05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ゆっくり休むはずが・・・ 

今日はゆっくりするはずだったのですが、麦撒きの準備をと1日農作業してました。

めちゃ疲れています。

今夜も夜警とです。


その前に・・・

今夜の我が家の晩御飯です。
五島うどん
五島うどんです!


あごだしつゆにゆずごしょうを入れてズルズルとやります。

きっとうまいでしょう。

しかしこれ食うと夜中に腹減るんですよね~



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

« イグロー用ロープを編みました!  |  明日は休みです! »

この記事に対するコメント

お疲れ様でした。
編み込み作業は明日ですか?

あご…とびうおは島根の県の魚です。
あご野焼きっていう、竹輪の化け物のようなかまぼこが名物です。

麺類は腹持ちが悪いからすぐに腹が減りますよね。

鮎福屋 #- | URL | 2010/11/13 19:29 * edit *

Re: タイトルなし

鮎さん、こんばんは。

へぇ~そうですか!
五島は随分数が減りましたね。

もうすぐ五島ではシビ漁が始まります。
これが美味いとです。

nao #- | URL | 2010/11/13 20:06 * edit *

夜中に腹減るで思い出しました!
田舎の従兄弟(漁師)が昼飯は?って聞いたら・・・
なんで朝に昼の分まで食とかんか!ってカカアに
言われたそうです(^^ゞ
時化て漁に出れんで家にいてもこれじゃ可哀そう(^^ゞ

五島うどんは美味かですばい!
麺が特に好きです!
近所のスーパーに、naoさんが以前言ってた鰹の
生節がありますが・・・・(かごんま産)
買う勇気がでません。(味が心配で)

いっさき #aEmTB4nk | URL | 2010/11/13 20:20 * edit *

こんばんは~

五島うどんはこちら広島人でも知っていると言うか、
テレビで取り上げていました。
おいしいらしいですよね!!
わたしも是非食してみたいです。

農作業&夜警がんばってくださいv-237

うにてんこもり #7rL5ojso | URL | 2010/11/13 20:37 * edit *

うどんうまそうですね~。
五島うどん、初めて聞きました。

あぁ、なんだか腹が減ってきましたよ(笑)

やきた #- | URL | 2010/11/13 22:39 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、こんばんは。

鰹の生節は最高ですよ。
燻製しているので美味しいですバイ!

今度買って食べてみてください。

ってその前に土産で買ってきます。

nao #- | URL | 2010/11/13 23:45 * edit *

Re: タイトルなし

うにてんこもりさん、こんばんは。

五島うどん・・・
上五島が本場らしいです。

麺が細いのでパスタ風もいけますよ。

nao #- | URL | 2010/11/13 23:48 * edit *

Re: タイトルなし

やきたさん、こんばんは。

福岡では人気ありますよ。
小麦粉こねる時に五島名産のつばき油を
入れて練り込みます。

麺は細いですがこしがあって美味いですよ。

nao #- | URL | 2010/11/13 23:51 * edit *

nao様
ターミナルに来ますので、クーラー一杯?
五島名物買ってきてください(*^^)v

いっさき #aEmTB4nk | URL | 2010/11/14 09:11 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、こんばんは。

残念ですがクーラーは魚でいっぱいですので
鮎さんに頼んでください(笑)

nao #- | URL | 2010/11/14 18:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/569-19100bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

