09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

人に伝える事の難しさ・・・ 

みなさん、こんばんは。

週末はとんでもなく寒い日が来るようですね。



最近、この方の本を読んだのですが・・・

池上 彰さん

ご存知でしょうが今は各メディアに引っ張りダコの池上さんです。

わかりやく(伝える)技術と言う本ですが、これを読んで勘違いしていた事や間違った考えと気付いたこともありました。

しかしわかっていても伝える相手が動物でなく人間です。

ひょっとすると犬へ伝えた方が単純で良いのかな(笑)


う~ん人に自分の考えや情熱を伝える事って難しいですバイ!


日々勉強です、日々精進ですね。



本日もポチッと一押しご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村









[edit]

« 激寒ですね~  |  ご存知でしたら恐縮です! »

この記事に対するコメント

ほんにき!

人の言おることが分らん人が多いですね(爆)

「義・情」などは言葉はなくても伝わりますが・・

いっさき #aEmTB4nk | URL | 2011/01/13 23:33 * edit *

こんばんは!

人に何かを正確に伝える・・・難しい事ですね。
人によって捉え方も違うでしょうし。
人の頭の中はそれぞれ、宇宙ですから・・・。

池上さんの本、かなり勉強になりそうですね☆
週末は家に缶詰になりそうなので、読んでみようかな♪(^^ゞ

クロ兵衛 #- | URL | 2011/01/13 23:37 * edit *

カミサンがこの方のファンです。
カミサンでも、よく分かる解説らしいです(笑)

言葉でも心でも、伝わりにくい時代になってきました。
難しいですね(^^ゞ

鮎福屋 #- | URL | 2011/01/14 05:54 * edit *

おっしゃるとおりですね
気持ちを伝える、理解するのも難しいです

なんでもかんでもメール…これがまたやっかいで誤解の元かな?
とも思う最近です。

shige #- | URL | 2011/01/14 06:25 * edit *

てか!
こん人がチャイナと将軍様の国がどっちが
大きいかと説明しても・・・うちのカカアは
理解できんですバナ(^^ゞ

いっさき #aEmTB4nk | URL | 2011/01/15 00:45 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、おはようございます。

昨日は飲ん方で今まで寝てました。
二日酔いっす(笑

nao #- | URL | 2011/01/15 11:45 * edit *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん、おはようございます。

この人の本は話し方と一緒でわかり易いので
あっと言う間に読んでしまいます。

nao #- | URL | 2011/01/15 11:46 * edit *

Re: タイトルなし

鮎さん、こんばんは。

電話で話したて内容・・・
こんな形で表現しました(笑)

nao #- | URL | 2011/01/15 11:48 * edit *

Re: タイトルなし

shigeちゃん、おはようございます。

この頃は身勝手な考えを持つ人が増えたような気がします。
それを自己中と気付かないのでこれまたやっかいですバイ!

nao #- | URL | 2011/01/15 11:50 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん

それは・・・・
苦労しますね(笑)

nao #- | URL | 2011/01/15 11:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/618-692b41e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

