07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

名人と出合った黄島・・・ 

みなさん、こんばんは。

今日は遠征の疲れも何のその、田植えの準備に朝7時から、17時まで何とか終了しました。


さて、下五島黄島遠征ですが・・・昨日UPした内容で厳しい状況でした。

詳しい内容は明日に(汗


今回は徳島の名人にお会いする事が出来ました。


福江港から、おうしまに迎えに来てもらって、コウジ君から「昨日から江頭さんが取材で来とっよ!」
私が、えっ?シマノTV?と聞くと・・・何か知らん・・・


翌日に私たちの隣で釣ってました。


江頭さん①

休憩時にいろいろ話す事が出来ました。

写真も快く了解して下さり・・・一緒に!

江頭さん②

よか人でしたバイ!
いつも思うのですが・・・私が接した事がある「名人」と言われる方はみなさん、威張らず、えらそうにもしてなく
気さくな方ばかりで、みなさんが慕うのが良く解ります。

私も釣りの腕は全くですが、「人との繋がり」は一生大事にして行きたいと思います。

今回も新しい釣友と、良い出会いが出来て最高の遠征でした。



さあ、明日は期待できない実釣編をUPしますバイ!



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ




[edit]

« いつの間にかキリ番が・・・  |  遠征から帰って来ました! »

この記事に対するコメント

お疲れっす!

江頭名人、ヨカ人でしたね。
実るほど頭をたれる稲穂かな…小生は実らないですが、かくありたいものです。
明日は田植えを頑張ってきますバイ(^_-)-☆

鮎福屋 #- | URL | 2011/05/05 21:48 * edit *

Re: お疲れっす!

鮎さん、こんばんは。

ほんによか人でしたね。

私もまだまだ修行が必要です。

nao #- | URL | 2011/05/05 22:19 * edit *

江藤名人!
よか男です!
全遊動釣りの原点「するする釣り」をやった方ですね。

釣りに対する姿勢がよかです。

四国(徳島)の方や名人は決して磯で〇ールなんて
飲・・(^^ゞ

いさき #aEmTB4nk | URL | 2011/05/05 22:45 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、おはようございます。

江藤さんはいい方でした。
20時頃から徳島まで帰ると言ってました。

仕事とは大変です。

nao #- | URL | 2011/05/06 06:54 * edit *

naoさん こんにちは。
遠征お疲れ様でした。

流石に下五島! 名人がよーけ行かれますね。
たしか、昨年もいらしたんでしょ・・・。
江頭名人は料理の腕もプロ級らしいです。
なんか作っておられませんでしたか?(笑)

yukimaru #HYjkyH3s | URL | 2011/05/06 17:29 * edit *

こんばんは、naoさん!

連休は、ジッとガマンしてます。

来週週末、西側に行ければ奈留島あたりに行きたいです。


月末の漁船事故の捜索で西の葛島は上がれなかったみたいです。


まだまだ、水温低いみたいで2、3の奈留島は釣れてないみたいでした。

まだ早いんでしょうね~?

オレンジ #- | URL | 2011/05/06 20:18 * edit *

Re: タイトルなし

yukimaruさん、おはようございます。

期待の黄島だったんですが・・・
やはり自然には勝てません(笑)

特にこの黄島の取材の多さは異常です(笑)
しかもシマノのインストラクターさんには・・・

小美漁では50オーバーのオナガを目の前で釣ってました(爆)

nao #- | URL | 2011/05/07 07:22 * edit *

Re: こんばんは、naoさん!

オレンジさん、おはようございます。

やはりどこも厳しかったようですね。
行った際は釣果情報教えてください。

nao #- | URL | 2011/05/07 07:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/708-fe78c456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

