09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

60熟女チヌ!? 

もう既に外は雨ですバイ(泣)

これから時化模様になるとか・・・早く回復しないと南からのウネリはしつこいとです!



さて、お題の60(ロクマル)なんて良い響き・・・
何と昨日、私と繋がりのある方が二人も60チヌをゲットしてます。

先ず、一人目は私のブログにリンクしているMISSIONの管理人でありますやきたさん!
詳しくはリンクしているブログをご覧下さい!えっ?こんなとこで?で言うような釣り場かと・・・

しかし見事なチヌです!
マルキューのゴールデンは確実にクリアすると思います。

流石は宮崎の釣師ですバイ!
やったね~やきたさん!病気で頑張ったのを海の神様はしっかり見てましたね。

って実力が出ただけかと思います。



そして・・・二人目は私の幼馴染でもあり福岡市在住のフルちゃんです!

実は土曜日の夜に「鷹島にチヌ釣り行くんやけどよか地磯しらん?」

私がMさんと3年間に暇つぶしに行って良い思いをした地磯を教えた。

何度か釣れてる?とメールしたが何の返事も無く、昨夜19時頃に突然、我が家に来て「チヌいらん?」と言ってメールがあり、消防の活動で留守していたので詰め所まで持って来てもらった。

クーラーを開けると・・・まさにデカチヌ・・・
詰め所にあったスケールを当てると・・・なんと62cm!
私が「誰かいる持って帰らん」との問いに魚好きの○○さんが「頂戴!」

よう引いたろ?

との問いに「いや~重いだけやったバイ」と・・・

魚拓取って、写真撮ってマルキューに出せば??

こやつ私と同じでクロ釣りが好きなので「いや、出さんでよか」と何ともチヌ師からすると勿体無い!

帰って気づいた・・・写真を撮ってなかった・・・




何にも画像が無いのも・・・
すみませんが今夜はこれでご勘弁を!
haruka ayase

デカチヌならぬデカ○○です(爆)


しかし60チヌは流石に迫力ありますバイ!



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ






[edit]

« いざ五島へ!  |  今日は免許更新へ行ってました! »

この記事に対するコメント

おっきしました・・・。

こんばんは。naoさん。

僕もクロ釣り師ですのでティヌはいいです(爆)
※釣りきらんだけ

それにしてもデカ○○・・・いいですね。
日本酒でいい気分ですので反応がいいんです(笑)

よっちゃん #- | URL | 2010/04/26 23:35 * edit *

おはようございます!

朝から、刺激的な映像…ありがとうございました。
今日も仕事、頑張れます(笑)!

鮎福屋 #- | URL | 2010/04/27 05:26 * edit *

おっ!
綾瀬じゃねっすか(^^ゞ
このくらいのピチピチ尾長が出まっせ(^^ゞ

いさき #aEmTB4nk | URL | 2010/04/27 05:48 * edit *

おはようございます
メール毎度ありがとうございます
昨晩は末っ子の添い寝をしてましたら9時前には意識不明になっちゃいました(笑)
返信しておりますので…
60Upのチヌはナイスですね~ 釣ってみたいです

で・・・最後の画像がイサキ様の2号さんなんですね^^

shige #- | URL | 2010/04/27 06:09 * edit *

shige様
私の2号っすか?(爆)
つか、酒は5合まで女は2号までと言いますね(^○^)

いさき #aEmTB4nk | URL | 2010/04/27 18:20 * edit *


熟女はいらね(爆)


てか、チヌはいらね(笑)

クロいります(大爆)

釣りックマ #1sgqu/Nk | URL | 2010/04/27 19:02 * edit *

ロクマル

良いですね~

私も毎週のように鷹島に行ってます。

実は先日、若い方と同礁した時にいろんな話しになり、がまかつの竿は穂先が繊細で食い込みが良いと言ったのですが…

ウキばかり見て釣りする私にはそんな竿で変わるのか疑問です。

その方が言うには穂先に違和感を感じずクロが食うと
本当ですかね?

洋介の父 #- | URL | 2010/04/27 19:18 * edit *

naoさんありがとうございます。
おそらくこれからの釣運を全て持っていかれたと思います。一生のうちに一度出会えるかどうかのサイズに感激でした。

やきた #ZJmJft5I | URL | 2010/04/27 22:13 * edit *

Re: おっきしました・・・。

よっちゃん、こんばんは。

ティヌは私も苦手っす!

残すところ後わずかですね。
それまで頑張って仕事しましょう!

nao #- | URL | 2010/04/27 23:47 * edit *

Re: おはようございます!

鮎さん、こんばんは。

週末休むのに大変ですバイ!
昼飯も食えんす(笑)

これも爆釣のためっす(笑)

nao #- | URL | 2010/04/27 23:50 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、こんばんは。

一緒に行けない事が残念っす!
今度は対州に企画しましょう!

nao #- | URL | 2010/04/27 23:51 * edit *

Re: タイトルなし

釣りックマさん、こんばんは。

GWは五島いきますよ~

連絡待ってます!

nao #- | URL | 2010/04/27 23:54 * edit *

Re: ロクマル

洋介君のお父さんへ

こんばんは。

がまの竿!?その通りです(爆)

すみません、うそです(笑)

どなたと一緒に同礁したのかわかりませんが・・・
サオ一つで・・・そんな魔法のようなサオがあるなら私が買います(笑)

食い込みが良い??
私の経験ですが、がまかつ、ダイワ、シマノ・・・どれも左程かわらんですよ。
確かにがまかつのサオは穂先が繊細でアタリが取りやすいくサオ先で反応を見れる
サオと思います。

決してサオの性能で食いが良いって事は絶対にないと思いますよ。
ここで言えるのは「クロを釣る」って事で言えば、アワセ、やり取り、取り込み・・・
トータル的にはがまかつのサオは良いと思いますし私も愛用してます。

しかし耐久性は最悪ですが(笑)
私は、サオのタメと粘り強い事ががまかつの最大の特徴と思います。

やっぱり自分の好きなブランド、信頼するブランドが1番だと思います。

穂先に違和感を感じてクロが・・・
穂先に違和感を感じる前に仕掛けに違和感を感じると思います。
G51ヶのガン玉でさえ嫌がる?クロもいますよ。
クロが何も気にしない時は活性が良いときでしょう!

nao #- | URL | 2010/04/28 00:10 * edit *

Re: タイトルなし

やきたさん、こんばんは。

何を言ってますか!これからですよ。
今度は60のクロを!

目標が出来るでしょう?(笑)

nao #- | URL | 2010/04/28 00:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/400-94667cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

