06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

お奨めのラーメン屋 第2弾! 

今日も忙しい一日でした。

今夜のネタはラーメンですばい!


今回私が薦めるのはこのラーメン屋さんです。


博多三氣 本店(水城店)

博多三氣
看板の下に見えている、「やる気」「げん氣」「負けん氣」が社是となっているユニークなラーメン屋さん。

いくつかメニューがありますが、今回はあっさり塩トンコツ。

三氣とんこつラーメン

もちろんバリカタ!替え玉っす(笑)

あっさりと言ってもしっかりとした味で、時折、とんこつから出る甘味も感じるようなラーメン。
そして特徴であるのが麺です。

ラーメン専用とし福岡産の麦を使用した麺で、その名もラー麦!

しかも替え麺はなんと10円なのです!


このメニューの他には…

私は食べた定番の「やる気ラーメン」

秘伝の味噌入りでピリッとした「げん氣ラーメン」

焦がしニンニクの刺激が美味い「負けん氣ラーメン」


私はまだ「やる気ラーメン」しか食べてませんので次回は違うメニューに挑戦しようかと…

そしてもう一つ気になるのが「三氣ラーちゃん」とラーメンとちゃんぽんを掛け合わせたもの。


味は私が保証します(笑)

久しぶりに「美味い」と思うラーメン食べました。

ラーメン好きの方にも指示され上位にランクされています。
三氣看板


ラーメン大好きのyukimaruさん、ラーメン取り寄せてでも食べるクロ兵衛さん!


そして先日、混雑して達磨ラーメンに行けなかったタツヤ君!

言ってみる価値ありですバイ!


ラーメン処三氣 福岡県太宰府市水城16-2 092-928-3308
博多三氣 大名店 福岡市中央区大名2-2-52 092-791-9493
とんこつラーメン 博多三氣 福岡市南区向野1丁目18-21 092-542-1221


記事を読んで行きたくなった方!

お奨めですので是非行ってみてくださいね。

店舗もキレイ!店員さんも親切なので彼女を連れて行くのも良いかもしれませんね。



俺も行ってみたい!と思った方はポチッと一押しのご協力を!
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村







[edit]

« 行って来ます!  |  釣りに行きたい! »

この記事に対するコメント

naoさぁ~~~~~~~~~~~~~ん・・・・

ものすごく濃い~~~~~~食べものっすね(^^ゞ

10年くらいラーメン屋には行ってなかです。

こん年になったら食いきらんです。(^^ゞ

いさき #aEmTB4nk | URL | 2011/06/02 23:14 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、おはようございます。

濃いと思うでしょう?
しかし食ってみると意外とあっさりですばい。

一度、ご賞味を!

nao #- | URL | 2011/06/03 06:41 * edit *

naoさん おはようございます。

替玉が10円ってのは大きな魅力ですね。
味も確かなら尚更です。
博多に行った際には行ってみますね。
インプレありがとうございました。 m(__)m

yukimaru #HYjkyH3s | URL | 2011/06/03 09:42 * edit *

Re: タイトルなし

yukimaruさん、こんばんは。

誰か同じ会社の店をネタにしてます(笑)

何年も前から気になっていたのですが…

一度行ってみてください。

しかし福岡は博多、久留米と美味いラーメン屋が多いですね。

また別の店紹介しますね。

nao #- | URL | 2011/06/03 22:55 * edit *

こんばんは!

替え玉10円!・・・凄い☆
さすが!とんこつ王国博多ですね^^

まずは定番のやる氣、食べてみたいです♪(^^ゞ

クロ兵衛 #- | URL | 2011/06/03 23:29 * edit *

はじめまして。
ましちゃんと申します。
いつも 楽しく拝見させていただいております。
すいません。
記事がかぶっていました。
先に見とけば良かったのですが…。
失礼しました。

釣りの記事、楽しみにしております。
また、訪問いたします。
よろしくお願いいたします。

ましちゃん #- | URL | 2011/06/04 14:51 * edit *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん、こんにちは。

替え玉10円はありがたいです。
後おもしろいラーメン屋を見つけておりますので
こちらにこられた際にでもご案内します。

nao #- | URL | 2011/06/05 14:24 * edit *

Re: タイトルなし

ましちゃんさん、初めまして。

コメント頂きありがとうございます。
私も貴方のブログはいつも見ております。

ブログネタ…
何も気にしてませんよ~
こちらこそ一緒のネタで恐縮です。

nao #- | URL | 2011/06/05 14:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/731-3abe5bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

