05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

人を育てる事は難しい・・・ 

みなさん、こんばんは。

北部九州は梅雨明けと言ってもおかしくない天気ですね。



さてさて、本日は仕事の愚痴を少し…


私が管轄している部署に4月から新人が1名配属されています。

私の部署は営業部、彼は入社2年目で最初の1年は工場勤務でした。



年齢は24歳くらいでしょうか・・・

どうしても私が24歳だった時と比較してしまいます。


時代としては、私の時代の24歳と現代の24歳と比較すると知識的なレベルは、はるかに今の時代が高いと思います。

しかしコイツの情報の取り方は驚きです。



何でもかんでもパソコンで検索し、画面の活字でしか吸収しないのです。

よって人から得る情報を生きた情報として、考えてないし、重要な事と解りません。

良いんです!ネットから得る情報を生かす事は大事な事です。

これをいかに自分の営業ツールとして使って行くのか・…



時には愛の鉄拳を!時には誉めて!時にはなだめすかしながら、手取り足取り…


いずれも効果ありません(笑)


こんな経験は初めてですバイ!


今まで新人類だの何だの見てきましたが今回程、大変なことはありません。

そのくらい凄い新人です!


彼が一人前になる前に私が潰れそうです(笑)

そんな事言っても最後まで責任持って付き合いますバイよ!

高浜

早くこんな天気になってほしかですね~



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ












[edit]

« 超忙しかったです・・・  |  大事に使っていたモノ・・・ »

この記事に対するコメント

おはようさんです!

いやぁ~、何処の世界でも同じのようで…。
うちにも、新人がいます。
なんか、暖簾に手押し、ぬかに釘って感じで…(^^ゞ
困ったもんです。

鮎福屋 #- | URL | 2011/06/30 06:55 * edit *

Re: おはようさんです!

鮎さん、こんばんは。

さんすう、こくごから教えないといけません(笑)

やはり競争意識は皆無ですね。

nao #- | URL | 2011/06/30 20:13 * edit *

こんばんは!naoさん!

お久しぶりです!



やっと週末、五島に行けそうです!素麺作って持っていきます。


新人さんを育てる状況じゃないですよね!リストラとしか思えないかたちで若い素人を営業部隊に送りこんできます。


預かる方もきついですよね!最近、全ての人によく思われなくてもいいんだと思いながら仕事してます。

オレンジ #- | URL | 2011/06/30 20:43 * edit *

Re: こんばんは!naoさん!

オレンジさん、こんばんは。

仕事大変そうですね。
釣りを楽しみに頑張りましょう。

週末は五島ですか!
よかですね~いつかご一緒しましょうね。

nao #- | URL | 2011/06/30 21:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/753-a78b5b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

