09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

古志岐三礁・・・釣行レポートその2! 

毎日暑い日が続きますね。

みなさんくれぐれもお体にはご自愛くださいませ。



さてさてたいした釣果もないのですが、その2夜釣り編です。

ウキが見えるか見えないかまで粘った夕マヅメも何のアタリも無く・・・唯一、釣りックマさんが大鯛と思わせるアタリをとらえますが2.5号の道糸から飛ばされてしまいました。

暗くなる前に夜釣りの仕替えを組み終えて休憩もせず夜釣りへ突入です。

釣りックマさん①

釣りックマさんが真鯛を狙ってます。


暑くなく心地よい風と言うか、かなり強い風が吹いているせいか暑くはありません。

休まずに何度も仕掛けを振り込みますが、ツケエが盗られません(泣)

タナはサオ1本半~3本まで探りますが・・・たまにウキを引き込むのはイサキです。

こがさんも疲れ気味なのか・・・
こがさん

あまり夜釣りもせず寝てました(爆)


私は諦めずサオを振りますが相変わらず・・・そのうちに上潮がきつくなり激流になったので一休みです。

釣りックマさんのアラ仕掛けの穂先を見ながらウトウト・・・


午前2時半に起きて朝までチャレンジしますが誰にもドラマは起こらず・・・・


夜が明けて期待の朝マヅメ!

ハリスを3号、ハリも尾長のネムリ9号をセットし遠投、中距離、足元と狙いますがウキを消し込むのはイサキばかりです。
20cmサイズが頻繁に食って来ますがリリースの繰り返しです。

そのうちにマエキも切れて・・・午前8時半には釣座を洗い流し納竿としました。


今回の釣果です。

釣りックマさんの釣果
釣りックマさん釣果

こがさんの釣果
こがさん釣果="0" width="400" height="300" />

私の釣果
古志岐釣果

3人でクロは15枚程でしょうか。
最大で35cm、すべてオナガでした。

イサキは各人30匹以上は釣っていたと思いますが、豆イサキもかなりの数をリリースしました。


磯を掃除して回収を待っていると・・・

ドドドド・・・重低音のエンジン音と共にこの船がやって来ました。
ヘリオス①

帰りはベッドに潜り込んで爆睡でした。

引っ張った割には対した釣果もなくすみません(爆)


しかしこの古志岐三礁・・・潮キレの良さと、足元ドン深のポイントは雰囲気抜群でした。
だが、仕掛けの選択と釣り方を間違えると悲惨な事になりそうな磯でした。

上五島の磯と同じくそう簡単には行かないようです。


秋にリベンジしたいと強く心に誓いました(笑)



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ






[edit]

« ブログの紹介・・・みなさん是非ご覧下さい!  |  釣行記はまた今夜もUPできず・・・ »

この記事に対するコメント

今晩は珍しく起きて…アップを待ってました。
釣果は別として、こんな経験の連続が釣師を育てるんだろうなって思いました。
小生も、この秋、たくさんの経験を。

忙しい中のアップご苦労さんでした。

鮎福屋 #- | URL | 2010/08/19 22:18 * edit *

こんばんは!

毎日、お暑うございます。

さすが上五島!イサキ大漁♪
釣れる数が半端ではありませんね(汗)
釣れたクロは全て尾長ですかぁ。
ベストシーズンには、何かありそうな^^
しかし、古志岐三礁最大の敵は…天候でしょうね!


クロ兵衛 #- | URL | 2010/08/19 22:25 * edit *

Re: タイトルなし

鮎さん、こんばんは。

そうですね。
やはり経験に勝るものはないかと思います。

釣りックマさんとか見てると実力の差を痛感します(笑)
やっぱりいろんな磯に行く釣師は実力ありますね。

私なんぞいつになったら実力がつくのやら・・・(爆)

nao #- | URL | 2010/08/19 22:34 * edit *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん、こんばんは。

イサキは嫌になるくらい釣れました(爆)
しばらく見たくない魚です(笑)

風裏もありましたが潮が回り込んでくる感じなんで
時化たら上がれんでしょうね。

常連さんの話聞くと10~11月に行ってみたいですね。
って是非、ご一緒しましょう!

nao #- | URL | 2010/08/19 22:38 * edit *

naoさんこんばんは。
イサキの猛襲だったみたいですね(泣)
ベストシーズンでは無いにしろ、オナガをしっかりと仕留めてるのはさすがであります。
秋のリベンジでは、デカバンラッシュ期待してますよ!

やきた #- | URL | 2010/08/19 23:37 * edit *

Re: タイトルなし

やきたさん、こんばんは。

いや~五島の果てまで行って情けない釣果です。
いかにも食ってきそうな感じだったんですがね~

秋にリベンジしてきます!

nao #- | URL | 2010/08/19 23:48 * edit *

五島お疲れ様でした。

naoさんへ

こんにちは。
五島の釣行は大変にお疲れ様でした。

久し振りクロ釣りに満足されましたか?
仲間の皆さんとでEnjoyされたようですね。

しかし、イサキが多かったんですね。(泣)
バチバチと大きな尾長が欲しいかったでしょう。
次回にお預けですね。。。(泣)

これから秋磯到来ですので今後が非常に楽しみです。

子供達の夏休みが終われば、自分も磯へ駆け回りますよ。(笑)

☆ヒロ #- | URL | 2010/08/20 11:15 * edit *

可能な限りお供させていただきたいと思ってます。
楽しみですが、万が一行かれない!って事になったら寂しいので
気持ちをセーブさせておきます(苦笑)

shige #- | URL | 2010/08/20 18:40 * edit *

Re: 五島お疲れ様でした。

ヒロさん、こんばんは。

何100回と五島で釣りしてますが、1発もバラされなかった
のは初めて??
デカバン自体が当たって来なかったですね。

いよいよ秋磯がやって来ます。
大会も出る予定なんで楽しみです。

ヒロさんも大会頑張ってくださいね。

nao #- | URL | 2010/08/20 18:49 * edit *

Re: タイトルなし

shigeさん、こんばんは。

そら絶対に来ないと!
同船した常連のおいちゃんが58cmのオナガを去年の11月に
獲ったと言ってました。
それも昼間に・・・60オーバーも浮かせてタモ入れ寸前でバラしたと・・・
煽られまくりでした(笑)

デカバン、数釣りが可能な磯らしいです。

nao #- | URL | 2010/08/20 18:54 * edit *

頑張りましたね!


晩夏の五島は普通数釣りがメインだから大丈夫ですよ!デカオナガが食って来ると華こそありますが食わないと…親イサキも少なくなるし。

私は今ここでは石鯛しかやってませんが、以前夏前後の上物ねらいではデカい口鉛でタナキープして釣ってましたよ。

もとちん #- | URL | 2010/08/20 21:36 * edit *

Re: タイトルなし

もとちんさん、こんばんは。

秋はここで頑張ってみますバイ!

nao #- | URL | 2010/08/20 22:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/503-07274a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

