09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

第2回 TEAM ONIGAKE 福岡支部大会 IN 暑かったバイ! 

なでしこジャパンがやりましたね!

いつも大きな事をやらかすのは決まって女子です(笑)


彼女らは満足な金も貰えずアルバイトしながらサッカーをしているそうです。
これで彼女らの大好きなサッカーだけで生活できる事を願うばかりです。


さあ、昨日の鬼掛ファングループ福岡支部大会の様子を簡単に!

こんなクソ暑い日に15名もの物好きな釣師が15名集まり開催されました(笑)


私が引いたクジは14番…


松島の「丸瀬」と言うポイントに糸島から来たNさんと上がりました。

アブッテカモ、ネンブツダイ、最強アジゴ軍団…

コッパを釣ってはマキエのタイミング、仕掛け投入など工夫しながらキーパーを拾っておりました。

ここで瀬際からマキエを拾っては戻っている良型を発見!

上手くエサ盗りを分離させ足元に仕掛けを馴染ませ、マキエをドカ打ち!

ウキが一気に海中へ引き込まれ強い引きを感じます。

こりゃ40UPばい・…しかし上がって来たのは35cm。


コッパばかり釣っているので引きが強く感じました。

それから加唐島の1級磯である「ハシロイ」へ瀬替わり。


ここでも釣れて来るのは規定サイズがギリギリばかりでした。


そんな時に船着きで瀬際でマキエを拾っている良型を発見!

同じ攻め方でゴン!


上がって来たのは36cm。


この後に30メートル沖に本流のがヨレているポイントへ遠投…

ウキが潜り潮に引かれて沈んで行き、マキエを上から被せて張りながら流して行くと…

バチバチ~と強烈な引き!


50メートルくらい一気に走られプッツンです(笑)

せっかく新しく巻いた道糸が・…


多分、大きな鯛と思いますが久しぶりに強烈な引きを味わいました。


12時に回収され検量です。


賞品が並べられました。
鬼掛 賞品

狙いは新製品の鬼掛ライブウェル!


が!惜しくも2位で私はバッカンをゲットしました。



そして集合写真をパチリンコ!
TEAM ONIGAKE福岡支部



帰りにおなか空いたのでこちらへ…
ともちゃんラーメン

いつもの・…
ともちゃんラーメン②
替え玉しました、痩せないはずです(爆)


暑い1日でしたが楽しい1日でした。



本日もポチッと一押しのご協力をお願いします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村







[edit]

« 実るほど頭を垂れる稲穂かな・・・  |  灼熱地獄の磯でした! »

この記事に対するコメント

naoさん こんばんは。
釣行、お疲れ様でした。 そして2位、おめでとうございます。

いや~暑かったでしょう。
私は根性が無いのでとても磯に行く気になりません。(汗)
でも、美味しいラーメンは暑くても熱く食べますよ。(笑)
ホンマ美味そう・・・。 V(`∇´)V

yukimaru #HYjkyH3s | URL | 2011/07/18 19:11 * edit *

こんばんは

灼熱の中お疲れさまでした。そして見事に入賞おめでとうございましたこちらは台風接近中で大荒れとなっております。しばらく川も海もお休みになります 来週ぐらいにはまた爆釣といきたいものです

アユアソビ #- | URL | 2011/07/18 19:27 * edit *

へぇ~~
昼釣りであの島で!そのサイズは素晴らしいです!
鯛は惜しかったですね(涙)
でもさすが!景品がいいですね~羨ましい。。。

ひろ爺 #- | URL | 2011/07/18 20:58 * edit *

おめでとうございます。

naoさん、こんばんは。
準優勝、おめでとうございました。
この時期にカカラン島でさすがです。
私はしばらく磯遊びはお休みです。
睡眠不足の夏の磯釣りは地獄でした。
10月からの予定をお願いします・・・・・・・・・・(笑)。

masa #- | URL | 2011/07/18 21:30 * edit *

Re: タイトルなし

yukimaruさん、こんばんは。

帰りのささやかなラーメンでしたバイ!
最近、楽しい釣りしたです(笑)

nao #- | URL | 2011/07/18 21:54 * edit *

Re: こんばんは

アユアソビさん、こんばんは。

台風…大きいですね。
また来月に宮崎行きますよ。

今度は市内に泊まれそうなんでメシでも行きましょう!

nao #- | URL | 2011/07/18 22:01 * edit *

Re: タイトルなし

ひろ爺さん、こんばんは。

加唐島と言ったら鯛ですタイ(笑)

実は狙って掛かった鯛でしたが相手がでか過ぎでした。

唯一の自慢は加唐島で釣ったオナガの48cmです。

nao #- | URL | 2011/07/18 22:05 * edit *

Re: おめでとうございます。

masaさん、こんばんは。

夏の磯はダメですか(笑)
私はイサキ狙いで行きますよ~

nao #- | URL | 2011/07/18 22:08 * edit *

naoさん 表彰台おめでとうございます。
第一回に続いての入賞すごいですね~

ぼくも行きたくてたまらんだったです。

加唐に五島に宮之浦と西での釣りは一度も
良い思いしたことがありませんので、
ぜひ今度ご一緒させてくださいね

やっぱ帰りはともちゃんですよね~

Turij #- | URL | 2011/07/19 17:09 * edit *

やっぱ厳しい釣りだったようですね。
しかし、結果を出すnaoさんが凄い!

宴会が近づきますね。
楽しみにしています(^_-)-☆

鮎福屋 #- | URL | 2011/07/19 19:17 * edit *

こんばんは!

暑い中、お疲れ様でした!
強力な餌取り軍団の中からの良型!さすがですね☆
それに・・・タダでは帰りませんね(笑)

今度、餌取りの中から良型を仕留める技をご教授下さい!・・・こっそりと(^^ゞ

クロ兵衛 #- | URL | 2011/07/19 19:52 * edit *

Re: タイトルなし

Turijさん、こんばんは。

今回は、にわか釣師さんと貴方の師匠が居なかったら
上位に行けました。

今度ご一緒しましょう!

ちなみに次回の大会は晴気でチヌらしいですよ。

nao #- | URL | 2011/07/19 20:20 * edit *

Re: タイトルなし

鮎さん、こんばんは。

よか磯に上げてもらっての結果です。
船長に感謝ですばい!

宴会…今回も!飲みません(爆)

nao #- | URL | 2011/07/19 20:22 * edit *

Re: タイトルなし

クロ兵衛さん、こんばんは。

50メートル遠投してもアジゴでした(笑)
エサ盗り交わすより瀬替わりですばい(笑)

nao #- | URL | 2011/07/19 20:24 * edit *

お疲れ様でした~~♪

日曜日に大会があったんですか~~!?
海時化てなかったんですか???
鶴見はウネリ高く磯に乗れませんでした(涙)

大会2位おめでとうございます♪
流石流石の腕ですね~~お見事です♪

磯遊人 #- | URL | 2011/07/20 00:29 * edit *

Re: タイトルなし

磯遊人さん、おはようございます。

呼子はベタ凪でしたよ。
しかしながら暑さがハンパなかったです。

鶴見・・・
いつかご一緒しましょうね。

nao #- | URL | 2011/07/20 06:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turikichi7775.blog6.fc2.com/tb.php/770-4d7199f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

我が家の金魚です。

月別アーカイブ

天気予報

マルキュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

