08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

マジックマゼラーⅡ 

北部九州は一気に冷え込みました。

ホワイトクリスマスになるのか!?


今日は今週最後の仕事です。

北九州まで行って来たのですが車が多い事・・・いつのも3倍??と言うくらいに多かったです。


そして最後の得意先へ行く前にアポの時間まで1時間空いてましたので

福岡県遠賀郡芦屋町にあるミナガワ釣具さんに寄った。
このお店の特徴は、従業員の方達が社長を筆頭にみなさんが明るく、やさしく接してくれる気持ちの良いお店です。
ふかせ釣り専門って言って良いほどにアイテムが充実しており、特にウキはメーカーも多くこだわりがあるお店です。ここ数年は良く行くようになった。


そこで前回、宮ノ浦に釣行した際に流されてしまったマゼラーを買おうと・・・

マジックマゼラー
マジックマゼラーⅡです
流されたものと同じやつを購入しました。

私はマキエ混ぜる時は手マゼラーです(笑)
やはり良く混ざり微妙な固さも手マゼラーでないと出来ません。
特に遠投を多用する場合には必須ですね。

じゃ何でマゼラー使うの?
それはですね、予備のマキエを作る時や半解凍のオキアミを砕くには手では無理です。

そしてこのマゼラーの良いところは混ぜやすい!と言うか両手でマゼラーの柄を持って力を入れやすいのです。

使っている人も多いですよ。

そして店内は売り出し中でこのウキも安くなっていたので買っちゃいました。
ハイパーレスキュー B
これからの寒グロに向けて予備として購入です。


大晦日の日は下五島の黄島で釣りする予定ですが雪のマークが(泣)


どうなることやら・・・



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ




[edit]

« 年末年始は大荒れ模様・・・  |  呼子の新波止までイッテQ! »

この記事に対するコメント

宮ノ浦ではマゼラーも…。
風の便りではリールも?

小生が逝ったら、トーナメント競技LBDはnaoさんに(笑)

鮎福屋 #- | URL | 2010/12/24 20:56 * edit *

Re: タイトルなし

鮎さん、こんばんは。

大きい声では言えませんが・・・

この日は・・・
リール、キャップライト、マゼラー、新品ハリスが入ったケース・・・
でもこれは買えば手に入るから良いのです。

yukimaruさんに頂いた竿立てを・・・

一気にいかれました(泣)

nao #- | URL | 2010/12/24 21:11 * edit *

naoさん こんばんは!

このマゼラーは混ぜ易そうですね。
私もこんな感じの製品を使ってますが、すっごく混ぜよいですよ。

宮之浦・・・かなり奉納されたんですね。
ご愁傷様です。
yukimaru竿立ては、また作りますので大丈夫ですよ。(笑)
ちなみに、徐々にですが進化してます。 V(`∇´)V

yukimaru #HYjkyH3s | URL | 2010/12/24 21:31 * edit *

Re: タイトルなし

yukimaruさん、こんばんは。

ブログのネタには出来ない程にショックでしたよ。

急ぎませんので是非に新化した”yukimaru竿立て”をお願いします!

nao #- | URL | 2010/12/24 22:04 * edit *

こんばんは

このマゼラー、ワタクシは2本目です。
最初のヤツは混ぜ合わせてる最中に、柄の部分がいきなりボキッと…。
でも安い上に非常に使い易いのでまた購入しました。
年末に呼子の新波止に行ってみます!
よい情報ありがとうございます。

ABK44 #- | URL | 2010/12/24 23:50 * edit *

Re: こんばんは

ABK44さん、こんばんは。

既にお使いでしたか!
でも折れるっちゃすごかですね。

私の4年以上使ってましたがバリバリでしたが
バリバリ沈んで行きました(泣)

呼子の新波止・・・
タナは竿1本ですかね。
あそこの潮は当て潮と沖に出す潮です。

当てる潮では半誘導で、沖に出る潮は全誘導で浅めのタナがよかですよ。
基本は半誘導がいいですね。

nao #- | URL | 2010/12/25 00:27 * edit *

このタイプのマゼらーは軽く混ぜやすいです。

私の持ってるのはこの商品のパクリです(^^ゞ
柄が長いので重宝してます。
優れものですね。

いっさき #aEmTB4nk | URL | 2010/12/25 08:02 * edit *



マゼラーは竿ケースの中で眠ってますばい(爆)


使う率20%くらいっす!


釣り具屋で「生3集魚材1」混ぜてもらい釣り場に着いた頃には馴染んで丁度よかです!


しっかし年内は釣りは厳しそうですね(≧ω≦)


仕事は年明けキャンペーンがなさそうなんで天候よければ、ご一緒しましょう!

釣りックマ #1sgqu/Nk | URL | 2010/12/25 08:49 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、おはようございます。

この手はパクリが多いですね。
パクリの方が高いっす(笑)

nao #- | URL | 2010/12/25 09:58 * edit *

Re: タイトルなし

釣りックマさん、こんばんは。

私も事前に混ぜるのであんまり使わないですね。

年明け行きましょう!

年末年始は時化るごたあですね。

nao #- | URL | 2010/12/25 09:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/598-9446c0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

