09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ちょっと良い話・・・ 

九州地方はかすめて行った台風9号も大きな被害もなく通り過ぎて行きました。

さてさて今夜のお題ですが・・・


今日は17時過ぎには会社出ました。

帰りに、腕時計のバンドの止め金具が不具合でしたので、知り合いの時計屋さんへ修理して貰おうと伺いました。

「久しぶりです」と世間話をしていると、「こんにちは~」と白髪が混じった初老の男性が店へ入って来ました。


私は急がないので「お先にどうぞ」と・・・


その初老の男性は「腕時計の調子が悪くて・・・」と私もその腕時計を見ました。

そんなに高価な時計ではありませんでしたが、私の知り合いが「大事に使ってますね」と言うと何とも言えない笑顔で「実は息子がもらった初任給で買って貰ったんですよ」と何とも言えない笑顔で話されました。


約10分程で修理は完了しバンドの汚れも落として「お待たせしました~」
いくらですか?と言われた知り合いは「こんな大事にしてる時計ですからお金は頂けません」と・・・
「私の気持ちです」

いや~それじゃ困ります~とかやり取りしていましたが「すみません!本当にありがとうございます」と深々と頭を下げて帰られました。

私が「いや~久しぶりによか話でしたね」と言うと「naoちゃんの時計は修理代1500円やけん!」
ハイハイ!分かりましたと(爆)


私も今年の父の日に息子にこれを貰いました。

がまかつナイフ

大事に使います!
もしメンテをがまかつさんに頼んだら「私の気持ちです」と無料でやってくれんかな(笑)




大きく感動された方、少し感動された方、ポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

« 釣行準備!  |  思えば遠くへ来たもんだ! »

この記事に対するコメント

こんばんわ

しみじみと読みました。。
 ですが
   強気のガマカツさんは無理でしょう(笑)

shige #- | URL | 2010/09/07 20:05 * edit *

小生と同じナイフ…。

それにしても、いい話ですね。
子どもの孝行は、どんなにささやかでもうれしいものですね。

naoさんの時計は、バンドが切れて小生宅に落ちていればよかったのに(爆)
死ぬまでの遠征費が…(^^ゞ

鮎福屋 #- | URL | 2010/09/07 20:14 * edit *

Re: こんばんわ

shigeさん、こんばんは。

期待はしてないです(笑)
自分の分身に貰うと何とも言えない喜びですバイ!

shigeさんもいずれはですね。

nao #- | URL | 2010/09/07 20:21 * edit *

Re: タイトルなし

鮎さん、こんばんは。

流石にあれは仕事で使えませんね(笑)

この男性、治った時のうれしそうな顔が忘れられませんね。
きっとよか息子なんでしょう。

nao #- | URL | 2010/09/07 20:23 * edit *

一杯のかけそばの話し以来感動しました(^^ゞ

よか息子に・・・よか時計屋ですね。

来年はそろそろ竿が貰えそうですね!

いっさき #aEmTB4nk | URL | 2010/09/07 21:03 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、こんばんは。

この時計屋へ騙されたらいかんですばい!
極悪人ですから(笑)

竿!来年は欲しい竿を書いて枕もとに置いときます(笑)

nao #- | URL | 2010/09/07 21:27 * edit *

いい話ですね~。もちろん今日も“ぽちっ”させていただきましたよ。

私は初任給でご飯、父の日に釣り竿をプレゼントしたんですが、釣り竿は倉庫にネムっとるようです(笑)

やきた #- | URL | 2010/09/07 21:48 * edit *

Re: タイトルなし

やきたん、こんばんは。

ポチありがとうです。私もポチってますよ。
流石はやきたさんですね。
食事と釣り竿ですか!

私はあまりの貧乏で一人食うて行くのがやっとでした(笑)

nao #- | URL | 2010/09/07 21:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/519-cbd65a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

