07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

月刊 釣春秋! 

みなさん、こんばんは。

今日はまっことよか天気でしたね、車の中は暑いくらいでした。


今日は釣り雑誌の話です。

月刊 釣春秋
釣春秋4月号

表紙は城島選手ですね、2度ほど丸銀釣りセンターで会った事が、一度は五島へ行った時に同船した事があります。なかなかのナイスガイでしたバイ。

釣りを始めたころは片っ端から釣り雑誌を買って勉強しました。

今でも私の基本になる部分の大半は、いろんな名手の方の釣り方を真似てやってみた事が大きく影響しています。
もちろん同礁させて頂いた方達から学んだ部分も多くあります。

雑誌に書いている事の半分も解らずに真似してやってました(笑)

よく釣りには、これっ!て言う正解は無いと言われていますね、私もそうだと思います。

この前と同じポイント、そして同じ仕掛け・・・けど全く釣れない・・・

自分なりに仮説を立て仕掛けを変えてみたり、マキエの撒き方やツケエを変えてみたり・・・
それが自分の引き出しになって行くのでしょうね。



そうでした4月号は私が初釣りで行った椛島の釣果情報を書かせてもらってます。

立ち読みしないで買ってね!!




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ




[edit]

« 今日は大分県南へ・・・  |  うみんぐ大島! »

この記事に対するコメント

私もクロつりを始めたころは雑誌を読みあさりましたよ。

立ち読みですが(笑)

だけど読み込んでみようと思ったものは買って穴が空くほど読みました。

しかしやっぱり、実際に磯に立っての釣りが1番身につきますね。

釣春秋、さっそく拝見させていただきます。

やきた #- | URL | 2011/02/21 22:02 * edit *

Re: タイトルなし

やきたさん、こんばんは。

やはり釣師はみんなそうですよね。

勉強して実戦!これがまた難しい(笑)

お互い頑張って腕を磨きましょう!

nao #- | URL | 2011/02/21 22:18 * edit *

うわっ~~凄い!!
私の愛読書にnaoさんが!!
へっ~~凄い人と出会えた~~~(泣)

ひろ爺 #- | URL | 2011/02/22 07:38 * edit *

さっそく、本屋さんで探してみます。
そして、記事を読んで、名手の真似をさせていただきます(笑)

鮎福屋 #- | URL | 2011/02/22 07:45 * edit *

Re: タイトルなし

ひろ爺さん、こんばんは。

釣春秋・・・愛読書でしたか!

私の記事はな~んも凄くないですよ~
でも釣りは大好きです!

nao #- | URL | 2011/02/22 22:43 * edit *

naoさん こんばんは!

私の男女の師匠がこの雑誌のライターをしておられました。
でもこちらの地方ではあまり見かけません。
でもnaoさんの記事があるのならば頑張って探してみます。

yukimaru #HYjkyH3s | URL | 2011/02/22 22:44 * edit *

Re: タイトルなし

yukimaruさん、こんばんは。

そうでしたか~
私のお世話になった方も執筆してました。
私の記事は恥ずかしくて・・・(爆)

nao #- | URL | 2011/02/22 23:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/647-096f7802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

