07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

頑張りました! 

朝6時に起床!

本日は田植えの準備で種まき作業でした。


種まき作業

親戚分も一緒にやって欲しいと助っ人がやってきました。


おかげで12時には苗床に並べる作業も終わり一安心です。


1ヶ月程して、いよいよ田植えの始まりです。

今回の作付け面積は2町3反とサラリーマンとの兼業では限界の広さです。


近所でも作らない人が多く、私は一番若い生産者です。

後は60歳以上の方ばかり…どげんかならんもんかと同世代に言いますが…我関せずです。


まあ誰でもきついのは嫌ですから無理も無いですね。


これだけで食って行けるなら会社なんか辞めて専任するのですが…

上からやかましく言われんで済みますしね(笑)



そうでした…朝からロッドを洗って立てかけていたのですが、ガキんちょが駆けずり回って倒して・…

アテンダーの穂先がポッキンです(泣)


怒るわけも行かず…はあ~保険効かんしな~痛い出費です(笑)



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ




[edit]

« 老骨にムチを打って!  |  今日は暑かったですね・・・ »

この記事に対するコメント

今日は小さなテゴが活躍したっすね。

竿までやってかますっちゃ・・・
1万はかかるっしょ(*^^)

いさき #aEmTB4nk | URL | 2011/05/21 19:31 * edit *

こんばんは!

田植えの準備、お疲れ様でした^^
本日は何やら蒸し蒸し・・・暑かったでしょう。
こちらも蒸し暑い一日でした(汗)

農業、今後益々担い手は減るでしょうね。
そんな中、naoさんの存在は貴重ですね☆
無理せず、頑張って下さい!(^^ゞ

クロ兵衛 #- | URL | 2011/05/21 19:32 * edit *

あ~~~あ!
穂先のポキッは痛い。。。
そして2町超え!!それも凄い!!
naoさん、それは釣りどころではありませんよ(笑)
お互い頑張りましょう!

ひろ爺 #- | URL | 2011/05/21 20:10 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、こんばんは。

1回使った保険も適用されませんので・・・
どうもがまのサオは呪われてます(笑)

明日入院させます。

nao #- | URL | 2011/05/21 20:14 * edit *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん、こんばんは。

今日は暑かったですね~
農業・・・嫌いではないですが…労働と収入のギャップが
ありすぎですね。

体力が続く限り頑張ってみますバイ!

nao #- | URL | 2011/05/21 20:16 * edit *

Re: タイトルなし

ひろ爺さん、こんばんは。

釣りは別です(笑)

釣りが出来るから頑張れます!

まあ適当に頑張りましょう(笑)

nao #- | URL | 2011/05/21 20:18 * edit *

アテンダーを洗った?

naoさん、こんばんは。

アテンダーを洗ったと言う事は、アテンダーを使ったと言う事ですか?
こっそり、どこへ行きました?釣果報告を見ていないのですが・・・。
本日、ヒロ爺とエギ竿を汚しに行きました。
ハハハハハハ・・・・。汚しに行っただけです・・・・・・(涙)

masa #- | URL | 2011/05/21 21:35 * edit *

Re: アテンダーを洗った?

masaさん、こんばんは。

アテンダー…前回、宮崎釣行時に拭いただけに
していたんで(笑)

シャクリに行ってたんですが!
海が見れただけでもよかですよ。

nao #- | URL | 2011/05/21 21:43 * edit *

穂先痛いですね(*_*)

私も呪われてる時は2ヶ月連続で穂先が折れましたよ(泣)

やきた #- | URL | 2011/05/22 03:55 * edit *

Re: タイトルなし

やきたさん、おはようございます。

やられちゃいました(泣)

それはそうとマルキューの大会おめでとうございます。
次は宮ノ浦ですね。

頑張ってください。

nao #- | URL | 2011/05/22 06:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/720-7abb3965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

