10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

大事に使っていたモノ・・・ 

みなさん、こんばんは。

今日も暑かったですが私は風邪が治らず早めに帰宅しました。


先日、10年程愛用していた腕時計の電池が切れて嫁にお願いして時計屋へ持って行ってもらい電池交換を…
お店の方が「これだいぶ使い込んでますね、交換できますが・・・」と嫁伝いに聞いたので何が何やら解りません。

修理が終わって動いているので昨日から付けていると・…

腕時計
何じゃこりゃ~!

時計の中に水分が・…
どうも中のパッキンやらダメになっていたらしい・…それなら修理不可能と言ってもらえば良かったのですが…

この時計は、10年前に長年勤めていた会社を退職し次へのステップとして心機一転と思い仕事用に買った時計でした。

それからうれしい時も、どんなに辛い時も一緒でした(笑)

あれから10年経ったのかと思い昔を思い出してしまいました。


10年前は36歳、家庭を顧みず仕事一筋で出世欲にかられていた時代です(笑)

それからいろんな事があり、給料は安いが家族の為にと思い退職したのでした。

収入は激減しましたが家庭崩壊しなくて良かったと思っています。


あの時に辞めていなければこのブログも書いてない、釣りにも真剣になってなかったでしょう。
何よりも素敵な釣り仲間に出会えてなかったと思います。

これからも”人とのつながり”を大切にして行きたいと思います。

今週、時間を見つけて新しい腕時計を探しに行きたいと思います。




本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
 にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ


   





[edit]

« 人を育てる事は難しい・・・  |  蒸し暑い日々・・・ »

この記事に対するコメント

ご自愛専一!

体調、大丈夫ですか?
年を重ねると、疲れがなかなかとれませんね。
とにかく、気をつけて。

10年一昔、思い出もしみ込んだ時計だったんでしょうね。
新しい時計を腕にして、これからも素敵な出会いがnaoさんに訪れますように…。

鮎福屋 #- | URL | 2011/06/28 20:06 * edit *

Re: ご自愛専一!

鮎さん、こんばんは。

年を重ねると…なんの事やら??(爆)

きついですね(笑)

nao #- | URL | 2011/06/28 21:23 * edit *

naoさん こんばんは。

長く使われた時計、思い出も事のほか詰まっているでしょう。
一緒に時を戦った同胞・・・。 供養してあげてください。

yukimaru #HYjkyH3s | URL | 2011/06/28 21:36 * edit *

Re: タイトルなし

yukimaruさん、こんばんは。

そうですね。
これを嵌めると、さあ仕事だ!と気合が入ります。

また新しい思い出作りをしようと思います。

nao #- | URL | 2011/06/28 21:51 * edit *

よか時計だったんですね。

時計は男が唯一付ける宝石であり、相棒ですよね!

時計をはめんで度々携帯で時間確認してる人を
見かけますが・・
あら好かんです。
ちまちましとる奴に多かです!
えっ!ほっ時計ってか(^^ゞ

いさき #aEmTB4nk | URL | 2011/06/28 22:29 * edit *

Re: タイトルなし

いさきさん、こんばんは。

たいして高くないですよ(笑)
営業マンで時計付けてないとルーズに見られます。
最近の若い人はよか時計してますバイ!

nao #- | URL | 2011/06/28 22:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/752-3215e724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

