09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

今日の出来事! 

あっと言う間の週末です。

明日は雨模様ですね、ゆったりとした週末を送りたいと思ってます。


今日は昼前に福岡市内で商談を終えて午後から唐津まで商談へ行ってきました。
午後と言っても15時からの商談です。

昼食は珍しく愛妻??が作った弁当です!

食べようと車を止めたのは福岡市西部の唐泊漁港です。

さっさと弁当を食べて港で釣りしているおっちゃんを見に行きます。
唐泊漁港

降りて手前のおっちゃんに・・・

釣れてますか?と声を掛けると「う~んアジゴばっかりバイ」とバケツを除くとまずまずの釣果です。

このおっちゃんといろいろ話します。

私が「おっちゃんは元気そうやけど年いくつなん?」と聞くと・・・

おっちゃん・・・「俺や?78バイ!」

私・・・「お~78には見えんバイ!元気ヨカね~」

おっちゃん・・・「まだ現役バイ」

私・・・「何も言えず・・・・」爆!


ほんと人懐っこい、じい様でした(笑)

遠征車
これはじい様の遠征車です。
時代の先取りなのか電動自転車でじい様は”エコカーバイ!”と言ってましたが自転車で電動ってエコでも何でもないと思うのだが(爆)

そして遠征車のカゴには高級タックルケースが!
何が入っているのか一目瞭然です(笑)
高級タックルバッグ

せわしい師走ですがホッとしたひと時でした(笑)


そして海沿いを走りながら・・・
サーファー
ボードに乗ったアシカの群れ(笑)


そうそう半島の左にある島?は何と言う島なんすかね?
二見ヶ浦
いさきさんなら知ってるかも・・・


PS,このじい様に・・・

私・・・「おっちゃん!今まで釣った中で一番デカイのなんやった?どんくらいのサイズやった」と聞いた・・・

おっちゃん・・・「お~あんな、メーター級のボラば釣った事あるバイ!」

私・・・「そらメーター級のボラやなくてメーター級のホラやろうもん!」

おっちゃん・・・「ガハハハッーあんたおもしろかね~」





本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ




[edit]

« がまかつ アルマ インプレッション  |  年末年始はクロ釣り三昧! »

この記事に対するコメント

naoさん、久しぶりに癒されましたバイ(^_-)-☆
この記事に2010年ブログ大賞を!

カミサン、ステーキ買って帰って来ました(爆)

鮎福屋 #- | URL | 2010/12/10 20:28 * edit *

玄海島の沖にある柱島っす(^^ゞ

今日はボーナス支給日でした!(^^)!

いっさき #aEmTB4nk | URL | 2010/12/10 21:13 * edit *



唐泊から西の浦方面に行かれたんかな?

まっいさきサンが答を(笑)

てか、今週も、来週末もやばそうな気が(泣)

釣りックマ #1sgqu/Nk | URL | 2010/12/10 21:17 * edit *

Re: タイトルなし

鮎さん、こんばんは。

ステーキ・・・よかですな~

久しぶりに全くの見ず知らずの人と楽しい時間でした。

nao #- | URL | 2010/12/10 21:19 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、こんばんは。

柱島やったですか!
って釣りできるとですかね?

なんか釣れそうな雰囲気ですばい!

nao #- | URL | 2010/12/10 21:21 * edit *

Re: タイトルなし

釣りックマさん、こんばんは。

無理そうですね。

25日ごろはどげんですか??

nao #- | URL | 2010/12/10 21:23 * edit *

柱は釣りのポイントですよ!

naoさんの嫌いな方がよくご存知ですよ(^^ゞ

いっさき #aEmTB4nk | URL | 2010/12/10 22:42 * edit *

なんか、心があったかくなる記事でした。

『メ-ター級のホラ』

いいすねぇ~(笑)

私も久しぶりに堤防でのんびり釣りしたくなりました。

やきた #- | URL | 2010/12/11 00:36 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、おはようございます。

果たして誰でしょう(笑)

nao #- | URL | 2010/12/11 09:03 * edit *

Re: タイトルなし

やきたさん、おはようございます。

そちらも天気悪いですか?

こっちは釣りにいけない日々が続きます(泣)

nao #- | URL | 2010/12/11 09:04 * edit *

naoさん おはようございます。

朝から笑わせていただきました。
今日は良い1日になりそうです。(笑)

「メーター級のホラ・・・」 最高!

yukimaru #HYjkyH3s | URL | 2010/12/11 09:06 * edit *

Re: タイトルなし

yukimaruさん、おはようございます。

朝からリラックスできましたでしょうか(笑)
こうやって年をとっても釣りしてたいですね。

アジゴでも何でもいい・・・
やっぱり釣りって魅力ありますね。

nao #- | URL | 2010/12/11 10:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/586-619a418d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

