09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

第6回TDGM大会へ参加してきました! 

今更ですが(笑)

10月16日に宮崎県北の北浦へ・・・

今回はこのブログ村でもおなじみの「ham太郎のなんでも雑記帳」の管理人である甲斐さんが主催するTDGMの大会へ参加してきました。

当日は大分の釣友、誠さん、よっちゃん、ののちゃんも一緒です。

3時頃から今大会の説明があり、4時には出船です。

私は「大バエ」と言う磯に上がりました。
この磯は大変広く乗るだけなら100人は上がれそうな磯です(笑)
ここに3組降りました。

大バエ
大バエ


ご一緒したのはこの北浦をホームとするUさんです。
彼はまだ26歳やったかな?
6時から実釣開始ですが、掛かって来るのはコッパばかりです。

結果(早っ!)
規定の23cm1枚のみ、Uさんが24cm1枚
8時に負け決定です(笑)

私に勝ったUさんです。
Uさん

その後は同じ場所で一人で釣り続けました。
何とか35cmクラスのオナガを3枚でした。

それから13時過ぎより決勝が行われるとのことで全員が決勝の舞台である「ケナシ」と言う磯に降ります。

決勝は甲斐さんと・・・
甲斐さん

鶴原さん
鶴原さん
こんなにピンクが似合うおじさんも居ないでしょう(笑)
もうよか年でしょうが爽やか過ぎる方です。

二人の釣りを見て上手いと分かりますが、この二人はケタ違いに上手いです。
手返しの早さ、マキエの正確性、同調など・・・道糸の置き方が抜群です。
やはり釣りを極めた方はヒットパターンを見つけるのが早いですね。

結果はご存知でしょうが優勝は甲斐さんでした。


港に帰って誠さんに北浦の思い出にと1枚パチリと撮って頂きました。
北浦オナガ

えっ?釣りの話が何も無いって?
いやUPする程でもないです、来年リベンジとです!

北浦・・・もっと寒い時期に行ってみたいと思いました。



役員の方々には大変お世話になりました。
仲間が協力し合って「みんなが楽しい大会に」と一生懸命に動き回っていましたね。
本当にありがとうございます。
お陰様で楽しい1日となりました、また来年も参加させて頂きたいと思っています。





本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村





[edit]

« 来月はいよいよ遠征ですバイ!  |  月曜日からハードです! »

この記事に対するコメント

お疲れ様でした!
名人の釣技をまじかで見られたのが、何よりの収穫ですね。
naoさんが言われるぐらいだから、よっぽど凄いんでしょうね。

ってか、naoさんちょっとお太りに…(笑)

鮎福屋 #- | URL | 2010/10/19 20:47 * edit *

おつかれさまでした

北浦!聞いた事はありますが…なんせ遠いですよね(汗)

仲間との再会も楽しかったようで♪

小生も落ち着きましたらまたお会いしたいですm(_ _ )m

shige #- | URL | 2010/10/19 20:56 * edit *

Re: タイトルなし

鮎さん、こんばんは。

気付いてはいけないとこに気付きましたね!
1ヶ月前はまだこれよりも肥えてました。

痛風でダイエットした後にリバウンドが・・・
会社ではバスケ選手でもないのにリバウンド王と呼ばれています(笑)

nao #- | URL | 2010/10/19 20:57 * edit *

Re: タイトルなし

shigeちゃん、こんばんは。

遠いですバイ!
一人で行く勇気はありません。
鹿児島の甑に行くほうが断然近いっす(笑)

nao #- | URL | 2010/10/19 21:00 * edit *

一緒に北浦へ!

naoさんへ

こんばんは!

北浦のトーナメントは大変にお疲れ様でした。

北浦は運とポイントですよ。


鶴原さんは本当に上手いでしょう。

ハッスルメンバーの中でもダントツに素晴らしい先輩です!!!

寒グロの北浦へ足を運んで下さいね。

価値ある1尾は非常に有り難く思う釣り場です。

行く時は連絡して下さいネ☆

☆ヒロ #- | URL | 2010/10/19 22:14 * edit *

Re: 一緒に北浦へ!

ヒロさん、こんばんは。

寒グロか・・・是非!
そん時はメールしますね。

nao #- | URL | 2010/10/19 22:20 * edit *

こんばんは!

北浦釣行、お疲れ様でした。

名の通った方の釣り!凄かったのでしょうね☆
いろいろと勉強になったでしょうね。
磯釣りの盛んな九州・・・講習会有り、こういう大会有りと羨ましい限りです!(^^ゞ

クロ兵衛 #- | URL | 2010/10/19 23:34 * edit *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん、こんばんは。

釣具メーカーの全国大会やイベントなど
九州は恵まれてます。
今回は手作りの大会と感じ素晴らしい大会でした。
スタッフには感謝です。

nao #- | URL | 2010/10/20 06:51 * edit *

大会お疲れ様でした。
なかなか、思うように食ってくれない北浦の魚たちです。

これに懲りずまた遊びにきてくださいね。
そん時は私もご一緒させていただきますから!!

やきた #- | URL | 2010/10/20 10:41 * edit *

Re: タイトルなし

やきたさん、こんばんは。

マルキューチヌ3位おめでとうございます。

北浦・・・
是非、ヒロさんともご一緒に行きましょう!
そん時はクロ釣り教えて下さい!

nao #- | URL | 2010/10/20 19:17 * edit *

遅ればせながら、大会参加ありがとうございました。
続く限り続けていきますので、また来年もよろしくお願いします。

ham太郎 #- | URL | 2010/10/23 12:17 * edit *

Re: タイトルなし

ham太郎さん、どうもです。

こちらこそお世話になりました。
手作り大会は良いですね。

レベルも高いし非常に勉強になりました。
また来年も参加させてください。

nao #- | URL | 2010/10/23 17:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/550-5ab90fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

