09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

大分県南のクロは美味いぞ!! 

いや~今日の明け方は寒かったですね~

窓を全開で空けていたので体が冷え切って風邪引くかと思いました。


さて今夜はクロの刺身の話です!

先日の大分鶴見で釣ったクロですが、帰って疲れきっていたのですが道具を洗って片付け終えてどうしてもクロの刺身が食べたいと思い捌きました。
クロの刺身

いつ食べても大分県南のクロは美味いですね。

クロ自体の引きは米水津や蒲江のクロの方が強いと思いますが、味は変わらず美味いです。

姪っ子が来ていたので生は食べれないと言うので塩、コショーで焼いて食べさすとこれ美味しい!
と私に追加オーダーするんです。

まあ、釣師にとって幸せな時間でもありますが・・・(笑)


そう言えば・・・
平戸(宮ノ浦)から五島にかけてクロが釣れ出したようです。

上五島も45cmを頭にクーラー満タンらしい・・・


週末が楽しみですバイ!




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村





[edit]

« 太い道糸の影響・・・  |  2010年 ドリームオープンカップ磯 東九州大会 レポート! »

この記事に対するコメント

遅くなりました。

入賞おめでとうございます。
きっちり丁寧に釣ったことが伺われます。

刺身も美味しそうですね。
長くクロの刺身も食べてません。

今度の五島はでかいの出ればよかですね(^^ゞ

いっさき #aEmTB4nk | URL | 2010/09/14 21:10 * edit *

またまた、誘惑の言葉(^^ゞ
上五島のクロ…。

今から、五島釣行の夢を見ます。
お休みなさい(笑)

鮎福屋 #- | URL | 2010/09/14 21:17 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、こんばんは。
ありがとうございます。

クロの情報は釣りックマさんからでした。
一緒に行けないのが残念ですね。

nao #- | URL | 2010/09/14 22:20 * edit *

Re: タイトルなし

鮎さん、こんばんは。

今月は今週の釣りで終わりです。
来月は16日に大会、23日に五島の予定です。

nao #- | URL | 2010/09/14 22:22 * edit *

お疲れ様です。

イイですね~クロの刺身!
私は永らく口にしていません・・・味を忘れそうです。(笑)

今シーズンのクロはどうなんでしょう。
不安であり楽しみであります。

yukimaru #HYjkyH3s | URL | 2010/09/15 10:50 * edit *

Re: タイトルなし

yukimaruさん、こんばんは。

鶴見のクロは大変美味しかったですよ。
週末は五島のクロを・・・

今シーズンのクロ確かめに行って見ます。

nao #- | URL | 2010/09/15 20:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/526-055272a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

