09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

THE 激痛! 

鮎さんの記事タイトルパクッてみました(笑)

昨夜、遅く帰って来た時に何だか左足首に違和感が・・・・

朝起きて動かしてみると痛い・・・


仕事に行くとだんだんと痛みが激しくなり動かすと激痛が走ります(痛)



そうです!風が吹いても痛い病気、痛風を発症してしまいました!
10時過ぎに病院へ行って痛み止めを貰って飲みましたが少し痛みが治まるだけで
激痛は消えません!

今から6年前に一度、発症しその時は痛風とは分からずに「足ひねった覚えないし何で痛いんやろ?」と
病院へ行くと先生に「痛風やね」とあっさり言われショックだったのを覚えています。

それからビールを飲む量も控え大好きなホルモン、焼肉も遠慮して食べ物には気を使っていたのですが・・・・
ここ3ヶ月で4キロ太ったのが原因か!?

足を引きずりながら得意先へ行くと「足どうしたとね?」 「痛風です!」
ギャハハハ・・・と笑われる始末、「痛風って贅沢病やろ?よかしこ給料貰いよるごたあね」と(爆)

決して美味いもんばかり食ってないとですけどね。

当分は質素な食事って言うかキャベツとごはんだけで過ごします(笑)



月末の遠征はここに決まりました!
美朗全景


明日は痛みが和らいだらいいな~



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

« ちょっと回復しましたバイ!  |  私が思う事! »

この記事に対するコメント

こんばんは

お互い、病気のアップ…さみしい~ぃ(笑)
「痛風」って言うと、かななず「贅沢病」って答えが返ってきます。
それは、昔の話なんですがねぇ。
今は、もはや現代病!
shigeちゃんも発症間近!

お薬で尿酸値下げましょう(爆)

鮎福屋 #- | URL | 2010/06/09 20:09 * edit *

Re: こんばんは

鮎さん、こんばんは。

shigeちゃんも??
痛風三兄弟ですな(爆)

しかし痛いっす!

nao #- | URL | 2010/06/09 20:13 * edit *

おめでとうございますw(失礼)

流石!我が親分!!
常に小生より先取り!流行最先端ですね^^
実は先週…左足の甲が腫れて…激痛でした(汗
1晩寝たら腫れがひいたので通院してませんが
尿酸値は9↑です… 気を引き締めないとと思ってた矢先の記事m(_ _ )mwww
個人差があるようで、我が兄は動く事すら出来なかったです!
お互いに気をつけましょうね^^
小生はホルモンも刺身もあまり量も食べないのですが原因はe-401みたいです。

shige #- | URL | 2010/06/09 20:33 * edit *

Re: おめでとうございますw(失礼)

shigeさん、こんばんは。

マジで痛い(泣)
病院に行った方がいいよ~

個人差はあるみたいですね。
私の友人は酒もタバコもやらない人が
痛風になったりと・・・

nao #- | URL | 2010/06/09 20:45 * edit *



痛風って外回りされてる方々は、どーしても外食で脂っこいもんや揚げ物になりやすいんで仕方ないかと・・・


自分も、このままの食生活やったら痛風になるって言われてました(汗)


釣りックマ #1sgqu/Nk | URL | 2010/06/09 21:03 * edit *

Re: タイトルなし

釣りックマさん、こんばんは。

検査はした方がいいですよ。
マジで痛いっす(泣)

nao #- | URL | 2010/06/09 21:18 * edit *

大丈夫ですか!!
無理せんごつしないといけませんよ。
私も、気をつけなければ。先日、私の同級生が、痛風にかかったっていってましたし・・・

やきた #- | URL | 2010/06/09 22:28 * edit *

Re: タイトルなし

やきたさん、こんばんは。

大丈夫じゃないです(笑)
かなりの激痛ですバイ(泣)

やきたさんも気を付けて!

nao #- | URL | 2010/06/09 22:34 * edit *

naoさん大丈夫ですか?

かなり痛いらしいですね。
ゆっくり休んで下さい。

釣吉 #- | URL | 2010/06/09 22:51 * edit *

大丈夫ですか?

先週はケン坊が痛風に…

歩けずに入院したよ。

無理せんごとね。

亮 #- | URL | 2010/06/09 22:55 * edit *

Re: タイトルなし

釣吉さん、こんばんは。

痛いのなんの・・・
鎮静剤が効きません(泣)

nao #- | URL | 2010/06/09 22:57 * edit *

Re: タイトルなし

亮ちん、どうも!

えっ入院したん?
そらまた大変やね。

って自分が用心せないかん(爆)

nao #- | URL | 2010/06/09 22:59 * edit *

こんばんは!

友人にも、痛風になった者がおりましたが
とにかく!痛いらしいですね(汗)

早期回復をお祈りしております!<m(__)m>

クロ兵衛 #- | URL | 2010/06/09 23:08 * edit *

naoさん!

痛風って足首っすか???
指なら分りますが?

ところで、仕事での絡みのある方も
痛風で、この方が東北の方で・・


ち~ふ~と言ってました(^^ゞ

いさき #- | URL | 2010/06/09 23:14 * edit *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん、どうも!

激痛です(笑)
これにかかると釣りに行く気も失せますよ(笑)

車に乗っている時もかなり痛いです(泣)

週末はご安全に!

nao #- | URL | 2010/06/09 23:28 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさ、こんばんは。

間接に来るらしかです。
一番多いのは足首ですね。

末期になると上半身にも来るようですが・・・
上半身に来たらまず動けないでしょうね。

早く治さないと・・・水ガブのみです(笑)

nao #- | URL | 2010/06/09 23:30 * edit *

naoさんへ

こんにちは。
痛風は大丈夫ですか???

実は自分も痛風を発症したことがあります。(笑)
本当に痛いですよね!!

昔は贅沢病と言っておりましたが、近年は20代後半の男性も多くなっているようです。

原因の多くはスポーツ等の汗をかいた後に、水を飲まずお酒を飲んでしまうと、尿酸値が上がりやすい傾向だそうです。

大好きなお酒は止められないので、自分の今は昼間に多くミネラルウォーターを飲む習慣をとって、適当な運動後もミネラルウォーターを多く飲んで、日々の尿酸値の回避をしています。


今は痛いでしょうが、頑張って下さい。
痛さが十分にわかります。

☆ヒロ #- | URL | 2010/06/10 11:51 * edit *

Re: タイトルなし

ヒロさん、こんばんは。

ご心配頂きありがとうございます。
今日は幾分か楽です。

ヒロさんも痛風に(笑)
そうらしいですね、私も病院で聞きました。
あとマラソン選手にも多いと・・・

わかっちゃいるけど汗かいた後のビールは最高ですね。

nao #- | URL | 2010/06/10 19:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/438-a28b99dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

