05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

今更??下五島釣行レポです! 

みなさん、こんばんは。

今日は暑い一日でしたね。

明日は纏まった雨が降るようですね。


昨日はめちゃ疲れ・・・今日も一日眠くてきつくて仕事になりませんでした。


本来であればとっくにUPしておくべきだった下五島遠征ですが・・・

薄れ行く記憶を掘り起こしてのUPとなります(爆)


5月3日いや4日でした、島根の釣友そして人生の先輩でもあります鮎福屋さんが我が家へ0時過ぎに到着。
先ずは私の車に荷物を積み込み、部屋に上がってもらい他愛も無い話をしながら暇なのでDVDを・・・

予定より早く出発しようと愛車のエンジンへ火を入れて、いざ出陣です!

道中は互いに近況の報告や仕事の話など・・・鮎さん自身も島根からの一人旅、いろいと考える事が出来たと、自分を振り返るのに良かったようです。


そなん中、大村PAで、いつも私のブログにコメント頂くひろ爺さんとそのご友人であるHさんとご対面!

私が今回の遠征を企画していると話している中でご一緒させて欲しいとお願いされ快く了解し遠征する事になった。
初めてお会いするお二人はとても感じが良く安心しました。

AM6時には長崎港に到着し道具類を預けフェリーに乗り込む。


みんな寝てないので寝る場所を確保するも職員らしきおっさんが「みなさん寝ないで起きて場所開けてください」と言うので仕方なく・・・

私はすぐに息苦しくなり「ちと甲板に出てみます」と出たが最後、戻ってきたら座る場所さえない!
しかもさっき偉そうに言いやがった、おっさんが足伸ばして寝てるではないか!

このおっさん!職員でもなくただの客でした(爆)

お陰で私は寒い甲板に寝ることに・・・しかしあまりにも寒くて・・・結果、中の通路に寝てました(爆)


予定より早く福江港に着岸し「おうしま」がやってきました!

おおしま&コウジ君
みんなで荷物を積み込んで、コウジ君と話すと「美漁周りは釣れよらんよ!」名人もお手上げのようである。

そんな中コウジ君が「黒島に行ってみらんな?昨日さ夕マヅメにバタバタ釣れたよ!」と言うのでみんなに聞くと
私に任せてます!と言うので黒島を選択し夕マヅメまで頑張る事に。

ここで数枚釣るが、イマイチなので船長に電話すると「中美漁に上がらんな?」と言うのでお願いする。

約20分走って中美漁に到着し民宿に泊まる客と変わりに私たち4名が中美漁の西側に降りた。


速攻で準備し釣り始めるも何も反応がないまま・・・仕事で疲れた体は体力を奪われそのまま寝袋に・・・


翌朝は気合を入れて望むが「ここは本当に黄島か?」と思う程、厳しい状況であった。

何せ海水温はメチャ下がって冷たいのである。


午後から同行のHさんが、サオ2本のタナでアタリましたと40後半の良型をゲットした。


推測するに活性が低く、クロが横の動きしかせず、上下運動しないようで目の前を落ちて行くツケエに反応しないようである。

ほんにクロ釣りは奥が深い釣りだと改めて感じた。



そんな中、必死に頑張る名人…
鮎名人

頑張って良型のイサキ、口太をゲットしていた。


私は良型のみパチリと…

中美漁釣果

口太はまだ白子を出している状況です。


今年の海の状況はおかしかですバイ!


また近いうちにリベンジしたいと誓った黄島を後にしました。

黄島本島①

今回、同行しました、ひろ爺さん、Hさん、鮎さん、大変お世話になりました。
黄島の実力はこんなものではないので、またご一緒しましょう!


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ




スポンサーサイト

[edit]

« 九州は大雨っす!  |  疲れました・・・ »

この記事に対するコメント

人生の先輩…こっぱ恥ずかしく…!

いやぁ~、勉強になった遠征でした。
それに、一人旅もたまにはいいものです。
いろいろ考えながらの旅、自分を振り返るのによかったなぁ。

改めて、naoさん、ほんとにお世話になりました。
釣れなかったけど、何故か楽しい、楽しい遠征でしたm(__)m

それにしても、名人というのは後姿もカッコイイんですね(笑)

鮎福屋 #- | URL | 2011/05/09 20:48 * edit *

Re: タイトルなし

鮎さん、こんばんは。

やはり遠征は釣れても釣れなくても楽しいものですね。

後姿がかっこいい名人ですか?

nao #- | URL | 2011/05/09 20:57 * edit *

職員もどきのおっさん!

いけてますね!
持ってますね(*^^)v
こげなあつかましい方が長生きしそうです(*^^)v

赤い名人!後ろ姿もかっこよかです(爆)

いさき #aEmTB4nk | URL | 2011/05/09 20:58 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、こんばんは。

このおっさん!ムカつく野郎でした(笑)

赤い名人…イケてます(爆)

nao #- | URL | 2011/05/09 21:11 * edit *

naoさん、こんばんは。

何かと忙しそうですね~。
次回はイグルーのクーラーを購入して挑みます。(笑)
ヒロ爺と梅雨グロ退治の予定を組んでいます。
二神辺りの予定です。決定したら連絡します。

玄海のワカメ #- | URL | 2011/05/09 22:17 * edit *

こんばんは。naoさん。

お久しぶりで御座います<(_ _)>
ブログ記事読みましたが・・・・名人みたいに釣ってますね~。
それにいつの間にか執筆活動もしてらっしゃる。。。

そのバイタリティーは見習わなくては!(爆)
その秘訣は何でしょうか??

よっちゃん #- | URL | 2011/05/10 00:23 * edit *

Re: タイトルなし

玄海のワカメさん、おはようございます。

誰かと思いました(笑)
二神…良いですね~
まだ一度も言った事ありませんので行きたいです。

そん時はよろしくお願いします。

nao #- | URL | 2011/05/10 06:56 * edit *

Re: タイトルなし

よっちゃん、おはようございます。

いろいろ大変のようですが
釣りに行けているようで安心しました。
月例会は参加できるようでしたらドタ参でも
構いませんので検討くださいね。

執筆…恥ずかしいですが
何かやった証があればと思いチャレンジです(笑)

nao #- | URL | 2011/05/10 06:58 * edit *

お疲れさまでした~~♪

良い釣果されてますね~~♪
五島のクロちゃんまだ白子入れてるんですか~~~
ほんとに今年は異常ですね~~!?

鶴見のクロはようやく産卵に入ったみたいで終わっちゃいました(涙)

磯遊人 #- | URL | 2011/05/11 16:10 * edit *

五島釣行お疲れ様でした(^^)

昨年の黄島は私にとっては面白いように釣れたのに…
今年は難しいのですね!

去年と比べGWの海水温度は3~5度低いです
適水温度になったら…すぐに夏になりそうですね

年末にヒラマサが釣れてから…
年末年始はルアーばっかりで
今年はちっともフカセに行っていません^◇^;

naoさんの記事読んでいたらいきたくなりますね(^^ゞ

テツロウ #- | URL | 2011/05/11 20:32 * edit *

Re: タイトルなし

磯遊人さん、こんばんは。

今年はどっかおかしいですね。
と…毎年言っているような(爆)

鶴見は産卵ですか~
来月行くのですが…厳しそうですね(汗

nao #- | URL | 2011/05/11 21:50 * edit *

Re: タイトルなし

テツロウさん、ご無沙汰しています。

何のかんの言いながら1年経過すると釣れた数は左程変わらないと思います。

フカセ…
五島に居るのですから梅雨グロをチャレンジしてみてくださいね。

nao #- | URL | 2011/05/11 21:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/711-5bf954f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

