07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

五島の名礁はデカバンラッシュ! 

みなさん、こんばんは。

ほんに雨がしろしかですバイ!


今日から出張で大分に泊まる予定だったのですが、予定が変わり明日に北九州~大分~臼杵へと…
明日は臼杵に入り、久しぶりに尊敬している方にお会いする予定で楽しみです。


さてさて、お題のデカバンですが…

ここ数週間の間で、ここで60オーバー、4キロ近い尾長が釣れているようです。
白瀬灯台
ブログにリンクしている「丸銀釣りセンター」をご覧ください、良型が仕留められています。


そしてもう一つは下五島…

昨日の記事のコメントにありますが、私のブログにコメント下さった竜二さんが良型を爆釣したらしい。

場所は明かしません(笑)

そういえば沖ノ島も釣れているようですバイ!



さあ、明日も仕事頑張らねば、恐怖の月末がやって来ます(爆)


お~デカバン釣りてぇ~



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ








[edit]

« 大分へ出張でした!  |  木の恵み・・・森の恵み! »

この記事に対するコメント

naoさん!白瀬行こうよ!!
デカイの釣れてますよ!!
人気磯やし、天候次第ですもんね。。。
そうは簡単に載れる場所じゃないしね~~

ひろ爺 #- | URL | 2011/05/26 20:30 * edit *

下五島…気になりますねぇ~。
こっそりと、小生にだけ…(笑)

60アップの前に、まず50アップを目指します(^_-)-☆
そんなん言ってたら、いきなり60アップでnaoさん抜いたりして……ないか(爆)

鮎福屋 #- | URL | 2011/05/26 21:20 * edit *

行きたいな~

五島でも、六島でもいいから行きたいな~。
あ~、行きたい、行きたい。

masa #- | URL | 2011/05/26 21:38 * edit *

Re: タイトルなし

ひろ爺さん、こんばんは。

良いですね~白瀬!
毎年この時期はデカバンが釣れますが…

しかしここはボウズかデカバンか!
でもミニ男女群島ですからね。

作戦ねりますか!

nao #- | URL | 2011/05/26 21:44 * edit *

Re: タイトルなし

鮎さん、こんばんは。

このエリア…
非常に気まぐれなエリアでして…

エサ盗りも何も釣れない時もあれば
1日で60が10枚以上釣れたりと…

いつか企画しましょうかね。

nao #- | URL | 2011/05/26 21:46 * edit *

Re: 行きたいな~

masaさん、こんばんは。

やはり私のマキエに反応しましたね。
昼間に自宅の前を通りましたよ!

nao #- | URL | 2011/05/26 21:48 * edit *

クロと聞いても反応しなくなりました(^^ゞ

2月から行けない日が続き釣りを忘れていました。

内心はイサキの夜釣りに燃えてます(*^^)v

いさき #aEmTB4nk | URL | 2011/05/26 23:18 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、おはようございます。

病気を通り越してますね(笑)
沖ノ島は良型のイサキが釣れているそうですよ。

nao #- | URL | 2011/05/27 06:41 * edit *

60オーバーっすか!?

50cmも仕留めたことない私はまだ気が早いか。。。(笑)

それでもいつかは勝負して、釣り上げてみたいものです。

やきた #- | URL | 2011/05/27 07:47 * edit *

出張お疲れ様です♪

60オナガが多数釣れてるんですか~~羨ましいお話ですね♪

そのうえお友達も下五島で良型爆ってる・・・♪

私も五島の方も開拓しなくては???(爆)

磯遊人 #- | URL | 2011/05/27 13:48 * edit *

以前、白瀬は9月からブリの飼付けで禁漁になっていたところだけに、まだ魚影が濃いのでしょうね。

夏場にイシダイ釣りで行ってウニガラやカニを撒くと
オナガのでっかいのがうようよしてましたよ。

ヒラアジ(ロウニンアジ)までもが回遊すると漁師から聞いたこともあります。
なんともロマンある孤礁ですね!

おーちゃん #- | URL | 2011/05/27 16:59 * edit *

Re: タイトルなし

やきたさん、こんばんは。

梅雨から夏はデカオナガが良く当たります。
飲まれなくてきられなくても止める事が出来ずに瀬ズレしてバラシます(笑)

nao #- | URL | 2011/05/28 18:22 * edit *

Re: タイトルなし

磯遊人さん、こんばんは。

五島はこの時期が一番デカイのが釣れますね。
獲りきれませんが(笑)

nao #- | URL | 2011/05/28 18:23 * edit *

Re: タイトルなし

おーちゃんさん、こんばんは。

ヒラアジまで回遊するんですね。
私は4度程行きましたが、3回は夜出しが出て上がる場所なし
もう1回は誰も居ませんでしたがウネリで上がれませんでした。

ここと宇治は縁がないようです(笑)

nao #- | URL | 2011/05/28 18:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/725-7a057541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

