10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

下五島 椛島の釣りは厳しかった・・・ 

みなさん、こんばんは。

本日から仕事初めの方も多かったと思います。


さてさて「下五島 椛島」とタイトルにありますが、ほとんどの方が椛島は中五島と思っているでしょうが、椛島は下五島です(五島の方なら知っている)


ほんじゃ釣果報告を簡単に!

今回、お世話になったのはあじか磯釣りセンターさんです。


小波船長が操るシーウィングです。
シーウイング

夜明け前から強風そして雨・・・


しかし五島の磯を前にして「早く釣りたい」気持ちを抑えつつ明るくなってから始めました。

そんな私の気持ちより熱い釣師がこれでもか!って程に椛島に押し寄せました。

ブッラクサムソン、シーウィング、エキスプレスマルギン、はまりょう、アクアライナー、アクセス、しゅんぷう、地元渡船3隻。

それはもうオールスターって感じです(爆)


釣果です(早っ)

椛島釣果

52.7cm、42,4cm、35.8cm・・・厳しい3枚の釣果でした。


激シブでしたね。

タナはサオ2本!

潮が安定せず私には珍しく終始、半誘導で攻めた結果でした。




本日もポチッt一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ






[edit]

« yukimaru工房の名品 スペシャル竿立て!  |  五島へ行ってきました! »

この記事に対するコメント

こんばんは!

椛島までは中五島!と思っていた者の一人です(笑)

この時期の椛島争奪戦・・・凄まじいんですね(汗)
それより凄まじいのは・・・一番上のクロですが☆

厳しい中での一発大物!やっぱり流石です!(^^ゞ

クロ兵衛 #- | URL | 2011/01/04 22:45 * edit *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん、こんばんは。

当日の椛島は100人以上の釣師が上がっていたとおもいます。

実はこれよりデカイの掛けました。
私の経験の中でもそうそう味わえない大型の獲物でした。
多分、オナガやと思うのですが・・・粘ったのですが強烈な引きでしたね。
これやから釣りは止めれんっすね(笑)

nao #- | URL | 2011/01/04 22:52 * edit *

他のブログでもですが・・・
相当瀬渡し船が入ってたみたいですね。

〇銀が一番近くみたいですが、風裏求めて
よくも走ったものです。
てか、走らせる釣り人も凄かです(^^ゞ

でかいの・・惜しかったですね。
やはり五島は夢があります。

いっさき #aEmTB4nk | URL | 2011/01/04 23:08 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、こんばんは。

釣れないからでしょうか・・・
船長が頻繁に見回りに来ました。

他船も同じようでよく瀬代わりしてましたね。
私もと思ったのですが・・・

経験上、貧果とはいえ釣れているので瀬替わりせん方が
良いと判断しました。

nao #- | URL | 2011/01/04 23:18 * edit *

naoさん こんばんは。

初釣り、お疲れ様でした。
1番上のクロ・・・美味そうですね。 
お見事です。

劇シブ、タナ2本との事。 水温が急に下がったのでしょうか?
今から良くなるのに期待ですね。

yukimaru #HYjkyH3s | URL | 2011/01/04 23:48 * edit *

椛島、下五島だったんですね。
初めて知りました。

厳しい中での釣果は流石naoさんって感じですね。
あぁ、50アップ釣りたい。
ってか、釣りに行きたい!

鮎福屋 #- | URL | 2011/01/05 10:30 * edit *

五島でもなかなか50アップは出ないですよ!

おそらく、魚を連れてくる方なんですね!私は宮之浦、的山大島では釣りきりません。やっぱり、五島の魚影は濃いいです。たまぁ~にやり取りさせてもらえないお魚に逢いたくて高い渡船料金はらってます。

オレンジ #- | URL | 2011/01/05 20:56 * edit *

50アップおめでとうございます!

椛島久しぶりに行きたくなりました。
五島でも椛島は何故か棚が深いと思うのは私だけですかね?
しかし椛島は足場がいいから大好きです!
お疲れ様でした(^o^)

マル #o6JXY8cA | URL | 2011/01/05 20:57 * edit *

Re: タイトルなし

yukimaruさん、こんばんは。

いや~油がのっていて美味かったです。
改めて釣師ってMですね(爆)

nao #- | URL | 2011/01/06 00:03 * edit *

ブログではお初にお目に掛かります。
幸丸FCでお世話になっているエロ聖職者です(笑)

実は,4日の樺島はH崎さん(幸丸BBS参照)のお誘いで,M男師匠と私の3人でも行っていました。

釣場は灯台下の隣のワンドでしたが,潮が動かずに大苦戦でした。その中でも,H崎さんは50upのマダイと40upのクロ,M男師匠もギリ40のクロ1枚を掛けていました。私は…まぁ,潮を読み切らんかったのが痛かったですね。。。

当日は,地元の船で瀬上がりをしたのですが,昼過ぎの瀬上がりということもあり,H崎さんが最初に狙っていた瀬は満席状態…で,上記の瀬となりました。
若松島に1泊したので,次の日は観光がてら,地元の波戸場を回ったのですが,デカイイスズミを1枚掛けたきりで,クロにはコッパ様の姿しか会えませんでした。にしても,五島の懐の深さを思い知らされる釣行で楽しかったです。

また,幸丸海域でお会いすることと思いますが,どうぞよろしくお願いいたします。では。

縦意志 #PscksWfI | URL | 2011/01/06 04:39 * edit *

大変遅くなりましたが・・・

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も一年どうぞよろしくお願いいたします。

五島と言えど厳しかったみたいですね。

しかし、50オーバーはさすがの一言です。

やきた #- | URL | 2011/01/06 12:32 * edit *

Re: タイトルなし

鮎さん、こんばんは。

昨夜は新年会で・・・
yukimaruさんのコメントを返信している最中に寝てしまい・・・

始まっていきなり忙しいです。

nao #- | URL | 2011/01/06 20:25 * edit *

Re: 五島でもなかなか50アップは出ないですよ!

オレンジさん、こんばんは。

コメント返信遅れましてすみません。
50UPを獲るには運と行く回数ですね。

今回もこの50UPより強烈なヤツを掛けましたが・・・
チモトからやられました。

nao #- | URL | 2011/01/06 20:29 * edit *

Re: 50アップおめでとうございます!

マルさん、こんばんは。

コメント遅くなりました。
椛島は確かにタナが深いですね。

それと関係しているのか、椛島での梅雨グロは良い思いを
した事がありません。

でも椛島は夢がありますね。

nao #- | URL | 2011/01/06 20:31 * edit *

Re: タイトルなし

縦意志さん、こんばんは。

良くこのブログが分かりましたね(笑)


そうでしたか、そう離れてない場所にいたんですね。
私も鷹ノ巣灯台から少し離れたとこに上がってました。

いつでもお気軽にコメントくださいね。

でわでわエロ船長の海域でお会いできるのを楽しみにしてます。

nao #- | URL | 2011/01/06 20:37 * edit *

Re: 大変遅くなりましたが・・・

やきたさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

50オーバーはたまたまですバイ!

nao #- | URL | 2011/01/06 20:38 * edit *

>yukimaruさんのコメントを返信している最中に寝てしまい・・・
コメの時間を見て、そうじゃないかと(笑)

お仕事忙しくなる様子、ご自愛ご自愛(^_-)-☆

鮎福屋 #- | URL | 2011/01/06 20:45 * edit *

Re: タイトルなし

鮎さん、こんばんは。

明日は五島へ行ってきます!
仕事ですが・・・

疲れ気味ですので無理せずボチボチと行きます。

nao #- | URL | 2011/01/06 21:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/609-cb607b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

