07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

真紅の輝き~がまかつアルマ! 

今日は、朝からいさきさんが住む前原方面へ・・・

私が収穫したお米を買って頂き配達です。

すでにお昼ごはんで食べて「美味しかった~日本人に生まれて良かった」と言っていただき生産者にとって非常にうれしい事です。


そして今日は・・・・サオを買ってしまった!

がまかつ がま磯アルマ 1.5号 500です。アルマ
かっちょええ~ですバイ!

釣具屋の店員が「○○さんこれ僕も持ってますけどヨカですバイ」と
白瀬で56cmのオナガを獲ったらしいが胴に乗った時のパワーは抜群らしい。

大型口太グレから尾長グレまで強靭な胴で浮かせるパワー
ワクワクさせられるキャッチフレーズです。

何で今ごろサオを買えるかって?
何と10月に臨時ボーナスが出たんですバイ!
きつい思いした甲斐がありました。

このサオのデビューは古志岐三礁と思ってます。
そこで魂を吹き込もうかと思ってます。

しかし私がサオを初降ろしすると決まってコイツのデカバンが(爆)
ブダイ

まっこれも釣なんで楽しむ事が一番ですね。
 


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

« 渡船の話・・・  |  禁煙生活・・・ »

この記事に対するコメント

古志岐三礁では、小生が魂を吹き込みましょうか(笑)
変な魂ですが(^^ゞ

鮎の竿は深紅ですが、赤はカッコエエですね。

鮎福屋 #- | URL | 2010/10/23 18:06 * edit *

Re: タイトルなし

鮎さん、こんばんは。

どんな魂でしょうか(笑)
実際手にしてみると赤はヨカですね。
がまは全部赤にして欲しいですね。

nao #- | URL | 2010/10/23 18:20 * edit *

よか竿買いましたね。

これで50オーバーがんがん浮かせて下さい。

私は何年も竿買ってません(^^ゞ
ストレスが溜まったら買い物で発散してて・・
釣り具買ってましたが!
カメラやTVになってます(^^ゞ

いっさき #aEmTB4nk | URL | 2010/10/23 18:45 * edit *

良さそうな竿ですね
私も買うならアルマかセンティオにしようかと計画中ですが、50か53どちらが良いのかわかりません(汗)

アドバイスしていただけませんか?

にゅうどう #JalddpaA | URL | 2010/10/23 19:04 * edit *

こんばんは!

今日もバイトでバタバタしておりました・・・<m(__)m>

アルマ!ついに手に入りましたね☆
評判も良いようで^^
胴に乗ってからのパワー、楽しみですね♪(*^^)v

クロ兵衛 #- | URL | 2010/10/23 19:36 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、こんばんは。

今日はどうもありがとうございました。
良いですね~カメラは私も欲しいです。

50ですか・・・
ブチブチいかれんごと頑張ります(笑)

nao #- | URL | 2010/10/23 19:48 * edit *

Re: タイトルなし

にゅうどうさん、こんばんは。

500と530ですが・・・
ハリスを長く取るスタイルなら530が良いでしょうね。
通常のハリス(2ヒロくらい)なら500が良いですよ。

530から500に持ち替えたら違和感ありませんが
500から530に持ち替えたら操作性の違いに驚きます。
サオの性能は全く変わりませんよ。

nao #- | URL | 2010/10/23 19:51 * edit *

おおっ!!
アルマ買っちゃったんですね。
魂注入の儀が楽しみですね。私はチヌ用の竿が欲しいです。

私にもボーナスでらんかなぁ~(笑)

やきた #- | URL | 2010/10/23 19:51 * edit *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん、こんばんは。

バイトご苦労様でした。

インプレは現地で(笑)

nao #- | URL | 2010/10/23 19:52 * edit *

Re: タイトルなし

やきたさん、こんばんは。

チヌ竿ですか!
やっぱ黒斬ですかね。
あれはヨカらしかですね。

ってやきたさんヨカ竿ばっかり持ってますやん(笑)

nao #- | URL | 2010/10/23 19:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/553-8e666acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

