06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

東レのハリス! 

今日も今から夜警でございます。

さてさていよいよ来週の週末は遠征です。

仕事から帰ってハリスの点検をしました。

東レスーパーL EX
愛用している東レスーパーL EXです。

今回は2号から夜釣り用の5号まで準備します。

このラインの最大の特徴はなんと言っても軟らかい。
それでいて直線性に優れています。

みなさんもご存知でしょうがクロは捕食する時には吸い込んで捕食します。
その時に違和感があると吐き出してしまうとか・・・
その点このラインは軟らかいので自然に吸い込んで気付いた時には釣師の餌食です(笑)

まだ使った事がない方、是非一度使ってみてください。
驚きますバイ!

そして離島ではこのラインも強い味方です!
東レハイパーガイヤ
東レ ハイパーガイヤXXです。

瀬ズレに強く根が荒い場所には最適です。
このラインのラインナップにファントムブルーがあるのですが、まさしく古志岐三礁の潮の色がこのファントムブルーなのです。
どんな食いを見せるか試してみたいと思います。



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

« 明日は休みです!  |  状況に合わせた仕掛け変更・・・ »

この記事に対するコメント

在庫ラインが無くなったら、東レも使ってみます。
ファントムブルー、いかにも海の色に馴染んで良さそうですね。
効果てき面なら、ちょっとお借りして…(笑)

今日も消防活動ご苦労様ですm(__)m

鮎福屋 #- | URL | 2010/11/11 20:17 * edit *

皆さん!
高いハリス使ってますね。。。

私は100mで1,000円のです(*^^)v

いっさき #aEmTB4nk | URL | 2010/11/11 20:18 * edit *

こんばんは!

いつものハリスの在庫が切れ、近所の釣具店に置いてなかったので・・・
久々にスーパーL EXを購入し使ってます。
確かに、大変しなやかなハリスですね^^

久々に購入してみると・・・ハリス巻きがプラスチックではなく何やら白く
これ、紙で出来てて可燃物処理出来るんですね☆(*^^)v

クロ兵衛 #- | URL | 2010/11/11 21:09 * edit *

naoさん こんばんは!

今日はいろいろとありがとうございました。
またお世話をお掛けすると思いますが宜しくお願いします。

東レのハリス・・・過去、簡単にブチ切られてから妙なトラウマになりました。
定価と実売価格との差があるのも気になります。
妙に気にし過ぎですかね・・・。

yukimaru #HYjkyH3s | URL | 2010/11/11 22:28 * edit *

Re: タイトルなし

鮎さん、こんばんは。

押し付けじゃなくこの2品の完成度は高いですよ。
腕がない私にはピッタリっす。

nao #- | URL | 2010/11/11 23:08 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、こんばんは。

食わす腕がない、食っても獲りきらんので道具でカバーっす(笑)

nao #- | URL | 2010/11/11 23:10 * edit *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん、こんばんは。

そうなんです。
東レはエコにもこだわりを!

このスーパーLEXは瀬ズレにも強いです。
ヘタクソで根に入られるので実証済みです(笑)

nao #- | URL | 2010/11/11 23:14 * edit *

Re: タイトルなし

yukimaruさん、こんばんは。

定価と売価は販売店との条件面などが影響していると思います。
ラインはほとんどのメーカーが高めに設定してますね。

機会がありましたら使ってみてください。

nao #- | URL | 2010/11/11 23:16 * edit *

夜警お疲れ様です♪

来週は遠征釣行ですか~~楽しんできてください♪

naoさんは東レのハリス使ってるんですか~~!!

私はダイワとシーガーとブラックストリームを多く使ってるんですが・・・
ブラックの方鈎〆る時に切れるのが気になります・・・
色をつけるときにムラができたんですかね~~???(笑)

一度と東レのハリスも使ってみますね♪

磯遊人 #- | URL | 2010/11/12 15:46 * edit *

東レが最高です!

naoさんへ

こんばんは!
ハリスの使い分けが全く同じですね。(笑)

EXは柔らかく、ガイアは強く、本当に素晴らしいハリスだと思います。

また道糸も全く申し分ありません。

一生、手放せない東レですよね!!
(^^)v

☆ヒロ #- | URL | 2010/11/12 18:21 * edit *

Re: タイトルなし

磯遊人さん、こんばんは。

世界を代表する繊維メーカーの東レです。
ホンモノですので一度御試しくださいませ。

術後の回復も問題ないようですね。
お元気そうで何よりです。

nao #- | URL | 2010/11/12 18:41 * edit *

Re: 東レが最高です!

ヒロさん、こんばんは。

そうです最高です(笑)
ラインの他にもウェアなどデザインもかっちょええですね。

nao #- | URL | 2010/11/12 18:44 * edit *

野望の行方

こんにちは。

持ってます!!晴天時の見えオナガを簡単に掛けたい野望を抱き、安易にその青いハリス買って早4年近くなりますが、今だにそれで釣った例がありません。


淡い下心もオナガさんには通用せず「アハハ~ナニやってんのょ~」と小バカにされました。

この青いハリス、自分の腕では使いきれないので、遠からず波止場の夜釣り用に移籍するはずです。

ネガティブなインプレで申し訳ありません(笑)

もとちん #- | URL | 2010/11/17 11:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/567-2684e13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

