07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

週末3連休は釣り? 

今週末は3連休です。

毎回、釣りに行った時に我が家で食べきれない魚は消防団の仲間に良く上げている。
その一人が、「俺も釣りに連れていって」と言い出し、週末のいずれかに波止へチヌ釣りに
行く予定です。

釣りに興味を持つ事は大歓迎で、お世話するのも苦になりません。
私の釣りは二の次で、せめてメイタ位は釣らせて上げたいです。
たまにはこう言った釣りも良いかと。


そういった人が、釣りにハマリ本格的に道具を揃えようと釣具屋に行っていろいろと必要な物を
購入しようと思ったが、それなりの道具を揃えるとなると片手では足りないくらいの出費に気づき
「こんなにかかるなら釣りできん」とメゲる人も少なくありませんね。

それに沖磯となれば、瀬渡し代、エサ、食料・・・

しかし、大人の遊びで1日中、熱中できて、健康的に?遊べるって中々無いと思います。
しかも、釣った魚は美味しく食べれるし、この時も釣人で良かった思う瞬間です。
それを考えると1万円前後使っても決して高くないと思っています。

以前、私はゴルフに熱中していましたが、釣りに比べると熱くなれないです。
特に沖磯でのクロ釣りに比べると・・・狙いどおりの仕掛けで、掛かってからのやり取りする時の興奮といったら!
そして良型をタモに納めた瞬間の達成感・・・これを知らない人は何て不幸な人達だろう(笑)

時々ボーズもくらいますが(爆)、ボーズ上等!

やっぱ釣りって最高!


でわ、本日もポチッと一押しお願いします。
  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ


[edit]

« 明日はチヌ釣り!  |  ド迫力だった70オーバーの尾長! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/76-e46eeaf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

