07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

宮崎 門川沖のクロ釣り! 

みなさん、こんばんは。

今日は朝8時に起床し農作業に勤しみました。

午後3時過ぎから雨が降ってきて止めました。


釣行後の疲れきった体にムチを打って頑張りました。


さて、今回の宮崎門川釣行ですが、めっちゃ詳しい事は雑誌のネタにさせて頂きますので・・・

大まかに(笑)



午前5時30分に出港です。


すでに明るいとです!


沖に向かっていると何とも美しい朝日が・・・

門川 沖朝日
何とも言えない美しさと、私のように汚れ無き朝日です(爆)

私らを乗せた磯八丸は超安全運転で沖を目指します。

最初はゆっくり・・・あ~夜も明けとるし港を出たらかっ飛ばすとやろな!と思いましたがその艇速は一度も変わらぬまま自転車並っす(爆)


前評判では40後半がバカスカ釣れとる!ってな磯に上がります。


遅れましたが今回の釣行は、私のブログにリンクしている隠岐阿見さんからの煽りでした(笑)


同行するのは、隠岐阿見さん、アユアソビさん親子、大分のハリーさん!


私はアユアソビさん親子と同礁です。
アユアソビさん親子


早速、釣り始めるも厳しい状況・・・

そんな中、早掛けはこの名人でした!

少年釣師君
少年釣師君、いきなり40後半をやっちゃってます!
ほんによう釣りますバイ!

そんな中、瀬代わりで、隠岐阿見さんが私たちが上がっている磯の反対側に降りたようです。

名手隠岐阿見さん

少しの間ですが、名手の釣りを後ろから拝見しました。

厳しい状況の中で1投毎に仕掛けをチェックし、ライン操作を見ると只者でない!
と一目に解ります!


食いは非常に厳しく、食っても浅い状況でハリ外れもありました。

だが反応があるのは、全て40オーバーでした。

私は何とか40オーバーを3枚、35cmクラスを1枚でした。

ウネリ、風、潮の流れ・・・この3つを克服し対応しないと釣果に結び付かない状況でした。

難しい状況でしたが、めっちゃ楽しかった釣りでした。


最後に、流石この方です!

50オーバー(隠岐阿見さん)

50オーバーを仕留めたの隠岐阿見さんでした。


隠岐阿見さん、アユアソビさん、少年釣師君、今回は大変お世話になりました。

おかげさまで貴重な体験が出来ました事を心より感謝致します。



本日も一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ




[edit]

« 遠征準備・・・  |  帰って来たよ! »

この記事に対するコメント

こんばんは!

釣行、お疲れ様でした。

厳しい状況の中、やってますね~☆
詳しくは雑誌で!ですね^^
拝見させて頂きます!(^^ゞ

追伸 密かに新米、狙ってます(笑)

クロ兵衛 #- | URL | 2011/04/30 22:59 * edit *

naoさん おはようございます。
レポート拝見いたしました。

良型のクロですね・・・。
思えば1ヶ月以上もクロの顔を拝んでません。
最近、ゴルフ三昧で魚釣りに行けてません。(汗)
釣りを忘れそうな今日この頃です。(笑)

yukimaru #HYjkyH3s | URL | 2011/05/01 05:17 * edit *

潮が…

ちと、悪い日に当たってしまいましたね前日は午前中でクーラー満タンの磯の殆どがが、この日に限って午前中全員ボウズですから…爆釣を期待して借りてきたクーラーボックス、恥ずかしかったです。

いと様も『ハズレの日に当たったねぇ』と残念そうでした。

それでも皆さん、流石でした!初の門川、しかもややこしい潮を攻略し、全員が『門川サイズ』を獲りましたからねぇ…。個人的にも50センチ超えたんで満足そして、nao様とお会いできて 大満足♪

また近々お会い出きる時を楽しみにしちょります♪

先ずは五島、やっちゃって下さい

隠岐阿見 #- | URL | 2011/05/01 07:27 * edit *

門川釣行、本当にお疲れ様でした。
同日に、私の友人も門川に行ってたようですが厳しかったみたいです。

次は五島ですね。
レポート楽しみしときます。

やきた #- | URL | 2011/05/01 07:36 * edit *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん、おはようございます。

遠い門川でしたが良いとこでしたね。
難しい中にも楽しさがありました。

門川はよかですバイ!


・・・新米(笑)
頑張ってください。
磯釣り探検隊のステッカーも付いて来ますよ!

nao #- | URL | 2011/05/01 09:32 * edit *

Re: タイトルなし

yukimaruさん、おはようございます。

クロはやっぱり引きますね。
特にこの門川のクロは重量感の引きで楽しめました。

ゴルフ・・・私も来月入ってます(笑)

nao #- | URL | 2011/05/01 09:33 * edit *

Re: 潮が…

隠岐阿見さん、おはようございます。

門川・・・良い磯ですね。
あの独特な潮の色には驚きましたが(笑)

50オーバーは流石でした。

次回もよろしくお願いします。

nao #- | URL | 2011/05/01 09:41 * edit *

Re: タイトルなし

やきたさん、おはようございます。

厳しかったですがアタリがあるのがデカバンなんで
楽しかったです。

また宮崎へ行きますよ!

nao #- | URL | 2011/05/01 09:42 * edit *

美味しそうなクロですね。
長く食べてません(^^ゞ

宮崎も20年行ってません。
よか思い出ができましたね!

いさき #aEmTB4nk | URL | 2011/05/01 10:56 * edit *

腕がないと釣れない場所なんでしょうね。
も少し修行してから宮崎にも挑戦します。

いよいよ…ですね!

鮎福屋 #- | URL | 2011/05/01 18:24 * edit *

nao様

こんばんは。
なかなか難しい門川でしたが、大型のグレが釣れて良かったです。またご一緒したいです。その時はまたよろしくお願いします。

アユアソビ #- | URL | 2011/05/01 20:02 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、こんばんは。

釣友との釣りは楽しいですね。

クロ・・・GWに釣りにいかんですか!

nao #- | URL | 2011/05/01 22:36 * edit *

こんばんわ。

門川の待合所で帰りに写真を撮らせていただいたものです。
私のブログに勝手ながらnao様の写真をアップさせていただきましたので一言ご連絡いたしました。
ご不備な面がありましたらご連絡ください。

はるばるお疲れ様でした。

たけさん #- | URL | 2011/05/01 22:37 * edit *

Re: タイトルなし

鮎さん、こんばんは。

腕ではないですよ!
釣りが好きな人に釣れるとです(笑)

nao #- | URL | 2011/05/01 22:39 * edit *

Re: nao様

アユアソビさん、こんばんは。

ほんにお世話になりました。

仕事で宮崎の行った際は寄りますね。

nao #- | URL | 2011/05/01 22:44 * edit *

Re: タイトルなし

たけさん、こんばんは。

当日はお世話になりました。
写真・・・撮られてましたね(笑)

また、宮崎へ行きますのでよろしくお願いします。

nao #- | URL | 2011/05/01 22:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/704-d3a1c708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

