05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

遠征へのススメ! 

みなさん、こんばんは。

今日は朝から雨でしたね、夕方16時より会合がありその後はちょっとした懇親会でした。

19時20分には博多駅から電車に乗っていました。


さてさて今夜のお題は遠征です!

遠征・・・なんとも言えない響で、興奮すら覚えます。


最初に遠征したのは釣りでもなく、高校生の時に対外試合で他県へ遠征した時でした。

それは前日の夜から興奮し寝れない(笑)

そして思い出に残っているのは道中の事や旅館での出来事しか覚えておらず、肝心の試合など全く覚えてません(笑)

それから就職し、年を重ね遠征と言う言葉も忘れた頃に釣り始め、釣り専用の遠征へと発展して行ったのです。


大人になっての遠征・・・これが距離、場所に関わらず楽しいのである!

立神①


昨年もいろんな方にお世話になり遠征に行きました。

マルギンエキスプレス&二子島


またこれが、楽しくて、楽しくて(笑)

移動手段のフェリーで酒盛りしたり、一緒に上がった磯でラーメン食ったりビール飲んで語りあったり・・・
意外と魚を釣った記憶以上に覚えています(笑)

五島遠征などでは前日の昼に出港し昼釣り~夕マヅメ~夜釣り~翌朝マヅメ~など・・・

釣りックマさん釣座


それも同じ趣味を持ち、同じ目的を持った仲間である事がそうさせているものだと思っています。
たとえボーズでも貧果でも楽しさは無くなったりしません。

そして帰って風呂に入りながら、自分自身を振り返ってこう思うのです。


あ~楽しかったな~またみんなと一緒に行きたいな~・・・・と

思い出したら行きたくなりました(笑)


さて、今年はどんな遠征のドラマが待っていることやら。

遠征に行った事無い方、自分達の釣り仲間を誘って行ってみませんか?

きっと一生の思い出になる事、間違いなし!


本島&えびす丸



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村




[edit]

« 今年はチヌ釣りも本気で??  |  今日は暖かい一日でしたね! »

この記事に対するコメント

都会でチマチマと艶つけて粋がってるより!

男度胸の磯釣りで沢山の思い出!

ほんにき・・・
海で遊ばん男はこまいです(^^ゞ

てか、酔っぱらってます(^^ゞ

いさき #aEmTB4nk | URL | 2011/02/17 22:38 * edit *

こんばんは!

地元の釣り場から未知の釣り場へ!
遠征って本当にワクワクしますね^^
しかし本当の楽しさは、釣り上げた魚より釣友とワイワイ♪これなんですよね!

でも・・・なかなか最初の第一歩が難しいんですよね。
特に大場所になると。
しかし釣友に、「年一回遠征するとして、後何回行けるんだ?・・・年によっては悪天候で行けないかもしれないよ!」と言われました。
いつかは〇〇へ!と思っていた自分はハッ!としました。
それからは、可能な限り・・・未知の釣り場探検隊!であります(笑)
自分は特に、人に恵まれていたと言う事もありますが。

naoさんには、ほんといろんな釣り場へ連れてって頂き感謝しております。
とても足を向けて寝れません!・・・今日から(笑)(^^ゞ

クロ兵衛 #- | URL | 2011/02/17 23:05 * edit *

naoさん おはようございます。

遠征での一コマ、どれを取っても楽しいですね。
滞在時間が長いので、釣り以外の部分もかなり楽しめます。
帰った途端にまた行きたい! 
そう思う気持ちが遠征の魅力を表しているように思います。

naoさん遠征ツアー!
甘えてばかりですが、宜しくお願いいたします。 m(__)m

yukimaru #HYjkyH3s | URL | 2011/02/18 04:42 * edit *

感謝!

遠征…いいですよねぇ。
道中も釣りもすべて含めて。

皆様と同じく、naoさんに感謝です。
これからも甘えますが、よろしくお願いしますm(__)m

鮎福屋 #- | URL | 2011/02/18 06:01 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、こんばんは。

只今帰宅・・・疲れました。

明日は釣り行かんとですか~

nao #- | URL | 2011/02/18 22:59 * edit *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん、こんばんは。

ほんと遠征は度胸と行動力ですね。
行ってしまえばなんちゃないとですが・・・

しかしそれが遠征中毒の始まりです(笑)

また今年もよろしくです!

nao #- | URL | 2011/02/18 23:01 * edit *

Re: タイトルなし

yukimaruさん、こんばんは。

遠征と言えばyukimaruさん、クロ兵衛さん、Sさん?
もう遠征のプロです(笑)

みなさん、遠征の最大の楽しみ方を心得ているので
勉強になります。

nao #- | URL | 2011/02/18 23:03 * edit *

Re: 感謝!

鮎さん、こんばんは。

鮎さんも遠征スペシャリストに・・・
こちらこそよろしくお願いします。

nao #- | URL | 2011/02/18 23:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/643-886d66ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

