05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

厳しい中でひとすじの光が・・・ 

みなさん、こんばんは。

被災から1週間が経ちました。


先般の記事で私の会社の仙台営業所が流されて跡形もないと書きました。

幸い所員の2名は岩手、青森に出張しており無事でしたがお互いに家族が見つからないと避難所を探していました。

それが今朝の4時頃に二人とも「家族が見つかりました」とメールがありました。

所長は元私の部下で優秀で根性もあり明るい男で誰にでも好かれていました。
営業所の所長へ私が推薦していたので夜は眠れませんでした。

これで一安心です。


この間、いろんな人と震災の事で話をしました。

私は流通関係の仕事をしているのですが、戦後最悪な状況と言われ過去に無い売上減になると言われています。

そんな中、九州の企業は「こんまんまじゃいかん!」九州が頑張っていかんと!

積極的な提案を要求され、それに答えるべく模索しているとこです。

九州が元気になってお金を流通させないといけません。


釣業界も大会が中止になっているようです。

私は普通と言ってはおかしいですが出来る事を粛々とやるしかありません。

被災地は必ず復興すると信じて出来るかぎり長い間協力して行こうと思ってます。

ブログも楽しみにされている方もいらっしゃるのでボチボチと始めて行きます。

そして釣りも・・・我々釣師は釣りしないと元気が出ません、楽しみもなくなり仕事の励みにもなりません。



ポチも復活です!
最後にポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ











[edit]

« エール!!  |  しばらくの間はブログUPを控えます! »

この記事に対するコメント

同僚の家族も無事で一安心です。

時間はかかりましょうが、東北の方々に
笑顔の戻る日が1日でも早くくるのを祈る
ばかりです。

いさき #aEmTB4nk | URL | 2011/03/18 23:14 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
ほんと良かったですバイ!

ボチボチとやっていきます。

nao #- | URL | 2011/03/18 23:24 * edit *

おはようございます。



社員の無事、本当によかったですね。

支援の輪は、どんどん広がっています。
あとは、我々が九州から、元気を届けたいですね。
出来る事を頑張りましょう!

なおりん #- | URL | 2011/03/19 06:57 * edit *

東北は大変だけど・・・凄い精神力で頑張りぬく皆さんをみていると、我々も!まだまだ頑張らないと!!
naoさん!の言うと通り!西日本の人が普段以上に頑張って!盛り上げないとね~やりたいこともやって、お金も使って!
私もみなさん同様、落ち込んでましたが・・・これではいかんと気ずき始めました。。。釣りにも行くぞ~~~行きたい~~~

ひろ爺 #- | URL | 2011/03/19 08:03 * edit *

Re: タイトルなし

なおりんさん、どうもです。

見ているとこっちの方が励まされますね。
いずれにせよ長期戦ですので我々は無理する事なく
普通に行きましょう!

nao #- | URL | 2011/03/19 18:01 * edit *

Re: タイトルなし

ヒロ爺さん、コメントありがとうございます。

落ち込んでる暇ないようです(笑)
みんさんも一緒でしょうね。

頑張って行きましょう!

nao #- | URL | 2011/03/19 18:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/664-0587e51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

