお声が掛かりいつもの焼鳥屋で「何隻くらいの渡船に乗ったやろかね?」

数えてみますが焼酎がいいかげんに利いており何度やっても15位で思い出せない(爆)

このブログに書きながらと思いますが全部は把握できてないでしょう(笑)

先ずは県別に・・・

福岡
EBISUⅡ、玄海

佐賀 
マリンペガサス、NEW幸丸、世宝丸

長崎
丸銀エクスプレス、ニュー丸銀丸、マリンアロー、丸宮丸、海鯱、ブラックサムソン、ヘラクレス、カイザー、シーウィング、しゅんぷう、秀吉丸、えりか丸、三平丸。

五島
せいわ、大鳥丸、都丸、航輝、おおしま、松福丸、しまやま。

大分
功明丸、千代丸、有漁丸、速見丸、眞徳丸。

鹿児島
永福丸

熊本、宮崎はなし。

約30隻位でしょうか・・・忘れている渡船もあるかと思います。  
釣大会で乗った渡船も記憶しているものは入れました。
長崎方面(平戸)が一番多いですね、これらの渡船の船長の瀬付けの腕はどの渡船でもレベルが高く安心して釣行できます。特に丸銀、あじかの船長達は出船回数も時化なればほぼ毎日、しかも流れがある所ばかりですのでハイレベルかと思います。
maruginmaru[1]


これらの渡船代を集計すると・・・恐ろしくて計算できませんね(笑)

九州で行ってない所は宮崎、熊本地区ですね、一度行って見たいと思います。
それと南西諸島も・・・




本日もポチッと一押しのご協力をお願い致します。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村





[edit]

« 疲れた1日でした・・・  |  やっぱりクロ釣りが好きです! »

この記事に対するコメント

小生は…

県内で4隻
山口県で8隻
大分で1隻です^^  殆どが萩でした(笑)
今日、店で甑の話でワイワイでありました。鮎さんに大魔王メール送りましたがどうなんでしょうね?

今日は嫁が仕事なんで家の掃除、外回りは除草剤散布 布団干したりなんやらで昼にはビール飲んで寝てました。
夕方かからは子供と野球、そして今晩は7時から自治会の総会であります。これでやっと役員から手が切れまする~^^

shige #- | URL | 2010/04/17 17:59 * edit *

よぉ~け乗ってますね。
私はそげ乗ってませんが・・・
やっぱ二神渡しの浦丸がいっちゃん
思い出深いです。
九州一の?名物船長でした(*^^)v

いっさき #aEmTB4nk | URL | 2010/04/17 19:39 * edit *

Re: 小生は…

shigeさん、主夫お疲れ様でした!

6月は田植えの時期です。
家族揃って田植え体験に来ませんか(笑)
こき使いますが朝~昼~夜はご用意しますバイ(笑)

nao #- | URL | 2010/04/17 22:07 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、こんばんは。

浦丸・・・
私の友人が良く使ってました。

腹立つ船長やったばってん憎めん人やったね~と(笑)
二神に行って釣れないポイントでも”ここはよかバイ””こん前よう釣れた”
と何回も騙されたと(笑)
でも人情のある船長やったと・・・

nao #- | URL | 2010/04/17 22:14 * edit *

nao様
船長は、どこへ上げても・・・
マイクでタナは竿2本と・・(^^ゞ

いっさき #aEmTB4nk | URL | 2010/04/17 22:59 * edit *

おはようございます!

昨晩は、友人が来て小鯛を肴に一杯飲んでました。

凄い船の数ですね。
小生も数えてみたら、10隻でした。
大鳥丸が11隻目になります。
待ち遠しくて…(^^ゞ

鮎福屋 #- | URL | 2010/04/18 07:05 * edit *

Re: タイトルなし

いっさきさん、おはようございます。

らしいですね。
梅雨グロであろうが寒グロであろうが
サオ2本!
笑って船長!サオ2本やろ!とこっちからわざと言ってたとか(笑)

nao #- | URL | 2010/04/18 07:34 * edit *

Re: おはようございます!

鮎さん、おはようございます。

半分は大会でのりました。
大鳥丸もよか船頭ですバイ!

nao #- | URL | 2010/04/18 07:36 * edit *

ひさしぶりにおじゃまします

わたしも指折り薄れ行く記憶をたどってみると
四国、山陰、九州と30近くありました。
それぞれに名前をおぼえてもらうほど回数はたくさ 
んのってませんが。
naoさんのおかげで乗った渡船も一気に増えました
GWわたしの分まで釣りまくってきてください



こが #- | URL | 2010/04/22 21:20 * edit *

Re: タイトルなし

こがさん、こんばんは。

そうでしたか
仕事の関係で転勤も多かった事から釣りに
行った場所も多いですね。
GWはご一緒できないのは非常に残念です。
またどこかに遠征しましょう!

nao #- | URL | 2010/04/23 19:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/07/12 17:36 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/07/12 17:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/391-5dbafe79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

