07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

TEAM YAMASHIN 礁和会 第3回月例会 IN鶴見 

クタクタです。

昨日、帰って消防団の寄り合いがあり終わって飲み会…
午前様(汗)

今朝は7時に起床し町内の草刈バイトで出動しお昼までかかりました。

さて昨日の月例会ですが詳細や画像など一部カットいたしますが月例会の様子をUPしたいと思います。


お世話になった速見丸はダイワさんの大会が入っているとかで5時出船にしました。

速見丸①


船内でこの方と一緒でした。

江藤さん
ダイワグレマスチャンプの江藤さんです。
いつもニコニコです(笑)

湾内は満員で沖磯へ向かいます。

が!どこも空いてません(泣)

鶴見の名礁である先の瀬へ底物師を数名降ろしました。

先の瀬
私もここに上がりたかったのですが、上物は正月でないと上がれません。

そして私たちが最後に降りる事になりました。


ご一緒したのは…このヨカ男!?
@tetsuちゃん
来週、マルキューのGCチヌに出るので頑張ってもらいたいものです。

彼を始めメンバーの若手は大分在住で環境に恵まれ、よう釣ります。
ですがまだ私の影さえ踏めません(爆)


上がった場所は名礁「タチバナ」の横の横(汗)


でも私が好きな足元ドン深でまた上がりたいと思ったよか磯でした。

しかし潮が複雑で上潮がすべって仕掛けを馴染ませるのに大変でした。


釣っているとウネリが大きくなり…
サラシ(タチバナよこ)
サラシがデカくなり遠投も出来ない…

瀬際とサラシに払い出しを攻めていた私にアタリが連発しますが、ハリス1.2号じゃ獲れません。
すぐに瀬ズレでバラしてしまいます。4回も(汗)

tetsuちゃんが「なんでnaoさんとこばっかり当たるん!?」と言うので場所を変わります。
この時は私が2尾、tetsuちゃんが1尾なので余裕です(笑)

狙い目をアドバイスし狙っていると・…キター! 来んでもいいのに(笑)

がっちりと締め込まれて良い感じでがまのサオが曲がっています。

強気に行け~!と声援を送り浮いて来たの良型です。

後輩思いの私はタモで救ってやろう、いや突っついてやろうと思いましたが救ってあげました(笑)

それから私には何の反応もありませんが、tetsuちゃんは連発して5尾揃えやがりました(笑)


港に帰って検量です。

上位入賞

上位の方達です。

優勝は5尾総重量で5640gと五島並の釣果です(驚)


場所はヒミツです(笑)



久しぶり再会したメンバーはみんな元気でした。

やっぱりみんなとの釣りは楽しいです。


今月中旬でETC1000円は廃止されますが、何とか来月も大分へ修行の旅へ行きたいと思います。

鶴見の現在の状況ですが、沖は良くない状況で湾内は釣れているようです。


しかし梅雨グロの動きでないですね。

タナが1本~2本のようです。

来月くらいなら良いかもしれませんね。



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村











[edit]

« 釣人よゴミを片付けよう!  |  只今帰宅中 »

この記事に対するコメント

お疲れ様でした。。。
いい型ですよ!!
そして、いい男ばかり!
ハードな釣行は事故につながります。
くれぐれも安全運転で!
ゆっくり休んで下さい。。。

ひろ爺 #- | URL | 2011/06/05 18:29 * edit *

お疲れっす!
大会ご苦労様でした。
楽しまれたようで何よりでした。

場所を譲るあたりが、naoさんらしい優しさですね。
今週も頑張りまっしょ(^_-)-☆

鮎福屋 #- | URL | 2011/06/05 19:09 * edit *

羨ましかです(^^ゞ

すれた磯でこげなん揃えるっちゃ
皆さん上手なんすね。

いさき #aEmTB4nk | URL | 2011/06/05 20:25 * edit *

Re: タイトルなし

ひろ爺さん、こんばんは。

良い男ばかりはようわからんですが(笑)
若手が元気あるので見ていた微笑ましいですね。

と思う自分も年ですね(笑)

nao #- | URL | 2011/06/05 21:03 * edit *

Re: タイトルなし

鮎さん、こんばんは。

場所…最初は私が一段下のポイントに入ってたんですが
ウネリで潮被って…
この場所を譲ってもらったのでお返しです(笑)

これもまた月例会の良いところですね。

nao #- | URL | 2011/06/05 21:05 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、こんばんは。

私は相変わらずですが
若手はよう釣りますね。

先輩も良く立ててくれますので良いですね。

nao #- | URL | 2011/06/05 21:07 * edit *

昨日はお疲れ様でした。
あれから消防、飲み会ですか!?
タフガイですね
こっちは北九のタフガイさんを豊前で降ろしましたが、帰宅したらヘロヘロでした。

次あたりからETCが・・・
財布に優しくないですねぇ(T_T)

寿老人 #AsMyCJZg | URL | 2011/06/05 21:39 * edit *

鶴見の大会お疲れ様でした。

そろそろ梅雨グロが始まらないかな~ということで,こちらは,約1ヶ月振りに,幸丸海域に出てきました。

渡った場所は,屋形本島。
まだ,型は出ませんが,数はそろそろといった感じです。
水温がまだ低く,餌取の動きも悪い分,本命の当たりは鮮明と…あとは型が出てくれれば言うこと無しなのですが(一発あったんですが,針ぬけしました(涙))

ETCの割引がなくなったら,また遊びに来てくださいね。

縦意志 #PscksWfI | URL | 2011/06/05 21:56 * edit *

Re: タイトルなし

コトさん、こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
実は…釣っている最中に睡魔が…
1時間位、磯で寝てました(笑)

西に行くも東に行くも大変になってきましたね。

nao #- | URL | 2011/06/05 22:21 * edit *

Re: タイトルなし

縦意志さん、こんばんは。

お~船長の海域も良い感じになって来ましたか!
来月あたりに修行に行かねばなりませんね。

お会いした際はよろしくお願いします。

nao #- | URL | 2011/06/05 22:25 * edit *

naoさん おはようございます。
釣行お疲れ様でした。

良型のクロですね~。
私も梅雨クロ狙いでHGに釣行しましたが、クロの顔は拝めませんでした。(汗)
リベンジに燃える今日この頃です。

yukimaru #HYjkyH3s | URL | 2011/06/06 08:31 * edit *

大分釣行、お疲れさまでした。

九州北部も梅雨グロの匂いが届いてきたようですよ。
月末に行けたらいいな~と、企んでおります。
予定があえば、一緒に行きましょう・・・・・。

naoさんもいつも笑顔ですよ・・・・・・。

masa #- | URL | 2011/06/06 19:28 * edit *

Re: タイトルなし

yukimaruさん、こんばんは。

梅雨グロ…
今年はよさげな雰囲気ですよ。
北部九州は尾長が釣れているようです。

あの古志岐三礁でyukimaruさんが、やっぱ尾長はおもしろいの~と
言っていたのが凄く印象に残っています。

nao #- | URL | 2011/06/06 20:21 * edit *

Re: 大分釣行、お疲れさまでした。

masaさん、こんばんは。

尾上に言った友人は尾長に恵まれたようです。
月末は大会があるとです。

7月は全部空いてますよ。

nao #- | URL | 2011/06/06 20:22 * edit *

お疲れ様でした。

こんばんは naoさん
月例会は大変お世話になりました。
お手手の具合は大丈夫でしょうか。
私も準備を怠っていたので、
気を引き締めないといけん と思いました。

次回、またお会いましょう。

@Tetsu #- | URL | 2011/06/06 22:46 * edit *

Re: お疲れ様でした。

tetsuちゃん、こんばんは。

チヌも良いけどクロもおもしろかろ?
来月予定を組みましょう!

nao #- | URL | 2011/06/06 22:55 * edit *

お疲れさまでした~~♪

今回は鶴見釣行でしたか~~♪
気の合うお仲間の皆さんと楽しい釣りだったみたいですね~~♪

タチバナ横横潮が横流れで面白いとこですよね~~♪
潮が流れない時には泣きますけど~~(笑)

私も今週は鶴にアジ狙いで行こうと思っています♪

磯遊人 #- | URL | 2011/06/07 16:44 * edit *

Re: タイトルなし

磯遊人さん、こんばんは。

あのポイントは難しいですね(笑)
馴染ませるのに大変でした。

アジ狙い…ブログでもUP楽しみにしてますよ~

nao #- | URL | 2011/06/07 23:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/734-8f394a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

