10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

がまかつ展示会へ行ってきました! 

今日は朝からがまかつの展示会へ・・・

釣友である「釣りバカクロ兵衛の釣り日記」の管理人であるクロ兵衛さんが来られるとの事で我が家へ来られて一緒に会場へ・・・

そしてこれまた釣友の「yukimaru~道・楽・三・昧」の管理人であるyukimaruさんも奥さんの実家へ来られたついでに展示会まで来られるとの事で、会場で待ち合わせした。

会場の駐車場はすでに満車・・・
有料駐車場へ向かうとyukimaruさんとご対面!
約1年ぶりにお会いした。

がまかつ展示会看板

展示会場に行き受け付けの方にカタログを頂くと「抽選があるのでアンケートをお書きください」と言うので書いて願いを込めてBOXの中へ。

その時に何か変な視線を感じる・・・
同じクラブの鯛君@Tetsuちゃんが居るではないか!

しばし談笑していると・・・
これまた大変ご無沙汰している大分の旅彦さんにお会いした。

いよいよ中へ入り今回の目的でもある新発売のサオ「センティオ」を振ってみる!

う~ん、確かに軽い!
1.5号の500を振ってみたが1号サオのような取り回し易さだった。

しかし・・・
軽いサオに感じる、良型を掛けたらサオが暴れそうな感じは否めない。
(上下に強く振って感じました)
ちなみに同じサイズのアルマを振ってみるとこちらの方が安定していると言うか、しっかりと胴に乗って魚の力を吸収してくれそうな感じだ。
双方とも穂先は当然スーパートップ、ガイドもIM化されて穂先を折る事も激減するであろう。

センティオの購入を考えていたがアルマに変更です(爆)


それから12時に待望のお楽しみ抽選会!

アンケート用紙をこの方が引く
高園名人


が・・・・撃沈!

それから丸幸ラーメンにyukimaruさん、クロ兵衛さんをお連れし食事しました。


14時からは片伯部さんと猪熊さんの講習って言うか釣りの話。
片伯部氏、猪熊氏

そして15時からまたしてもお楽しみ抽選会!

私は運良くこれを!
景品

そして最後に片伯部さんとジャンケン大会!
買った人はアルマをもらえます。

そしてクロ兵衛さんが順調に勝ち残ったが・・・
ジャンケン
しかし残念ながらあいこで撃沈!

福岡の方がゲットしていました。


今日は久しぶりにいろんな方とお会いする事ができいろいろと話が出来て楽しかった。
これもブログをやっていたから広がった輪です。
いつまでも大事にしていきたい。

yukimaruさん、クロ兵衛さん今日はお世話になりました。
次回へ遠征でお会いしましょう!



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

« 今日は病院へ・・・  |  今夜はコレで一杯です! »

この記事に対するコメント

アルマに変更!
アレマ(笑)

なんだか、いっさき風でした(爆)

展示会、いつかは行って見たいなぁ。

鮎福屋 #- | URL | 2010/09/23 20:41 * edit *

Re: タイトルなし

鮎さん

鮎さんまでが・・・ 
がまが良いのはサオだけですね(爆)

nao #- | URL | 2010/09/23 20:46 * edit *

こんばんは^^
今日、ヤフードームにソフトバンクを応援に行った者です。
逆転タイムリーで思わず、発狂してしまい、横のお姉さん苦笑いみたいされました(笑)
今日、西武が負けてのマジック2点灯を願っております。
さて、がまかつの展示会楽しそうですね^^ジャンケン大会でしょうか?
アルマのロッドとかうらやましっす。

naoさんの「がまかつウェア」もとても素敵ですよ!!

またコメントさせていただきます。

鬼才 #- | URL | 2010/09/23 20:46 * edit *

Re: タイトルなし

鬼才さん、こんばんは。

お~ヤフードーム行ってましたか!
そりゃ盛り上ったでしょうね。

私が応援すると負けるので応援してません(笑)
このウェアはズルしました(爆)

nao #- | URL | 2010/09/23 20:51 * edit *

お疲れ様です

naoさん こんばんは。
今日は大変な混雑でしたね。

がまかつの竿、やっぱ良いですね。
私ももう1本欲しいのですが・・・

今日はとても楽しかったです。
次回は宮崎でお逢いでしょうか。
また宜しくです。

@Tetsu #- | URL | 2010/09/23 22:25 * edit *

お世話になりました!

こんばんは!

本日はたいへんお世話になりました。m(__)m
おかげで楽しく過ごす事ができました。
ありがとうございます。

楽しかったですね・・・展示会。
で・・・「アルマ」決定ですか!?(笑)
3人で一番触った竿が「アルマ」ですもんね・・・。
私も欲しくなっちゃいました。
クロ兵衛さんも同じだと思いますよ・・・。 ψ(`∇´)ψ ケケケッ

yukimaru #HYjkyH3s | URL | 2010/09/23 22:34 * edit *

naoさんよろしくお願い致します

naoさん、はじめまして!

いつも磯釣り探検隊を日課の様に拝見してますが、初めてのコメントです!

初めてのがまかつ展示会で憧れのロッドを手に取り興奮しましたが、名人の方まで生で見れて感激しまくりです。

憧れのnaoさんも探しては見たのですが見つけきれませんでした・・・

帰りにたまたま通りがかりに混み混みのラーメン屋があったんで入ってみたのが丸幸ラーメンでしたよ!

turij #- | URL | 2010/09/24 09:49 * edit *

わお!

naoさん!あっちこっちにファンが多すぎで
すね!
shigeちゃん曰くサインの練習せないかん頃
になってますよ。

いっさき #aEmTB4nk | URL | 2010/09/24 20:09 * edit *

こんばんは!

昨日は、大変お世話になりました。
ありがとうございました!<m(__)m>

がまかつ展示会は初めて行きましたが
なかなか面白いですね♪
でも、きっと一人で行ったのでは楽しくなかったかと^^

新しい竿を見に行った筈ですが…何故だか紅い竿が気になりましたね(汗)
今更ながら、触らなければ良かったと…後悔しております(笑)(^^ゞ

クロ兵衛 #- | URL | 2010/09/24 21:26 * edit *

Re: お疲れ様です

@Tetsuちゃん、おはようございます。

返信が遅れてすみません。
やっぱり触ると欲しくなりますね(笑)

宮崎では頑張りましょう!

nao #- | URL | 2010/09/25 08:33 * edit *

Re: お世話になりました!

yukimaruさん、おはようございます。

返信が送れましてすみません。
こちらこそお土産まで頂きありがとうございます。

アルマ・・・良かったですね。
一応、行き付けの店へ「安売りの時に買うけん!」と
言ってきました(笑)

nao #- | URL | 2010/09/25 08:36 * edit *

Re: naoさんよろしくお願い致します

turijiさん、おはようございます。
そしてコメントありがとうございます。

またコメントが遅れましたことお許しください。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
turijiさんは良くにわか釣師さんのブログへコメントされていた
方ですよね。
ブログも拝見したことがありますよ。

展示会は良いですね~
でも欲しくなります(笑)

丸幸ラーメン・・・3号線沿いですか?
私たちはそこから街の中に入った支店に入ってました。

またコメントくださいね。

nao #- | URL | 2010/09/25 08:41 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、おはようございます。

コメントが遅れましてすみません。

いやいや私は声掛けされた事ないですもん。
shigeちゃんには適いません!

nao #- | URL | 2010/09/25 08:43 * edit *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん、おはようございます。
コメントが遅れましてすみません。

良かったですね~
確かに一人ならすぐ帰りますよ(笑)
やはり釣友とあ~でもない、こ~でもないと言いながら見るのが
いいですね。

ズルしてゲットしたウェアは遠征の時に着ていきます(笑)

nao #- | URL | 2010/09/25 08:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/533-ddf70e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

