05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

大分へ出張でした! 

みなさん、こんばんは。

昨日は、朝早くに北九州へ商談、昼から中間市へ移動し14時まで商談、それから大分市内へ17時半には大分で最後の仕事を終え高速へ乗って臼杵へ移動。

クラブの若手NO1釣師の@tetsuちゃんと待ち合わせし以和為貴 尊さん宅まで案内をして頂きました。

ご夫婦でお出迎えいただき感激です。

数日前に決定した大分出張、本日の朝から佐伯市で商談が入っておりましたので以和為貴 尊さんへ夜に臼杵へ泊まるので一杯いかがですか?とお誘いしたところ、「良かったら私の自宅でどうですか?」とありがたいお誘いを受けたのです。

早速、ご自宅へ上がらせ頂き着替えていると・…

滅多にお目にかかれない物を発見!
ロイヤルカップ
第1回 ALL JAPANグレ磯ロイヤルカップの優勝カップでした。
試合のDVDを見せて頂いたのですが、凄いメンツでしたよ。

私が釣りでこんなカップを持つ事はないのでちと持たせてもらいました。


それからあつかましく風呂まで入らせて頂きました。

そして@tetsuちゃんもやって来て、上品な奥様の手料理を肴に一杯やりました。


いつもの如く飲み過ぎです(笑)

なんとお土産に持って行った焼酎も飲み干し…鹿児島の銘酒もぐらまで頂きました(笑)



話は当然釣りの話です、質問ばかりでしたが…

しかし釣りの技術とか仕掛けがどうのよりも、釣師とはこうあるべき!テスターとしてこうあるべき!と言うお話を聞けて勉強になりました。


以和為貴 尊さん、奥様大変お世話になりました。


@tetsuちゃんもありがとうね、お互い頑張りましょう!

マルキューGCも頑張ってくださいね。


帰りには別府のサービスエリアへ…

久しぶりにこれを食べましたよ。
ソフトクリーム
今回はチョコを…やっぱバニラが美味いばい!
このソフトクリームって凄い儲かるんですよ。

外に出ると一気に霧が・…
別府サービスエリア
安全運転で帰ってきました。

昨日からの移動距離597キロでした。


今回は美味しい酒が飲めていろんな話が聞けて感謝です。

これも素晴らしい出会いがあっての事です。

和を以って貴しと為す!
肝に銘じて生きて行こうと思います。


本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村






[edit]

« 細ハリス・・・小鉤・・・  |  五島の名礁はデカバンラッシュ! »

この記事に対するコメント

こんばんは。

大分出張お疲れ様です。
仕事とは言え凄い走行距離てすね。

私の家にもこのビデオがあります。
naoさんの師匠はあの名人だったんですね。

シマラー1号 #- | URL | 2011/05/28 19:05 * edit *

Re: こんばんは。

シマラー1号さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ビデオお持ちでしたか!
しかしこのロイヤルカップでメンツが凄いですよね。

師匠…いやいや私なんぞ弟子にもなれませんよ(笑)

nao #- | URL | 2011/05/28 19:09 * edit *

よか言葉ですね!

磯釣りの世界には色んな?方がいますが
よか人物と聞いてます。
何か盗んできましたか?(技)(^^ゞ

いさき #aEmTB4nk | URL | 2011/05/28 19:28 * edit *

naoさん こんばんは。
昨日は楽しかったですね。

なんだか・・・間違った表現をされていますよ。。。
私は、一番勉強せんといかん人です。

帰りは高速走れたんですね。
私はいつも走っていますが、
霧には御注意下さいませ。

@Tetsu #- | URL | 2011/05/28 19:57 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、こんばんは。

楽しい一夜でした。
やっぱり釣師の方達と飲む酒は格別ですね。

鮎さんほど飲みませんが(笑)

技…いろいろと教えて頂きましたよ。

nao #- | URL | 2011/05/28 20:01 * edit *

一芸に秀でた人は、人間的にも素晴らしいんでしょうね。
和を以って尊しと為す…基本ですね。

鮎福屋 #- | URL | 2011/05/28 20:02 * edit *

Re: タイトルなし

@tetsuちゃん、こんばんは。

こちらこそお世話になりました。
月例会でお会いしましょう!

nao #- | URL | 2011/05/28 20:03 * edit *

Re: タイトルなし

鮎さん、こんばんは。

ほんと私の周りは良い方ばかりです。
釣り仲間、仕事仲間、消防…大事にして行きたいです。

nao #- | URL | 2011/05/28 20:08 * edit *

お疲れ様です。
以前、サラリーマン時代は!営業でした!!500キロ走行はさすがに辛いですよね~~
沢山の釣友、師匠がいらっしゃって羨ましい。。。
そして、釣りの話で盛り上がるのが最高に楽しいのです(笑)

ひろ爺 #- | URL | 2011/05/28 20:11 * edit *

Re: タイトルなし

ひろ爺さん、こんばんは。

やはり釣師と飲む酒は楽しいですね。
飲みすぎてしまいます。

来週は行かれるようですね。
爆釣祈っておきます。

nao #- | URL | 2011/05/28 20:20 * edit *

naoさん、お疲れ様です。
いや~一度見てみたいトロフィーですバイ、驚。
それにしてもお仕事での移動大変でしょうね、お気をつけて下さい。

つりじん #- | URL | 2011/05/28 21:47 * edit *

Re: タイトルなし

つりじんさん、こんばんは。

あまりの楽しさに飲みすぎてしまい(笑)
一度、一緒に釣り行きたいですね。

nao #- | URL | 2011/05/28 22:07 * edit *

お疲れ様。

 nao さん

 お疲れ様でした。
 若いおふたりの話を聞かせて頂きまして、この年よりも非常に勉強にな りました。
 
 帰り、高速で事故があったようですが・・・・・・。無事に帰宅され安心致し ました。
 月例会も天気が良いようですね。v-281
 楽しみです。v-221

以和為貴 尊 #- | URL | 2011/05/29 13:37 * edit *

Re: お疲れ様。

以和為貴 尊さん、こんにちは。

昨日は大変お世話になりました。
楽しかったですね。

大分のメンバーがうらやまいく思います。

月例会はよろしくお願いします。

nao #- | URL | 2011/05/29 14:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/726-79cc0ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

