05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

最後まで諦めない大切さ・・・ 

今日の朝はめちゃ寒かったですね。

思わず明日の釣りを敬遠しようかと思いました。


さてさて、今日のネタですが仕事においても、釣りにおいても、最後まで諦めないことは大切なことかと思います。
私も仕事で若い社員に「最後まで諦めるな」と言って実は自分にも言い聞かせています(笑)

もちろん釣りにおいても大切ですね。

それを感じた時はここに行った時であります。
本島&えびす丸

11月に釣友達と遠征した古志岐三礁です。

この時はyukimaruさんと同礁。
最初に上がった「先の瀬」で、流石はyukimaruさん、口太そして40オーバーのオナガを連発で掛け「やっぱオナガはおもろいの~」と言ってました(笑)
私にアタリがあると言えばイサキ君・・・そして釣ってはイケない「タカハノダイ」まで釣れる始末・・・

次に瀬代わりした「ヘタの瀬」では仮眠を取ろうと寝袋に入ってそのまま朝を迎えました(爆)

朝マヅメくらいは釣れるやろ!とタカをくくっていたが全くクロが釣れず、昼前に何とか35cmクラスを数尾ゲットし安心したものの、ここは古志岐三礁!40オーバーを1尾くらい釣らないといかん!


そう思って何度も仕掛けを振り込むが反応なし・・・
納竿30分前、この時にチラッと「もういいや!」と脳裏を過ぎったのですが「いや最後まであきらめたらいかん!」と思い直した時に、沖合い30メートル付近を本流が流れ出した。



しかし足元から30メートル先まではカガミ潮が湧きまくり道糸を取られそう・・・
ここでサオ尻を持って高く上げて道糸を取られないように本流へ流し込んで行った。

150メートル巻いたスプールの下地が薄く見えた頃に指が弾け良型のアタリ!

ヘタの瀬クロ
本流でやり取りしたので重量感がありオナガと思ったのですが40後半の口太でした。


手持ち良型
この1尾はまさしく「価値ある1尾」でした。正直50UPを釣った時よりも喜びが大きかったです。


さあ明日も最後まで諦めず狙ってみましょうかね。

その前に寒さで戦意喪失になりそうですが(笑)



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ




[edit]

« クタクタになりました・・・  |  カッティングステッカー! »

この記事に対するコメント

最後の写真・・・
naoさんと背後の方のお腹が・・・
ご立派なこと(^^ゞ

いっさき #aEmTB4nk | URL | 2011/01/22 19:15 * edit *

すでに懐かしい古志岐三礁!
粘りが呼んだ価値ある一匹ですね。
人生も釣りも…投げたらあかん(^_-)-☆

鮎福屋 #- | URL | 2011/01/22 19:41 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、こんばんは。

ご愛嬌です(笑)

nao #- | URL | 2011/01/22 20:06 * edit *

Re: タイトルなし

鮎さん、こんばんは。

明日は行けなくなりました。
地区のイベントが・・・オキアミどうしよう(泣)

nao #- | URL | 2011/01/22 20:07 * edit *

ご愁傷様ですm(__)m
オキアミ…かき揚げにして一杯やって下さい(笑)
剝き身は酢の物に!

鮎福屋 #- | URL | 2011/01/22 20:59 * edit *

Re: タイトルなし

鮎さん

トホホな結末です。
2月まで行けそうにないですバイ!

オキアミは冷凍庫に入れました。

nao #- | URL | 2011/01/22 21:50 * edit *

こんばんは^^

リンクありがとうございました~
五島の情報を発信できるように、頑張りますね^^

KG #- | URL | 2011/01/22 23:01 * edit *

Re: タイトルなし

KGさん、おはようございます。

今日は釣りに行く予定でしたが用事ができ
行けてません。

大宝はまづますの釣果やったようですね。
これからも情報お願いします。

nao #- | URL | 2011/01/23 08:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/624-29fe2c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

