09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

田植え終了・・・ 

いや~くたびれました~

朝6時から19時30分まで・・・

私のとこは15時半に終了!

早く終わったので手伝ってもらった親戚のおいちゃんとこも「今からやろか?」と言って終わらせました。

1日に2町以上植えたのは初めてです。


田植え
昼飯は田んぼでほっともっと弁当を食ってすぐさま開始しました。


今から「さなぼり」です。


そうでした…日曜日に新しい家族が増えましたばい!

新しい家族
可愛いでしょう!♀です。


あんまり飲みすぎると明日の仕事に差し支えるので控えめに…


いつの間にか4位に転落(笑)まっよかとですが。




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



[edit]

« 週末は台風やん!  |  釣春秋8月号! »

この記事に対するコメント

田植え!お疲れ様でした。。。2町は凄い!どんだけのスピードで走ったんや!?て言うくらい早い!!
4位!直ぐに戻りますよ!鮎さんと常にワン・ツー頑張って!!
日曜日の加唐は大きいの狙ってください。。。
私も近場で釣りをするつもりです(天気がよければ・・・)

ひろ爺 #- | URL | 2011/06/21 20:57 * edit *

田植えお疲れ様でした。

1日で2町って。。。




本当にお疲れ様です。

やきた #- | URL | 2011/06/21 21:19 * edit *

こんばんは!

田植え、お疲れ様でした。
今日は特別・・・暑かったですからね~(汗)
今晩は、冷えたビールが非常~に!美味しいと思われますが?(笑)

米作りに疎いのですが・・・さなぼりとは何ですか?

クロ兵衛 #- | URL | 2011/06/21 21:20 * edit *

お疲れ様でしたm(__)m
それにしても二町とは…考えられない広さです。
これで、存分釣りが出来ますね。

さなぼり…直会(なおらい)のことですかねぇ。

鮎福屋 #- | URL | 2011/06/21 21:26 * edit *

昔は山の奥の田んぼでは、昼は田んぼのあぜでぜんざいやら
煮しめ等々田主が持ってっきてました。
夜はさなぼりでしたよ。

小さい頃は、あこれ食べろ・あれ食べろって可愛がって
もらってましたね。
盆・彼岸・正月以外の御馳走でした(^^ゞ
昔は、田植えや収穫次期はある意味でお祭りだったのかな?

猫?もらったんすか?
いさき・あさりと二匹もいれば銭かかってやおいかんす(^^ゞ

いさき #aEmTB4nk | URL | 2011/06/21 21:38 * edit *

Re: タイトルなし

ひろ爺さん、おはようございます。

今朝から体がギシギシ(笑)
日曜日…楽しんできます。

nao #- | URL | 2011/06/22 06:53 * edit *

Re: タイトルなし

やきたさん、おはようございます。

くたびれました…
今から仕事と思うと…

日曜日釣りなんでそれを励みに頑張ります。

nao #- | URL | 2011/06/22 06:55 * edit *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん、おはようございます。

さなぼり…終わった後の打ち上げですね。
昔は近所中集まってやっていたようです。

それくらいしか楽しみが無かったみたいですね。

nao #- | URL | 2011/06/22 06:56 * edit *

Re: タイトルなし

鮎さん、おはようございます。

きつくて仕事行きたくないですね(笑)
さなぼり・・・似たようなもんです。

nao #- | URL | 2011/06/22 06:57 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、おはようございます。

いや~疲れましたバイ!
田植え・・・前半戦のメインイベントやったんでしょうね。
機械は早いです。

nao #- | URL | 2011/06/22 06:59 * edit *

田植えお疲れさまでした~~♪

ほんとに大変なお仕事ですね~~naoさん達のお陰で美味しいお米を食べさせてもらってます(感謝してます)

可愛い家族が増えましたね~~♪

磯遊人 #- | URL | 2011/06/22 17:23 * edit *

Re: タイトルなし

磯遊人さん、こんばんは。

この長雨で釣りに行けなくてイライラがつのっているのでは(笑)
週末は台風のようでまた釣りに行けそうにありません(泣)

nao #- | URL | 2011/06/22 19:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/746-2fd098b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

