07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

yukimaru工房の名品 スペシャル竿立て! 

みんさん、こんばんは。

昨夜は新年会で帰りが遅くなり若干飲みすぎたか(笑)


さてさて今夜は道具のお話です。

私のブログにリンクしていますyukimaru~道・楽・三・昧の管理人であるyukimaruさん作成のスペシャル竿立てです!

竿立て③
水道管などに使うパイプを加工して作成しています。

市販で売っている竿立てのようにピトンを打って固定します。

上がキャップになっており外すと・・・
竿立て②
これまた細かな細工で蝶ネジでピトンを固定します。


磯ではこんな感じです。
竿立て①

この竿立ての最大の特徴は軽い!

耐久性も抜群、先日の椛島釣行時の15メートル前後の風でもびくともしません。

しかも名前入り!

非常に気に入っております。

しかし・・・実はこれを頂くのは二つ目でして、以前に宮ノ浦での釣行の際に潮が上がって来て耐え切れず瀬代わりをしようと道具を片付けてた時に沖を猛スピードで走っていった漁船の引き波で海に吸い込まれて行きました(泣)

そして無理言ってまた作ってもらいました。

yukimaruさん、本当にありがとうございます。

大事に使い続けます。


どんなにお金を出しても買えない名品です!




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

« 明日から三連休ですが・・・  |  下五島 椛島の釣りは厳しかった・・・ »

この記事に対するコメント

手作りの暖かさですね!
小生も早く使いたい…って、釣行の計画が立たないことには頂いてもですが。
五島、仕事だったんですか?
何となく、安心安心(笑)(笑)(笑)

鮎福屋 #- | URL | 2011/01/06 21:57 * edit *

おぉ!

naoさん こんばんは!

ホント、お互いがネタになりましたね。(笑)
摩訶不思議なり・・・。

竿立て・・・以前、誠さんにも紹介していただきましたが、
気に入っていただき何よりです。 m(__)m
海へ返すのを恐れず使ってみてくださいね。

yukimaru #HYjkyH3s | URL | 2011/01/06 22:12 * edit *

Re: タイトルなし

鮎さん、こんばんは。

流石に続けては嫁の目が・・・(笑)
でも来週はいさきさんがUPしていた二神島へ行く予定です。

nao #- | URL | 2011/01/06 22:29 * edit *

Re: おぉ!

yukimaruさん、こんばんは。

本当に良い品を頂きました。
大切に使います。

nao #- | URL | 2011/01/06 22:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/610-81c4ccfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

