09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

週末は行けるのか・・・!? 

週末は平島に釣行予定ですが、雲行きが怪しくなってきた。
wh_300_72.jpg


今回は、クラブの会長こと、な@礁さんも急遽参加される事となり、クラブからは
古賀さん、カラス君と私の4人、それからカラス君の釣友で約7~8名での釣行です。

27日、28日と時化模様だが・・・漁師の息子なので船酔いはしなが、独立瀬が多いポイントと
だけに瀬上がりできるか心配とです。

大分県南、宮崎、鹿児島は時化そうですね、釣行予定の方はご注意くださいね。


それと我が家の事ですが、高校卒業を控えた息子が今日、車の運転免許を取得しました。
一歩大人の仲間入りです。
しかし、親としては事故を起こさないか心配ですね、こうやって私も親に心配を掛けていたのかと・・・

今の子供たちは恵まれている、私は自分で働いてお金を貯めて免許も取ったし、車も買った。
今の我が家には、息子に車を与える程、裕福ではないので「車は自分が働いて金稼ぐようになって買え」と言ってます。

しかしながら金持っている家庭は、高校生だと言うのに既に車を買え与えている親もいるそうです。

これは、貧乏人の僻みでも何でもないのですが、それが子供に取って本当に良い事なのか疑問に思います。

私は、男は外で汗水流して働いて自立してから何でも買えと言いたい!

こんな考えは今は古いのか?


でわでわ、本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ



[edit]

« いざ平島へ!  |  WBC »

この記事に対するコメント

よっちゃん、哲ちゃんへ

本日、東レのカタログをよっちゃんの自宅へ送りました!

可愛い受付嬢が”明日には着きますよ”と!

お楽しみに!

PS,シマラーのせいちゃんとダイワ派の誠さんにも
  東レの商品アピールしてください。

nao #- | URL | 2009/02/26 20:49 * edit *

そう言えば!

ののちゃんはどこのファン?

ののちゃん教えて下さい。

東レもよろしくです!

nao #- | URL | 2009/02/26 20:52 * edit *

いいえ!

naoさん

naoさんの考えは古くないですよ!絶対!! 私も賛成です!
うちの娘にも免許はありますが、車は自分で働いて買えと言ってます。

本当、お金の有難さが分からない子供が多いように感じます。
うちの娘たちにもビシッ!と言うようにしてます。 嫌われても…

PS.私はもともと東レファンですよ。ダイワとバッティングしてないところは
   全て東レです。 あ、ラインだけ!?(笑)
   フローティングベストは欲しいと思ってます。

 誠 #- | URL | 2009/02/26 22:58 * edit *

ありがとうございます

naoさんカタログありがとうございます。楽しみに待ってます
で、今日60チヌ狙って午後いったんですが鯛35㌢鯵5匹で終わりました
週末また狙いに行きます

哲[i:63733] #- | URL | 2009/02/26 23:02 * edit *

ですよね~

人間、欲しい物があれば頑張って働く!

まずはそれが働く意欲になるかと・・・


nao #- | URL | 2009/02/26 23:09 * edit *

Re: ありがとうございます

哲ちゃん

すべて美味しい外道ですね!

いつかはそれをつまみに一杯いきたいですねv-10

nao #- | URL | 2009/02/26 23:13 * edit *

ののです[e:2]

naoさんこんばんは僕はがまかつやダイワを愛用してますしかし、最近は釣り具屋に行くと、東レ製品に目が行ってしまいますウェアはカッコ良いですnaoさんがこの前着ていたウェアはすごくカッコ良く、羨ましかったすね~ラインとハリスはこれからも東レ製品を愛用させて頂きます

#- | URL | 2009/02/26 23:18 * edit *

Re: ののです

ののちゃん

コメントありがとうございます。

よっちゃん、哲ちゃんにカタログ見せてもらって下さいね。

3月は是非、一緒に行きましょう!

nao #- | URL | 2009/02/26 23:42 * edit *

確かに

naoさん  こんばんは~

naoさん、気持ちよくわかります。

自分が親の立場になって初めて、自分もそんな思いをさせていたんだと 確かにそう思います。

いつか子供さんも親になった時、naoさんの言葉に気付く時がくると思います!

☆発売されたらお送りしますね。

旅彦 #- | URL | 2009/02/26 23:47 * edit *

シマラー

naoさん、こんばんは。

東レ商品が嫌な訳ではありません。
始めたばかりで、色々わからない事ばかりなので…

ですが、今の僕にはシマノ一色であります!
まずはその目標達成後に徐々に・・・

これから色んな事を勉強したいと思います。
わからない時は相談させて頂く事もあるかと
思われますので、その時は宜しくお願い申し上げます。

せいちゃん #- | URL | 2009/02/26 23:50 * edit *

Re: 確かに

旅彦さん、楽しみにしています!

しかしビッグなチヌでしたね。

nao #- | URL | 2009/02/27 00:13 * edit *

Re: シマラー

せいちゃん!

コメントありがとうございます。

東レをごり押しする気はありませんよ(笑)

自分が好きで始めた釣りですから、自分の好きなメーカー、道具で
いいと思います。
そうでなきゃ楽しくないですもんね!

僕も勉強する事ばかりです、お互いに気負わず頑張りましょう!

nao #- | URL | 2009/02/27 00:20 * edit *

今週末

いつの日からかシマラーとなってる訳でありまして、
ちょっとした意地みたいな感じです。
頑張って働いてまずは目標達成したいところです。

今週末の釣行、心配ですね。
自分も来週計画されている
筏釣行&調査報告を控えておりますが・・・
天候が怪しいです。

まずは、naoさんの今週末の釣行が無事行われる事をお祈りします。

せいちゃん #- | URL | 2009/02/27 00:45 * edit *

古くないと思います!!

こんにちは。naoさん。
珍しく昼間からのコメントです(笑)
今か今かとカタログを待っております(爆)
ところで、naoさんの考えは古くはないと・・・。
僕も子供達には僕の古い考えを伝えるつもりです。
全部ではなく良いところだけ。
今の子供達はある意味では可哀想に思います。
何でも労せず手に入れられるとこなんか・・・。
僕も免許~車と自分で買いましたが、買ってもらえる家庭が羨ましくもありました。
そんな思いをさせたくない反面、甘やかすのはどうかと・・・・子供達の教育も難しいですね。
まあ、当分先の話ですが。
っというか、今週末も天気良くないですね。
磯釣行お気をつけ下さい。
幸運に恵まれますように!!

よっちゃん #- | URL | 2009/02/27 14:47 * edit *

Re: 今週末

せいちゃん

週末は気を付けてね。

情報楽しみにしてます。

nao #- | URL | 2009/02/28 20:03 * edit *

Re: 古くないと思います!!

よっちゃん

カタログ着きましたか?

よっちゃんはこれから子育て大変ですね、頑張って下さい!

nao #- | URL | 2009/02/28 20:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/62-74ea6b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

