05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

古志岐三礁 遠征レポート 初日編 

今日も14時まで仕事でした。

昨日も遅くなり遠征の疲れもあって更新できませんでした。


さてさて、釣友達と遠征した古志岐三礁!
楽しい遠征でしたよ。

そんじゃ初日の様子をUPしていきますバイ!

メンバーは
島根から「鮎福屋つれづれ日記」の管理人である鮎福屋さん、釣友のK本君、広島から「yukimaru~道・楽・三・昧」の管理人であるyukimaruさん、山口・広島から「釣りバカクロ兵衛の釣り日記」の管理人であるクロ兵衛さん、友人のSさん、そして急遽、参戦が決まった山口のゴリさん
私を入れて7名での遠征です。

今回は平戸からの渡船チャーターでなく遠方から来られる方の負担を無くすべくフェリーでの移動を選択し19日(金)の23時30分のフェリー太古へ乗り込みました。

フェリーの中で寝れるか?と思ったのですが、船内が暑く乾燥しているのでデッキに出てビールを(笑)
広島のSさんはバッグから水筒を出している、お茶でも??と思ったがこの方がお茶なぞ飲むわけありません。
もう一つ出てきたのは「黒霧島」美味そうにお湯割を飲んでいました。

4時過ぎに宇久島へ平港へ到着。
迎えに来た「えびす丸」に荷物を積み込み、船長へ2-2-3で渡して!とお願いしました。

真っ先に瀬付けしたのは本島の「ロープ下」船長へはここだけは空けといて下さいとお願いしておりました。
ここは古志岐三礁の中でも別格の釣果を叩き出す磯で「古志岐に行ったらここしか上がらん」と言う常連が多く、魅力的な本流ゴンゴンの磯です。
本島ロープ下

そこに瀬上がりしたのは鮎福屋さんと友人のK本君、そしてゴリさんの3名です。

鮎さんに「ここが一番釣れる磯やけんですよ、本流ば流さんと釣れんですよ」と釣り方をアドバイスしますが舞い上がっていて聞いちゃいません(笑)

次に降りるのはクロ兵衛さんと友人のSさん。
船長が「ラクダ」に上がろうか?ばってん荷物の多かけんね~と言うと躊躇せず「上がります!」とクロ兵衛さんとSさん、流石に経験豊富です。
私なら絶対上がりたくない磯で「ロッククライミングが必要な磯やった」と帰りに言ってました(笑)

極めつけは船長が「そこで釣れんならどこでも釣りきらんけん」とプレッシャーをかけています(笑)

次に私とyukimaruさんです。
船長があっちこっち回りますがどこも空いていません。

仕方なく先の瀬の「ホゲ」へ・・・

ここでの釣果はイサキのみ(泣)
イサキ(古志岐
yukimaruさんが40クラスの尾長をゲットしこの頃、エギングばかりしていたらしく「やっぱり尾長はおもしろいの~」と(笑)

このポイントは潮が右に行ったり左に行ったりクルクル回っていて流れも強くなったり弱くなったりとそれに合わ
せて仕掛けの変更を繰り返しますが私に一向に釣れません。

そこで足もとからドン深なので瀬際を狙います。
左に潮が流れてウキがシモリ始めたと思った瞬間にゴン!と衝撃が走ったと思ったら一気に下へ・・・
ハイ!竿をのされてバラシてしまいました。

ここでどうする事もできないバラシを3回(いずれも瀬際)やったのは秘密です(爆)

そんな時に私の頭を「古志岐まで来てボーズ??」過ぎります(笑)

ここでyukimaruさんと相談し瀬代わりですが・・・・

果たして釣れたのか?もしかしてボーズ??


ネタがないので引っ張りますバイ(笑)




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村





[edit]

« 古志岐三礁 遠征レポート 二日目です!  |  行ってきました! »

この記事に対するコメント

お疲れっす!

「ここが一番釣れる磯やけんですよ、本流ば流さんと釣れんですよ」
naoさんのアドバイスも船長のアドバイスも…まったく耳に入りませんでした(笑)
まだ、疲れが取れません。
一日、ダラダラしてました(^^ゞ
遠征があまりに楽しかったもので…何だか気が抜けて。

鮎福屋 #- | URL | 2010/11/23 16:03 * edit *

Re: タイトルなし

これは本流名人の鮎さん!

一応返事してましたが、生返事でしたよ(笑)
今度はC級磯に上がって頂いて。。。(爆)

しかし見事な釣果でしたね。
なかなか見ない釣果ですよ。

やっぱり五島はすごかです。

nao #- | URL | 2010/11/23 16:54 * edit *

コーディネーターお疲れ様でした
いいですね
涎が出そうです
楽しいのが一番  Sさんの黒霧!爆ですね~!上には上がおりました(笑)
クロ兄さんは「ラクダ」だったんですね~ 足場は相当でしょ 岩質もすべりそうな…
名立たる名礁へ…いいですね

おっと  ピンクの秘密の文章にも触れておかないと(爆)
赤い兵器はどうでしたか~
次のUpを待ってますね^^

Ps ダイコーの銘酒がおったら…w五月蝿かったかも?w

shige #- | URL | 2010/11/23 17:04 * edit *

Re: タイトルなし

shigeちゃん、こんばんは。

元はと言えばshigeちゃんがここ行きたい!と言って
企画した遠征だったのですが・・・

一緒に行きたかったですよ。

企画するのも大変ですがみなさんの満足しきった顔を見ると
うれしい限りです。

次は一緒に行きましょう!

ピンクの部分ですが・・・
流石のアラグレでも獲りきらん凄い引きですバイ!

Sさんは6号ハリスでも獲れんかったようです(驚)

nao #- | URL | 2010/11/23 17:27 * edit *

6号でヽ(゚◇゚ )ノ
機会があれば又企画をm(_ _ )m
6~8月でも最高らしいですね♪

次回はnaoさんのARAGURE(暴れん坊将軍)?でやっつけてください(笑)

>次は一緒に行きましょう!
凄く嬉しい一言ですm(_ _ )m お気持ち有難うございます。

shige #- | URL | 2010/11/23 17:49 * edit *

遠征お疲れ様です。

幹事役で大変でしたね(*^^)v

皆さま満足の遠征だったようでよかった!

次の機会には是非参加で(^^ゞ

いっさき #aEmTB4nk | URL | 2010/11/23 19:02 * edit *

遠征お疲れ様でした。

皆さん本当に楽しまれたみたいですね。

『どうすることも出来ないバラシ・・・・』

秘密にしておきますね(笑)

続きを楽しみにしちょきますよ~!!

やきた #- | URL | 2010/11/23 20:12 * edit *

Re: タイトルなし

shigeちゃん

6月からはエサ盗りが・・・
春がいいようです。

あの瀬際は尾長と思いますよ。

nao #- | URL | 2010/11/23 20:13 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、こんばんは。

この度はお世話になりました。

みんなの笑顔があればなんちゃなかです。

nao #- | URL | 2010/11/23 20:14 * edit *

Re: タイトルなし

やきたさん、こんばんは。

是非、秘密に(笑)

明日も頑張ってUPしますね。

nao #- | URL | 2010/11/23 20:17 * edit *

naoさん おはようございます。

遠征のコーディネート、ありがとうございました。
感謝です。 m(__)m

エギにハマった自分ですが、やっぱり尾長は面白い!
アウトドアを含めて堪能いたしました。

 

yukimaru #HYjkyH3s | URL | 2010/11/24 08:34 * edit *

お世話になりました。

続きが早く読みたいです
下五島は良かったです。
40オーバーがあんなに釣れるなんてまさしく夢の島です。

洋介も大変満足してました。

次回はみなさんとご一緒させて下さい。

釣吉 #- | URL | 2010/11/24 13:56 * edit *

Re: タイトルなし

yukimaruさん、こんばんは。

私と同礁したばかりにヨカ磯に上がれんですみませんでした。
個人的に釣果に不満が残る遠征でしたが、それを上回る楽しい遠征でした。

PS,磯での焼肉は最高でした。
   私も真似します(笑)

nao #- | URL | 2010/11/24 19:34 * edit *

Re: お世話になりました。

釣吉さん、こんばんは。

写メ見ましたよ!
よう釣ってましたね~

初めての50UPおめでとうございます。
やっぱり椛島はデカイのいますね。

しかし親子で初めて同じ日に50UPちゃ・・・
良かったですね~

nao #- | URL | 2010/11/24 19:36 * edit *

こんばんは!

当日は、お疲れ様でした。
そして、大変お世話になりました。<m(__)m>

初日は・・・厳しい釣りだったようですね。
しかし、磯際での強烈なアタリがあったようで^^
磯際には、何やら凄いヤツが潜んでいるようですね(汗)

我が磯でも、磯際を攻めるSくんの・・・あっ!くそっ!の声が度々響いておりました!(^^ゞ

クロ兵衛 #- | URL | 2010/11/24 20:21 * edit *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん、こんばんは。

瀬際のやつはかなりの大物のアタリでした。

Sさんも興奮してましたね。

nao #- | URL | 2010/11/24 22:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/575-a0d432ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

