09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

夕マヅメの必需品! 

みなさん、週末の休みもあっと言う間ですね。

ウオ釣りではみなさんもマヅメを狙われると思います。

いつも私が感じている事は、渡船エリアの仕組みが朝出しや、瀬泊まりのため夕方から渡す事がないエリアでは夕マヅメを狙って釣ってもあまり釣れないような・・・

人気磯に良く聞く話でいつもマキエを入れ続けているエリアなどがそうでないでしょうか?

夕マヅメにマキエを入れる事がないから魚が寄ってこないのか??


反対に朝出し、昼出し、夜出しと何でもありの五島などは一発デカバンとなると夕マヅメに来たり、入れ食いになったりと・・・
まあ朝マヅメもデカイのが来るが入れ食いはあまり経験した事がありません。


私もあの夕マヅメの雰囲気は大好きで夕日が水平線に沈む時は何とも言えません。


そんな時の夕マヅメ・・・良いですね~

黄島夕日

ウキが見えるか見えないか・・・これからが勝負です。


そんな時の必需品がこれ!

ピタホタル
ルミカのピタホタル!

これもケミタイプで昼釣り仕様のウキにそのまま貼って使う事が出来て、わざわざ電気ウキはケミ装着出来るウキに変更する必要がありません。

使用方法は自分の仕掛けに通しているウキを良く拭いてこの袋に入っている両面テープでケミを貼り付けるだけです。

もちろん朝マヅメにも使用できますバイ!

これが海中に消え去る瞬間が何とも言えません。


と・・・自分で見つけたごと書いてますが、釣りックマさんに教えてもらいました。


ささこれを使って朝、夕マヅメを狙ってデカバン退治と行きましょう!



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村











[edit]

« 九州がひとつになった!  |  ついにスマホ・・・ »

この記事に対するコメント

naoさん こんばんは!

マズメ・・・どちらのマズメもワクワクしますね。
魚だけでなく釣り師も高活性になります。(笑)

両面テープ、剥げ落ちませんか?

yukimaru #HYjkyH3s | URL | 2011/04/24 18:55 * edit *

ピタホタル、今日釣具屋に届きました。
明日、ネタにするはずでしたが…先を越されてしまいました(笑)

このホタルが…スパッと…海中に…胸が躍りすぎます(^^ゞ

鮎福屋 #- | URL | 2011/04/24 19:14 * edit *

これはアイデアもんですね。

まだ使ってませんが・・
五島の海で一気に海中に消えてほしい
ですね(*^^)v

いさき #aEmTB4nk | URL | 2011/04/24 19:34 * edit *

また新しいアイテムが・・・買わねば!!
次々と色々と出てくるもんだ~~
新製品はちょっと楽しみだし、人よりも早く手に入れたいし!

ひろ爺 #- | URL | 2011/04/24 20:24 * edit *

Re: タイトルなし

yukimaruさん、こんばんは。

さすがはyukimaruさんです。
良く拭いて付けないと剥がれます(笑)

濡れていたら完全アウトですね。
潮も拭かないといけません。

nao #- | URL | 2011/04/25 21:04 * edit *

Re: タイトルなし

鮎さん、こんばんは。

ネタ取っちゃいましたね。
でも私は使ったことあるので・・・(笑)

あと少しですね、頑張りましょう!

nao #- | URL | 2011/04/25 21:08 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、こんばんは。

これはヨカですバイ!
仕掛け変えなくて良いのがよかです。

nao #- | URL | 2011/04/25 21:09 * edit *

Re: タイトルなし

ひろ爺さん、こんばんは。

これは良いですよ。
あと少しですね。

頑張りましょう。

nao #- | URL | 2011/04/25 21:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/698-fefa08a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

