05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

シバエビゲット!!ムキミ作成!! 

今日は?いや昨日か~暑かったですね~

明日も?いや今日か(笑)仕事ですバイ!


今日はある方にお願いしてシバエビを1キロ仕入れました。

○○ちゃんそげんシバエビばどげんすると?

と聞かれましたが、それは秘密です!と答えました(爆)


早速、ムキムキしまして・・・
ムキミ
何年も凝っていろんな味付けをしましたが、たいした差はありませんね。
味の素だけで十分です。

オキアミの生はいろいろと漬け込んだりすると反応もありますが、むき身に関してはどんなに加工しても反応があります(笑)
だったら手間の掛からない方が良いです。

何故か手間掛けると釣れる気がしますが・・・・関係ないですね(笑)


秋はいろんな大会もありますし・・・PVでの予定もありますし・・・
もっと仕入れとかないといかんですね。


えっ?むき身ってなんですか?って言う人は居ませんよね??
九州でのクロ釣りは定番のツケエです。

九州外のエリアでも効果は絶大と思いますが・・・一度お試しくださいませ!





本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

« 非常に疲れ気味・・・  |  下手糞の上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目・・・ »

この記事に対するコメント

先ほど目覚めました。
おっしゃるように、記憶が飛ぶほど飲んでしまい…。
今からアイスを食べて、シャキっとします(笑)

鮎福屋 #- | URL | 2010/07/24 09:36 * edit *

シバエビの皮剥きお疲れ様です。

私は今年初めてシバエビのムキ身を作りましたが、1kg剥くのに6~7時間かかりましたよ(汗)
大会で活躍してくれる事を期待してます。

やきた #- | URL | 2010/07/24 12:38 * edit *

1kgちゃ~気合いが入ってますね(^^ゞ

年のせいか手のいることが面倒で(^^ゞ

いさき #aEmTB4nk | URL | 2010/07/24 19:44 * edit *

Re: タイトルなし

鮎さんこんばんは。

ブログのランキングもそろそろ限界です。

これからは気長に、気楽に・・・

nao #- | URL | 2010/07/24 23:19 * edit *

Re: タイトルなし

やきたさん、こんばんは。

えっ?今年初めてでしたか~!
私は小5位からツケエに使ってましたよ。

nao #- | URL | 2010/07/24 23:22 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、こんばんは。

やおいかんですバイ!
明日は4時起きです(泣)

nao #- | URL | 2010/07/24 23:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/481-1019f857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

